プロフィール

とま

  • Author:とま
  • インしたりしなかったり。
    気まぐれ更新開始します。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



本日の2倍

またまた、インが遅くなり、Dは空いていないだろうと見もせず却下。
で、供えさんの提案で効率がいいというヘクタとぺぺを狩ることに。

聖魔法が効くし、遠隔だからダメ軽減できるし、魔法使うとき一旦止まるので、ヘクタは得意です^^
ぺぺは、直接突進してくる物理攻撃なので、しかもあまりひるまないのでちょっと苦手・・

上段を 供えもんさん
下段を おいらと七星sさん

これでやったら、ものすごい効率でした。

七さんなんて、2回もレベルアップ!!
すげっ!!

おいらも2時間で40パーセントアップしました。
そして、1.5mくらい儲けました・・・すごすぎ




こんな感じで、皆があつまったところにホリシンかけてました。

供えさんが抜けてからは、効率がぐんとダウン・・・
おいら、ぺぺ苦手だし、一人じゃ下広すぎるんですよね~

こんどは、皆で狩りましょう^^

ドロップは、こんな感じでした

20051030222244.jpg


すごいなぁ・・・土日ずっとドロップ2倍って。
こんどは、緑マントやができるw
てか、アイテム欄埋まったので、即店売りですがね

教訓:サービスタイムは 小さな事からコツコツと^^


そだそだ
明日、メンテで、2倍2倍タイムの時間、修正かかるみたいですね~
昨日も今日も10時までだったみたいで、得しちゃいました。
こういうバグは、直さなくてもいいのに~ナンテ
都合よくはいかないかぁ・・・・

祭りの後

4倍タイムの後・・
っていうか・・タイムの後にも、ずっと4倍なってたみたいですが^^

ももさんのルイネルに合流しました。






ロア とももさんの呼んでいるスキルが、すごいです。
がんがんHP消費して、上の段にいる敵までなぎ倒す~
すごいっ!!
それをおいらが、HP回復しながら、レイを打つ・・
しかも、HP・MP増えるのかけてくれるので、マジックガードいらずで・・と、いろいろな面で、一人で狩るよりも、はるかによかったです。


しかし、おいらの不注意で、2回もももさんを殺してしまいました;;
申し訳ないです・・・

夢の4倍たいむは・・・

Dに行きたかったな・・・
でも、混んでてむりでした。

仕方なく、神殿があいてるよ との供えさんのコメントにより、コールド愛と、赤牛狩って来ました。

あんな、強敵が・・・ねぇ
いつのまにか、楽勝に・・
Dよりも全然楽でした。

そして、今日の収穫品です





帽子やでも開こうか?

まとまらん隊につぐ!

ゆずまま様が、レベル68になられました。




真ん中の方が、D狩りでご協力頂いたかたです^^
左半分狩っててもらって、おいらが右半分狩って、ゆずさん放置でどこまであがるか・・・

結果、1時間20分で、40パーでした

明日は土曜日
まとまらん隊総力上げて、D狩りしませんか?
特に4倍タイムなんて・・・ふふふ(σ ̄ー ̄)σ

混むだろうなぁ・・・

そして、ももさんの日記に書いてた最後のコメント一言きになります


今週本社! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

;;
=インできない ってことですけ?
現役組は、全員?ヒョットシテ

キョウインシテタノユズサンダケデシタ
イツモハダレカノゾキニキタリミセダシテルノニ

かむばーーーっく

ひまです・・・

やくざさんと戯れてみました。

まぁ、効率よかったです。
が、結構疲れる・・・

そんな疲れを取るために、バカンスへ出かけました




猿かに合戦w

・・・・・・
カニ早い・・・

ヤッパグルガリガイイナァ (ポソ

もうすぐ はろいん~

本人、はろいん よくわかってません。
祭ったこともありません。

ただ、あまりにもこのデザインがかわいかったので
ブログだけ、はろいん 気分です

少し・・おそかったかなぁ?

