プロフィール

とま

  • Author:とま
  • インしたりしなかったり。
    気まぐれ更新開始します。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



なつかしの狩場巡り

8/31

昨日のつづきで、ゾンビにいたので、残り10%で、本職レベルをさっくりと見知らぬ人と一緒に狩ってあげた後、忘れられた弓使いをいじってみました。

たまたまショーワ町にいたので、(▼へ▼メ)狩り。
微妙??

転職用、闇くりねらいで、レイス狩り。
レイスはや過ぎ・・・射程確保がむつかしい

動きがゆっくりな、ゴーレムへ
ここが、地道で、一番いいかも・・・
せわしくないし、なんといっても、射程距離の確保が超楽!!

でも、誰もこなかったんですよね~~

で、早々に退屈して、お風呂休憩へ~
休憩終わってきてみると、ゆずさんがinしてたので、新しい熊を狩りにでかけました。短時間だったけど、いいかも?
緑のわっかのついた梯子が、上に上れないのが、モドカシヒ・・・

そして、狩場広すぎorz
ですが、まぁまぁ?かな

空さんもいらっしゃったので、プラトンクロノスへ。
結構広いマップだと思っていたのですが、意外と狭く感じました。
広いくまから来たことと、テレポのおかげと考えられます~
なんだかんだで、今日の成果は、魔15%

もどかしい~~

完成!!

8/30

街角ファッションチェック、チャレンジしました。
なかなか?
自分的にはお気に入り~

最初、ゆずさんと一緒に”踊り子”風にしようと思ったのですが、踊り子といえば、ポニーテール!!
と、思って変えた髪型が、いまいち、踊り子に合わずorz

結局は、ねこみみで行きました。

画像がアップできないのが残念・・・
今度お会いしたときは、きっと、誰???って感じですね^^


ところで、ギルド いいですね^^
会わなくても近況がわかります。
地道に七さんのレベルが上がっておりました。
ルディ卒業する前に、ルディクエ祭り、ぜひやりましょう。

おいらは、投げ族、火魔 が、ルディ要員になっています~
みなさんは、どですか?

ついに~35!!

8/29

ようやく、イベント用キャラが、35に成長しました。
火矢の威力が、とっても魅力的~^^

久々に、フリマ見学にいきましたが、きついっす;;
特に、入口最悪ですだぁ・・orz

入口にたどり着けない。
たどり着いても、微妙にずれてると入れない。
たまにしか画像が動かないので、通り過ぎる。
処理しきれずに、おちるorz

中に入ると、まあまあ落ちませんが、入口で、数回落ちました・・
その後、パソコンが、カクカクジージーとあらぬ音を立てて、
せっかくゆずさんと空さんとたぬきつねがりを楽しんでいたのに、疲労がどっとでて、大分早く眠くなってしまいました。

早く帰ってこないかなぁ。。おいらのパソコン・・・

街角ファッションチェックは明日が締め切り!
ゆずさん発案の”踊り子”にチャレンジしたいのですが、挫折しそうですorz

|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!

8/29

今日、修理に出しているパソコンの件で電話が来ました。

「HDの内容が消えることがありますが、ご了解いただけますか?」

・・・・・
てか、最初送る段階で了解済み。

そして、まだ修理していないってことですよね;;これって。

もう、12日もたってるのにぃ・・orz

久々の狩りましょう・狩られましょうw

8/28

久々!!
まとまらん隊、火ボアに終結狩り~w

4人あつまりました
うう・・・なつかしひ~

旧メンバーで毎日狩りまくったことを思い出しました。
そして、ぐる狩りの方が断然効率よいことに気がつきました。

最初、ソロで火ボアのときは、経験値 75
二人狩りのときは、     自分狩 50
              相手狩 31

・・・??増えるんだ~

4人のときは、もう 何が何だかw

楽しかったです。
35レベルまで、@7%と迫ったところで、睡魔ダウン・・・

でも、今月中にレベル35の目標高畠町達成できそう~~
また、やりましょう~ノ

ようやく

8/27

ようやく、火矢が、多用できるようになりました。
そして、昨日ふと、気がつきました。

jrレイスを火矢でうつと、煙が出る

・・・・・
芸が細かいです。
ヒールで倒したときは、でなかったような気がするのですが・・・
倒す人によって、ちがうんでしょうか??

