プロフィール

とま

  • Author:とま
  • インしたりしなかったり。
    気まぐれ更新開始します。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



祝! 成長~

9/28

ようやく、90歳の大台にのりました~^^
美味しい狩場は、今のとこ手下Dですかね。

一歩間違えると即死・・という恐怖と隣り合わせですが、
効率は一番いいような気がします。

プリとしては珍しく、メルはたまらない狩場ですが経験値は美味しい~
ただ、一人だとちょっと大変ですね。
ぐる狩りしたいです^^

新たなパッチあたりましたが、重すぎませんか?orz
もう、変な動きばっかりで死にそうになったので、早々にリタイアしました。
せっかくパソコン治ったのに・・・
また、重いなんて・・

パソ復活!!!

9/26

久々に、パソコン復活です~^^
ながかった・・・

しかも、「お客様のご指摘の症状は確認されませんでした」だってorz

なんなんだぁ・・・
でも、データが全部のこっておったので、嬉しかったです~
これを機に、パソを日当たりの悪い場所へ移動してみたり・・・

部屋の模様替えになってしまい、途方にくれています・・・

というわけで、復活メイポは明日に延期ですだ^^
ガンガン狩るで~

手下D 鬼狩り<まとまらん隊 総力狩り希望>

9/25

供えさんと、手下D狩りに行ったのですが、これがなかなかなの効率で^^

<プリ+接近職>
 左側で、供えさんに狩っててもらい、右側に行って引率してきて、一緒にヒールかけながら狩る。

これが、とても効率良かったです。
そして、行きずりの弓使いの方とぐるを組んで、さらに効率よくなりました。

<プリ+接近職+遠隔攻撃職>
 左側で供えさん、右側で弓使いさんに狩ってもらって、おいらが、引率して両側につれていきつつ左側で少し狩る


もう、うはうはでした~
確か、10数パーセント しかなかったのに、@3%で、90の大台にのります。

供えさんも、0%から、始めて、4回位死亡したのに、50%超えたそうです~

そだったorz
この、作戦の難点は、おいらの左側帰還が遅れると、接近職の方がかなり、ピンチになるということです・・・・
供えさんすみませんでしたぁ・・;;

ヽ(。_゜)ノ

9/22

メッセのHExic というゲームにはまってしまいました・・・
久々に、めいぽを立ち上げなかったorz

単純なゲームですがおもろいです。

てか、皆とぐる狩りしたいですぅ~
でも、連休中インむずいかも・・・・
最近誰にもあわないしなぁ・・・

やる気なし・・・orz

9/21

弓使い マゾ期です・・・
使える2次のスキルはあげ尽くし、今は1次であげなかったのあげてます。
見た目の派手さ、変化なし。

して、獲物はストーンゴーレム。
沸きすぎず、早すぎず、良い感じです。
でもでもでも・・・飽きました・・・

一日、25パーセントを目標に、こじんまりとやっていきます・・・

そして、最近皆様忙しいようで寂しいです・・
まぁ、おいらが暇人なんですがね^^

早く3次になりたいなぁ・・・

ぢみちに・・・

9/20

地道に、弓師あげてます。
今日は、もこへくに初挑戦!!

・・・
・・・・
・・・・・

一時間で10%がやっと・・・
おいしくないっす。

20分位かって、だめだぁ・・・
もうやめよう・・・

と、思ったときに、拾ったこと無い装備ドロップ(←もこもこ、ほとんど狩ったことなんです)。
おおっっ  新鮮な感じ!!
でもでも、効率悪いなぁ・・・

と思っていたら、すばやさ栗げっと・・

それからも、う~
とか、あき始めた頃に、ちょこちょこドロップあって、
やめるにやめられず、
結局 2時間で20%アップ

・・・・
はぁ・・・3次になりたい
地道すぎです・・

るでぃチャレンジ

9/18

ルディクエをやりました~
しかし、今回は、かなり「まとまらん」全開ってかんじでした・・・
しかも、休日のせいかかなり重くなっておりました・・・
落ちまくりなかんじ~

ですが、1回クリアできました^^
そして、ついにっ
10%防御の書マントゲットッ!!