どこが?

命令:格好よく立って

結果↓成功





( ´ー`)ドコガ?・・・・

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

本日は、弓のレベル上げを行いました
たつんさん、ももさん、かずさん、ご協力ありがとうございました。

成果は、1.5時間で、25パー
弓使いにしては、破格の効率のよさですっ;;




やっぱ、グル狩りいいですね
夢中になって、ついつい・・えさを忘れたら、猿がぐれました。
人相わるい~^^

☆☆☆☆
はてさて
狩ってる間に、経験値4倍の話がでましたが、(・ω・ )モニュ?狩りましょうか?
おいらのプリで行けば、4.5倍・・・うますぎるっ!

まとまらん隊で狩りしましょう~ノシ
狩りたいのがあったら、リクエストを~

かわ~いさに~ まけた~♪♪

えーーーさるかぁ・・・
と、思ってたのに、このあいくるしさっ!!

ついつい購入してしまいました・・




そして、早速帽子かぶせて、書をぺたぺた

3/5 成功で、移動速度+6でした

弓使いの狩が楽になります

大歓喜

アイゼンの強化に 成功?しましただぁ^^





何気なく始めたアイゼン強化・・・
さかのぼること 3日前・・・

足遅いなぁ・・・
アイゼンだし、のろってみよっかなぁ♪

なんて、おきらくのりで始めた、アイゼン強化企画。


1日目
  30%  ぺたり・・・ 成功

おおっ^^

2日目
  30%  まぁ、消えるかな・・・ ぺたり・・・・成功

おおおおおっ!! ちょっとすごい・・・
イケナイコノママノロッテケシテシマイソウ・・・・

で、強化の先輩、供えさんとたつさんのご意見で、次は60がセオリーとお聞きしました^^


3日目
  60%  ぺたり・・・・成功


すげっ・・・

調子に乗って、2枚同時購入
  60%×2  ・・・失敗

ま、そんなもんだよね~


で今度は1枚だけ買って
また、60% ぺたり・・成功

同じ店から、もう一枚・・・
60% ぺたり・・・成功~



( ^▽^)いぇい

多分、偶然だと思いますが、書を一枚購入して、一枚づつはったのはすべて成功でした。
おいらのジンクスとして、今度もこれで行こうっと^^
偶然じゃなく、裏技とかだったら、嬉しいんだけどね・・

すていたす 2 プリ&弓 比較

丁度、ゆずさんがいらしたので、ご協力いただいて、似たようなレベルのプリと弓のステイタスをならべてみました~





20051024231915.jpg



弓使いは、レベル上げがホントにつらい・・・
最初は、射程がとれず、ご迷惑を・・・・
そして、狩り方としては、
  「レベルよりも弱い敵を大量に狩る」
しか、ないのかなぁ・・・orz

ももたつそなえさんと、ほぼ同レベルで途中まで頑張ってましたが、
皆で ○○をグル狩りしよう~!!

となったとき、辛かった・・・
グル狩りだから、効率よかったですが、自分ひとりでは、絶対無理な敵に挑んでました。

何レベル位かわすれましたが、火ボアもきつくて、いつもボア巣にこもって~なんて^^
そして、レベル上がって、火ボア一人でもいけるようになったころ、ルーパンに皆様移動したり~orz
なんか、ずっと辛い感じ?



そして、HP,MPのところ見ると、魔法使いより、損してる感じがします。

だって、HP+MPが

 ゆずさんが、4614
 おいらは、 3019・・・

レベルは3しか違わないのに、トータルで1600も違う・・・orz


ですがっ!!