たつんさんとは、結構ご一緒して、狩りをしたのですが、
全く気がつきませんでした~
ひそかに、敵を焦がしていたのでしょうね~

火矢は、なかなか、威力が高くて、おもしろいです。
特に、jrレイスは、火が弱点のようなので^^クローとのさがすごい

ぱちんこ

8/24

ぱちんこにチャレンジしてきました。
球は今イベント中につき、ショップで無料でかえます^^

台を選んでスタートボタンを押して、玉が出ます。
スタートボタンの周りの黄色いところを、右クリックすると、球の距離が調節できます。

して、ずっと見てます。ひたすらorz

暇~~

まとまらん隊の皆で、あたっただの、外れただの会話しながら遊ぶ分には楽しいかも知れません^^
台の調節も、全く知らない人に教えてもらいました。
しかし、見てるだけなので、一人のときは、暇です・・orz

商品は、えりくさーと、何かの包みと、赤テンの包みがありました。
いまいち、ひかれない・・
地域によってちがうのかなぁ?

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!

8/24

ううう・・・

あと、6パーセントでレベルアップだったのに、サーバーメンテで、落ちることに・・・orz

ま、3分程度ということなので、いっかぁ・・と思ってたのに、20分経過した今も、復旧できていないのかな?
1チャンネルに、人いるような表示だけど、他のチャンネルいないようで、しかも、入れません~。・°°・(>_<)・°°・。

ま、仕方ないですけどね~
また、あとでインしてみますかぁ・・


心配していたパッチダウンロードは、そんなに時間かかりませんでした^^
なかなかやるなぁ、旧パソ。
処理速度遅いけど~;;
ネット回線は、あんまし関係ないのかな?

ところで、また、街角ファッションチェックがあるようですが、
皆さんはだしましたか?
おいらは、チャレンジしようと思ってたら、前回の終わってしまっていたので、今度こそ、送ってみようかなぁ・・と思ってます。

猫みみに、何をあわせようか・・・なやみどころ^^

まとまらん隊助け合い運動

8/23

本日は、レベル35まであげる予定のキャラを、柚子さんとあげてました。

柚子ままさんは、クレに転職して、早々にジュニアレイスをヒールで大量狩りする予定だったそうですが、れべ30のヒールでは、ダメージ1・・・
結局二人で火ボア狩ってました~

そして、ふときずく・・・
クレと、プリの成長したの、お互いに持ってるんだから、交代で、ジュニアレイス狩れば、効率良いのでは???

てなわけで、やってみました。

結果はGOOD!!
自分のプリも、ドサクサにまぎれて、七パーセントアップしたし、低レベル組みも、なかなかの効率でした~o(*^ー ^*)o

そして、なぜか、ライトスコルピオ Lv60 上 男 まで、拾ってしまいました・・・
こんな、高レベルの、でるんでしたけか??

ジュニアレイスなんて、本気でこんなに狩ったことないので、かなり新鮮でした~^^

明日は、パッチがあたりますね。
はてさて、
この、旧パソで、何時間かかることか・・・

転職しました~

8/22

イベント用キャラが、転職しました~
ゆずさん、空さん、ご協力ありがとうございました。
今度は、火魔です。

まえから、たつんさんの火力に、あこがれていました^^
火矢を放ちつつ、敵に当たる前にテレポでバックして攻撃!!
すごいっ!!