超感激~~
思い残すことはありません^^

ももさん、七さん、国連さん、無理無理ルディに付き合っていただいて、ありがとうございました~^^
ちょっと、人を見る目がなくご迷惑を・・・
今度は、どなたか、リーダーやって、さそってくださいノ

はだかの王様

9/17

供えさんが、本職あげたいとおっしゃるので、エルナスで久々に、へくた 狩ってました。
ホントならゾンビがいいんですが・・・眠くなるんですよね・・・
あそこ。
疲れるし・・・

てなわけで、へくたに落ち着きました。
今日は88の装備でばっちり決めて、供えさんと合流・・

しかし、しばらく狩ってもノーコメントなので、
聞いてみました。

すると・・・
「かっこわるい」

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・orz

確かに・・・着てみるとなんか・・・他の装備とアンバランスでは、あるのです。

そして、しばらくして
「下着? きてないよ」

といわれました。

そして、装備を慌てて確認。
装備欄が赤くなってます。

ぢつは、靴でラック補正してたんですが、アイゼン履いたら、補正なくなったんですね・・・

ハズカシイ(。-_-。)
ズットソレデカッテタミタイ(ノ_・。)

つつしんで、お詫び申し上げますorz

9/16

この、旧パソ 役半年電源入ってませんでした
その間に、日付けが、1980年に逆戻りしていたようですorz

もどしたら、ハールクができました;;

ゆずさん、原因究明協力ありがとうございます。
たつんさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
みなさま、お騒がせして、もうしわけありません;;

全く、気がつきませんでした・・・orz
メールとかの日付はあってるみたいですが、ここのところ、ホームページの再表示がうまくいかないことがあったのは、このせいかも・・・

有言不実行

9/15

今日は着替え様とおもっていたのに・・・・
@4.5 で力尽きました・・・

そして、夜に爪をきったら、深爪しました・・・
さすが、朝のうらないで10位になっただけのことはありますだ。

ちなみに、再開は、おいらの母親。
キーパーソンは、老人。
身勝手な人にふりまわされるでしょう。
ということでした。


そして、今日は、ショートステイにいっている、認知症の祖母が戻ってくる日でした・・・
そして、壮絶におかしかったそうです。
徘徊したり・・・(いつもは、あまり動かない)
もってってないバックを探したり・・・(かなり、しつこい)
何を探したいのかきいたら、
「運転手を乗せてきたときにちょっと書いたものを探していた」って、わけわかりません・・・

運転手には乗せていただいたのでし・・・
最悪だったそうでし。

朝のニュースの合間にやってる占いもバカにできないものだなぁ・・
と、少し感心しました。

ううう・・・

9/14

ハークルの材料収集やりたいのですが、できない・・・
1ヶ月くらい前から、できなくなりました。

ゆずさんにチャレンジしてもらったら、できたそうです。
とりあえず、不具合報告してみました;;

レベル88の魔法使いの服をゆずさんにお願いしてフリマで購入してもらっていたのですが、能力低くて、きれませんでしたorz

クレは@15%でレベルアップです。
今夜はあげよう・・・

3度目

9/14

3度目のルディクエは、メンバー調達に少々時間かかりました・・・
話しかけて、誰もうんといわない・・

でも、なんとか集めて、クエスト成功。

で、気になる商品は、またまたまた 食い物ばかり・・・・

ぬぁぁぁぜぇぇぇぇぇorz
商品は、グレープジュース等。


もうもうもう・・・;;

クエに参加するまえに、レベル上げで小一時間ほど、チャックマ狩っていたのですが、そっちの方がドロップよかったです。
クリスタルとか、靴とか書とか・・・

今日は、4度目いかれるのですか?

ルディ再び^^

9/12

今日も、ルディに行きました^^
不足メンバーは現地調達。

とてもいい人たちでした~
箱に乗るのが、めっちゃたいへんだったのですが、ものすごい連携プレーでした・・・
とくに、ももたつさんのめいぽ支店コンビと、現地でお会いした方の息がぴったり・・・

すげ・・・と、思ってみてました。

そして、そして、本日の景品
・ちゅーちゅーあいす
・ぶどうジュース
・オレンジジュース
・かき氷

これが、ボーナスステージ
またまた、太りそうなのばっかりです・・・

クリア景品は
・青銅の原料 二個

う~う~う~う~;;

り・りべんじだぁぁ。。。。
いつか、美味しい物がもらえるのだろうか・・・

念願のルディクエ

9/11

やってしまいました!ルディクエ~^^
何とかかんとかクリア~

長かった///

でも、効率いいですなぁ~

商品がいまいちでしたが・・
ミニソーセージ
チューチューアイス
オレンジジュース

って・・・
太りそうなものばっかりorz

ぜひぜひ、リベンジを!!
次回開催予定はいつにしますか~^^

ルディクエ 潜入

9/10

ももさんと、投げ賊のレベル上げをして、しばらく放置していたらルディクエにさそわれました。

と、いっても、何が何やらわからず、5段階で、いきなり死亡・・
リーダの大変親切な方に終わった後、説明してもらいました;;
ホントに、親切。
今度あったら、人気度をあげねばっっ