あんなふうになれたらいいなぁ・・・遠いけどorz

しかし
反射神経の鈍いおいらには、ちときつい戦法。

ちなみに、今のメインキャラのプリは、
敵のど真ん中にテレポで突っ込んでいき、ヒールで倒しまくってますorz

真逆・・・
ゾンビなんかは、鬼のように効率いいですが・・・

はてさて。
イベント用なのでどこまで上げるかは、謎ですが、育成したいキャラではあります。

一日遅れのめいぽ祭り

8/21

今日は恐ろしいくらい人数集まりました^^
告知なしで全員集合。

そして、ギルド製作~
・・・・・・
まとまらない・・・

まず、ギルド長が決まらない。
そして、ギルド名が、決まらない。

沢山の意見が出された結果、
・科学任侠火の鳥組

で、まとまりかけたのに、長いってorz

まとまらないなぁ・・・
まとまらんたい(隊)って、なんか、熊本弁みたい~

と、思って、言ってみたら、これに決定してしまいました。
いいのか???ほんとに。

でも、やっぱり、行動バラバラw
ま、主に、B型多いからね~
そんなもんか^^

一列に並ぶと、まとまらんが、一杯で、なんか、笑えました。
ウェーブをやってみたら、数回でまとまった!!
皆がひとつになった瞬間??

こんどは、まとまらん隊で、ルディクエに挑戦しましょう~

おいらの、投げ族は、準備おっけ!
ももさん、たつんさん、ゆずさん、空さん、七さんも、可能なはず
・・・
6人そろってますね~
国連さんはどうなんだろう?

空さん七さんが、大きくなりすぎる前に、実践したいです。

お元気ですか?

8/19

今日も一人でこつこつクエスト。

新しいクエやりました。
今の装備は、
  木の葉イヤリング
  リボンピグの鉢巻
  着古したマント

です。

25レベルで、回避率+のマントを装備できるのは、とても嬉しいのですが、梯子にぶら下がったとき、ホントにボロですorz

鉢巻のHP+50って言うのは、低レベル魔には、かなり、ありがたいo(*^ー ^*)o♪

木の葉イヤリングを手に入れるには、振り子イヤリングが必要なのですが、以前ボア巣で狩ったときは、かなり手に入れたのに、欲しいときって出ないものですね~2倍の時間帯だったのに、全くダメでした。


そういえば、他の魔キャラを育てたときに、20代前半で、ジュニアねっきって、8割方当たったような気がするのですが・・・
ちがいましたっけ?
たこ足欲しくて、ねっき+たこ の沸きまくりの場所へ行ったのですが、95%くらい、攻撃ミス・・・
あまりの辛さに、必要個数分あつめるので、精一杯でした。
こんなに、つらかったかなぁ?
結構低レベルでも、ぐるクエの敵達、倒せた気がするのですが、設定かわったのでしょうか?

そんなこんなで、今日も2レベル着々とUP

そして、疲れたので、早めにDN

入っているのか、いないのか、定かではありませんが、
しばらく皆さんにあってないような気がorz

ま、パソコン故障中なので、ぐる狩りしたら、落ちるかも知れませんけどね~
早くなおってこないかなぁ・・・

今日の雷で、この旧パソも、一瞬DNしました。
つかなくなって、驚きましたが、コンセント抜いてさしなおしたら、オッケーでした。
なんだか、たたられている感じorz

ひとりでクエスト

8/18

今日も一人・・・
寂しいので、クエストやりまくりました。

結果、2レベルアップ。
りぼんぴぐの鉢巻をもらいました。
赤のガラムになかなか、お似合いw

・・・・・
・・・・・
写真とったのに、アップロードできない・・・
どうして、ペイントで、jpgで保存できないんだろうorz

寂しいです。

そして、画面がカクカクするので、非常につかれまし。
SFCタイムまで起きていられませんorz

はやく、パソコンなおんないかなぁ・・・はぁ・・・


ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓はっ!!

戻ってきたら、セットアップしなおし??
全部???

めんどいです。

16日なのにぃ(/_<。)

8/16

パソコン死亡・・と、昨日書きましたが、
結局修理に出すことになりました。

貧乏症なもので、この旧ぱそを捨てなかったため、なんとか、ネット接続は確保。

しかし、今年の一月から、全く使っていなかった、このパソコン・・・
パッチ当たりまくり・・
処理速度おそすぎ・・・

そして、メイプルに戻すのに、1時間半くらいかかったみたいです。寝てましたが。

そして、一応inしてみましたが、動きカクカク・・・

あえなく、今日のイベントは断念。
狩れるのは、せいぜい 空さんの言う「おっきな餃子(レイス)」くらいかなぁ・・・

あう~


今日一日・・

・朝から、保証書大捜索。
・パソコンの修理手配。
・旧パソコンの設定
・宮城沖で地震発生
・イベント断念
・画像アップしようとしたら、jpg保存がなぜかできない・・

こんな、アン・ハッピーですが、
ぢつは、おいらのバースディだったりします・・・orz
もう、嬉しくない歳ですけどね┐(  ̄ー ̄)┌

と、いうわけで、しばらく離れるかも・・
いや、入るかも・・・

でも、かなり、接続悪いのでご了承下さい・・orz

。・°°・(>_<)・°°・。

8/15

パソコン死亡・・
リカバリーすらままなりません・・・
はぁorz

明日サポートに連絡するしか、ないかぁ・・・

急遽、古いパソコンを稼動させてみました。
・・・・・

めいぽはできるのかなぁ・・・orz

新きゃらへチャレンジ




8/14

今日は、新敵にチャレンジしてきました。
この、マスターソウルベアは、なかなか、ウマーです。

が、マップが広くて、狩りにくい・・・

いっしょに行った供えさんは、マズすぎて、リタイア・・

このさきにいる、時計のお化けは、なんとかいけそうですが、
ライバル多し^^

その先は、一発即死でした・・・
被だめ1000以上って・・ありえねー;;

なので、このマップで、ちまちまと狩り。
4~5人で、上下左右にわかれて狩ったら、おいしそうです。

☆☆☆☆☆
とこで、今度、ギルド作りましょう~^^
どんな名前がいいでしょうかね~

一度、6人集まってぐる組んで話し掛けないとだめみたいなので、
第2回 めいぽ祭り が開催されないとだめかな~

暇すぎ・・・・

8/12

お盆前です。
客なんか、きやしない!w

あまりに暇なので、ブログ更新っす;;

昨日は、ちびっ子のレベルをあげました。
ターゲットは、バブルリング!
・・・・・
しかし、新クエストの効果か、かなりの人が入れ替わり立ち代り・・・

若い子にとっては、ちょうどよいクエみたいなので、チャレンジしてみたいと思います。

☆☆☆
チャレンジと言えば、新しく増えたモンスターたち。
ヒールが効くやつ、おおそげ^^
経験値2000を超えるものもいるようなので、絶対狩に行きたいですっ!
今度、一緒に行きましょう。

きょうのメインは・・・

8/9

ゆずさんとたつんさんと手下D狩りにいったことかな?
入り口のところで、レイ連発すると、なかなか、いける模様。

が、プリの役割である仲間の回復が、できません・・・orz
狩場が、横に広い上に、一番下の段に落ちると、死の影が見え隠れするので・・・・

たつんさんには、申し訳なかったです・・・orz

効率的には、なかなか、よさげ。
サクチケなしで、あれだけの経験値もらえるのだから、なかなかです。

もっと、HPと、防御力が欲しい・・・

やくざ的なもの

8/7

旧メンバー4人で、やくざ達を、狩りまくりました。
帽子と、靴と、書2枚げっと。
ドロップは、すごいですね~

が、

パソコン重くて、あえなく死亡・・・
経験値8パーくらい下がりましたorz ううう・・・・

あまりのショックに、やる気をなくて、本日は早めにドロップアウト

こうしている今もパソコン重いです。
明日のために、デフラグでもかけよっかなぁ・・・

☆☆。.:*・゜从n・ 。・)η゚・*:.。.ミ ☆

話はかわりますが、新キャラをゾンビの歯でレベルアップさせてみました。

施行回数 19回

20050807213246.jpg


このほかに、
ロングホットドック 210個
ビックホットドック  45個
万病治療薬      60個
妖精の羽       1個

ゲットしました~
しばらく体力回復薬は必要なさげw
なかなか 美味しいので、明日もチャレンジすることにします~^^

誤算

8/4

今日はおもうところあって、子犬たちを狩りました。

38投賊で子犬狩り、効率も結構いい
        ↓
角を集めて、イベント用に与える
        ∥
      一石二鳥!!