で、説明してもらった内容を書きます~

☆1段階☆
 カニクエのワニ退治と同じ要領で~
 通行権をあつめます。

☆2段階☆
 箱を壊して通行権をあつめます
 ただし、一番上から2番目の箱は最後にこわすこと。

☆3段階☆
 タコを倒して、通行権げっと。
 箱も壊して、なかからでてくるタコを倒してゲットするそうです。

☆4段階☆
 5つのポータルがあるので、入ってあつめる
 上から1、2、3、4、5 の順にポータルの番号になってるそうです。
 1~3は、魔法使いが有利
 4、5は、その他の職が有利だそうです。

☆5段階☆
 6つのポータルがあるので、それぞれ担当して、通行権をあつめる
 上から1、2、3、4、5 で、下に行くと6
 下は、キングブロック(当たると即死)がいるので、消えれる賊が担当
 1は魔法使いが担当
 4、5は打撃系が有利
 だ、そうです。2~5は、誰でも大丈夫だそうですが^^

 おいらは、ここで、即死いたしました・・

☆6段階☆
 133、221、333、123、111

 よくわかりませんが、これをメモっておけということでした。


あとは、実際やってみた方が早いと、もう一度行ってくれるところだったのですが、家庭の事情でリタイア・・・
ううう・・・行きたかった・・・

明日!みんなで、めいぽ祭りできるのを楽しみにしてます~ノシ
ポータルのところは、自己申告で分担してやってました。
あっというまに進んでて、おいら、おいてきぼり・・

なにもできなくても、死んでしまっても 文句も言わずに親切にしてくれてホントに嬉しかったです。

きづいたこと

9/9

今日、唐突に気がつきました。

人が少ないとこなら、フリマOKでは??

ためしに、お風呂放置中にだしてみると、呪い人形がほぼ売りきれ^^
調子に乗って、久々にだして寝てみます。

そして、もうひとつ・・
すごーーーーーーーーーーくどうでもいいのですが
「プルレンジャー」って、めいプル だからかっ??

ってことに、さっき気がつきました・・・
うう・・・鈍すぎでしょうか?

まとまらん隊狩り^^

9/7

初めてではないでしょうか??
まとまらん隊が、6人集まって腐サル狩りをおこないました^^

効率は、なかなか?だったのかなぁ
おいら以外は皆ルディメンバーでした

自分も意外と効率よくて、本日はサルだけで35%UPしました。
88レベルになったので、新しい服もほしいですが、フリマは危険なのでおあずけです。

6人でぐる組んで狩りも不安だったのですが、かろうじて大丈夫でした。

まあ・・・
時たま、サルが止まってたり、いくらダメージ与えても倒せなかったり、腐サルが、ものすごいスピードで動いたりしていましたがねぇ・・・

一度、コントロール不可にも陥り、再起動のたびに出かけましたが・・・
そういえば、新しい方がギルドに入ったようですね
よろしくですノ

D狩り

9/6

今日は、久々に手下Dにチャレンジしました。
しかし・・・
過去の傷がorz

確かに、経験値効率は、ばっちり!
・・・なんですがねぇ・・・

なんせ、死亡率も高い。。。

ので、@25%でレベルアップするのに、ちょっと怖いなぁと思ってました。

Dに行く前にレベルアップ済まそうと思ったのですが、なんせ、半端に高レベルなので、一時間で10%あげるのが精一杯;;
夜行が空いていればもう少しよかったのかな?

たつんさんと一緒に狩ったのですが、サクチケ時間外にもかかわらず、自力で500強、メンバーで300強の経験はおいしい^^

なんとか、死なずに@1.5%となったところで、睡魔リタイアorz
今度は、サクチケタイムに行ってみたいです^^

途中からももさんもいらっしゃったのですが、つらそうでした;;
やはし、直接Dに突っ込むのは相当ダメが多いようです・・orz
おいらも、自分のことで手一杯であまり回復できなかったので、申し訳ない・・・
次からは、もう少し頻繁に回復できるようにがんばります。

とりあえず、3人狩りでもぱそは大丈夫そうです^^
ルディ6人そろったら、どうなるかなぁ?