いい考えだぁ~
イベント用は、今11レベル。
このレベルで、500の経験値は大きいから、結構いいせん行くだろう・・

と、おもったのです。
そして、狩った角を倉庫に預けて、取りに行きました。


・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

ID違うじゃん・・・・
倉庫だめじゃん・・・・

誕生!ルディクエ芸人w




8/3

今日、ルディクエ要員として、ゆずさんが成長なさりました~^^

そして、空さんから預かっていた扇子を装備して、みごとな、芸人としての成長をとげられました~w

けっこう、服装の選び方で、ちがうものですね~
以前、高レベルなのに、アモリア装備の方をみかけたのですが、気持ちわかる気が・・・

で、勢いにのって、ジュニアぺぺにチャレンジし、あえなく玉砕・・・
駆りにくい・・
でも、火魔のゆずさんは、かなり、高ダメージをあたえてました~
火魔いいなぁ~




8/2

今日はINしたら、誰もいなかったので、サクチケがもったいないなぁと思い、本職で夜行に行ってきました~

サーフボードクエのおかげなのか、1発で空いてる狩場発見。
狩ってる内も、いつもより、人が少なかったです。

途中でいらした、ゆずさんと一緒に効率的に狩りました~

そして、なんと!
席をはずしている間に、ゆずさんが、超レアな”あんなもの”をゲットしたそうです!!

何をゲットしたかは、本人に聞いてみてくだされ~(σ ̄ー ̄)σ

いべんと大好き^^

8/1 

暑くて、溶けそうです・・・
今日から、8月~

新キャラ作ってみましたw
上げやすいように、魔法使いです。
就職先は、未定・・
火魔にしよかなぁ・・・

柚子さんも、同時出発ではじめました~
今日は、レベル11です。

toma.jpg


ぽんぽんあがるから、気持ちよかったw
キャラをたくさん作ってしまって、ちょっと・・・

プリも攻撃力アップさせたいし、弓の3次も魅力的。
投げ族も楽しいし・・・攻撃力ある、火魔や、氷魔も育てたい・・

う~
どうしよう・・・

メインキャラでつくっておきながら、いまだ60でストップ中の弓使いが、一番哀れかな・・・

Σヽ(゚Д゚; )ノ 一番先のメインは、戦士でした・・・
とっくにケシタケド・・・
いちお、全種類作ってみたんだなぁ。。

きょうのめいぽ


7/31 暑くて死にそう・・・

今日は、「手下Dに非常招集」 メールがとある人物から寄せられたので、手下Dに、チャレンジ!

・・・が、その前に、供えさんの経験値が50パーだということで、このまま、減らすのはもったいないと、ゾンビで狩りのお手伝いしました~

しかし、おいらが、INしたときは、待ち合わせの時間まで、残り1時間50分・・・
あがるか???

と、かなり心配だったのですが、恐るべきゾンビ効率・・・
ヘイスト+ホーリーシンボル のHSダブル効果で、1時間30分くらいで、60パー上がったそうです。
そのとき、おいらは、30パー上昇。

結構、美味しい狩りでした。

で、本題の、手下Dへ移動~

そして、たつんさんが、いらしゃるまえに、2回死亡・・・




たつんさん強い・・・
画面何がなんだかわからないけど、とにかく強いw
そして、引率うまいw

2回死んだのに、結局経験値は数パーセントのアップ。

その後、七さんが、いらっしゃったので、火ボアに移動・・
しかし、全員メイン!!
すごいですw

途中から、ももさんもメインで参戦!
大変なことに~

でも、レベル補正大幅だから、効率どうなんだろうなぁ・・

20050801204530.jpg


そして、気づきました。
火ボアすら、時々、1撃で倒せないクレの悲しさ・・・

火魔への憧れが強くなってきたかな。。。
とりあえず、8/1から、新キャラ作ります~
魔は、決定。
就職先は未定・・・
どしよかな・・・

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