確か、まとまらん隊のときは、7人そろって、ももさんとアイテム交換しようとしたら能力限界でしたな・

うぅぅぅぅ・・・・・

9/6

ろーーてーーんーーがーーだーーしーーたーーいーーー


orz
露天をだしても、30分足らずでダウンしてしまうので、あきらめてます。
でも、ルディ要員を40に成功させたので、靴を作ろうとがんばっていたら、供えさんのアドバイスでアイゼンを強化したほうがいいと。

で、どーしようか迷っていたのですが、フリマに久々に行って見ました。
して、2つの部屋を回って外にでたところで、ダウン・・・

あうぅぅぅ・・・

昨日気づいたのですが、めいぽの必要環境はCPU700以上。
おいらのは、600です。

ひゃ~く~まい?た~り~な~い~~(ノ_・。)

う・・・持病のフリマ禁断症状が・・
なんてね・・
ちと、こわれてますだorz

一言いわせてください

パソコンよっ
いつなおるんだぁぁぁぁぁぁヽ(`⌒´)ノ


ついたのが恐らく8/17日。
内容消えていいですかと確認来たのが先週;;

なんなんだぁ・・・一体;;
連絡まったくなしです。
そんなもんなの?

今日のめいぽも、「この作業を完了する空き容量がありません」とおとされてそのまま・・・ふてリタイア・・・

まだ再起動していないので、なぜか画面に一切アイコンがありません。

早く~ もどっておいで~
おいらのチーズバーガーパソコンorz

こんなもんなんですか?修理って。

別人ですw

9/4

今日は、ルディメンバーの国連射殺団さんのレベル上げをお手伝いしました^^
久々にお会いした国連さんは、別人です!!

大和撫子?小町娘?
ってかんじのお嬢様になられてましたw

して、レベル40になりました・・・
抜かれたorz

投げ族育成せねば~

さぁ、あとは、6人同時にinすれば、ルディ祭りができますよ~

そろそろ・・・

9/3

まとまらん隊 ルディ祭りやりませんかぁ?

ごれむ寺院にて

9/2

今日は、ごれむ寺院にこもってました~
1レベルアップ。
弓使いのスキル振り方なんか、すっかり忘れてしまってました^^
EXアタック鬱陶しくて、嫌いだったのですが、振ってみたら結構使える・・・
いいかも・・・

アモリアローブの黒 ↑を2個も拾いました~
下もでないかなぁ・・・^^

パチンコにもちょっと行ってみたのですが、
あたりませんねぇ・・・
球は、自分のやった台だけかもしれませんが、上の壁に一回あてて、右側の一番上のスライムみたいの書いてる丸いのに当てるように調節すると、かなりの確率で、スロットを回す穴にはいるみたいです。
が、
ちっともあたらない・・・
なんだかなぁ・・・

教えてください~

めいぽと全く関係ありませんが、

結婚式の余興でこれはよかったなぁ・・
というのがあれば、教えてください~m(_ _)m

弓使い3次職計画

9/1

今日から9月ですね。
早っヽ(・_・;)ノ

今日から、しばらく弓を上げようかとおもいます。
しかし・・・もどかしいひorz

戦略的に、テレポで、敵中に突っ込んでヒール狩りばかりしていたのに、弓は敵から一歩遠ざかって、射程を確保しつつ、各個撃破タイプ。
爆破に巻き込まれて止まってくれればいいのですが、気絶しきらずに残ってしまい、接近されるともう・・・orz

ですが、今日は強い見方、クレのゆずさんがいらしたので、かなり助かりました~^^
レイスを引率してきてくれて、ヒール掛けてもらって、もう大助かり
ありがとうございました~
経験値も地味ですが、着実にアップ^^

三次まで、あと10レベルですっ!・・・遠いorz

久々の弓は苦労しましたが、クリティカル攻撃のいろ違いの文字がでるのが、嬉しかったです^^
あと、引率してきてもらったレイスの一掃~

しかし、
「この作業を完了するための領域がありません」
と、落とされ、直後、
「不正行為を行っている可能性があります」
と、落とされました・・orz

何もしていないのに・・・
ゆずさんに引率してもらったのを一気にかたずけたから、おかしいっと判断されたのでしょうか?
その後も、なんだか、処理が地味にたまって一気に来るみたいなちょっと変な動きしてましたぁ・・・

早くパソコン治ると良いなぁ・・・
ところで、パソコン修理に出して、あしたで丸半月。
長くないですか?

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