3次の弓使いは、まじかっこいいっす!!
それを目指して、最近レベル上げにいそしんでおりますが、ねぇ・・・
これがなかなか・・・orz

今日は、ゾンビで玉砕したので、明日はもこへく もどろかなぁ・・
と、考えています・・・

そして、靴に書を貼ろう・・・みつけたらw

すていたす





レベル95になっても、HPこんなもんです。
レベル95になっても、デンデンすら殴って倒せないかもしれません。
STRと、DEX は、傘装備でひつようだったので、こんな半端な数字に~

こうやってみると、供えさんより、防御力あるんだなぁ・・・

この子は、とても育てやすかったです。
ただ、狩り場は、かなり限定されますが・・・
今考えると、こもりじんせい・・・ってかんじ?

30~40くらい? ゾンビきのこ こもりきり・・・
40~60くらい? ゾンビルーパン こもりきり・・・
60~80くらい? クーリーゾンビ こもりきり・・・

でしたね。
今は、この間にジュニアレイスと、レイスが入りますが、レベル上げた当時は、狩りにくいマップでしたので~

初挑戦

10/24

今日は、ぞんび初挑戦してきました。
はぁ・・・・
クレの時と、全然ちがうぅ・・・;;




・ヒール → ラーメン
・ドレイン→ おでん
・ヒール連打で気にしなかった、毒&寒さ → 小豆粥、解毒薬

などなど・・・

あと、平たんに見えて実は斜めの土地が、狩りにくい・・・
下りはいいけど、上りが・・・orz

まだ、早いようですねぇ・・・


☆☆☆☆

閉鉱帰還の書を探して フリマ見学していたら、移動速度の書靴 30%見つけました
呪い一回成功してるけど、アイゼンだし・・・いっかぁ?
と思ってはったら、なんとまた成功~

移動速度+6になりました
今後、どうしよぅかなぁ・・・
3度目はない気がする・・・

B型だなぁ・・・

10/23

今日のインメンバーは、オールB型メンバーでした。


しーーーーん。

(大分たってから)

た「みなさん、何狩ってるんですか?」
も「ルイネル」
と「もこへく」
そ「もこもこ」

  <  間  >

と「たつんさんは、何狩ってるんですか?」
た「Dっす」

しーーーーーーん。


んーーーマイペースw
その後も、もくもくと 弓のレベル上げをつづけたおいら^^

しかし、風邪ひいてしまい、早々にリタイアしましただぁ~

がんばって、弓あげて、みなさんのD効率のいいうちに混ぜてもらえるようにがんばりますだぁ

おやびん

10/20

ゆずさんのお手伝いをしながら、自分のレベルがアップしました^^
ので、

ずーーーーーーーーっと 気になっていたドゥーム に1振ってみました。

MPと魔法の石1個を消費して、でんでんにかえるスキルです。
1しか振ってないので 確立50%くらいでし

1度目・・・
  目標をあやまって、周囲の雑魚がでんでんに・・・
  あせって追いかけている間に、おやびんに衝突して、死亡


2度目
  今度は、おやびんのそばで慎重にスキル発動
  1回目失敗
  2回目失敗
  3回目失敗
  衝突して、死亡・・・・orz

20051021000637.jpg


となりで、たつんさんが、すばやくおやびん攻撃して、逃げて、攻撃して、逃げて・・・
と繰り返しているので、うまいなぁ・・・
と思ってみてました^^

ただいま、プリの経験値0なので
2倍タイムにでも、おやびん攻略法 検討してみようかな~

ついに・・・

10/20

やってしまいました・・・
椎茸買おうとおもって、コツコツ貯めていたのですが、今朝、ほち露店を閉めようとしたら、こんな状態で・・

ke.jpg


即、購入。

今もってる漆黒の傘よりも、魔力15も上でした^^
今夜の狩りは楽になるでしょうか?


昨日露店ふろふろしてて、こんなもの見つけました。


20051019200538.jpg


何に使うんでしょうね~?
きになりまふ。

可愛いあくま 狩り

10/19

2倍時間にドロップ狙いでルイネル狩って来ました
一時間の成果・・・

モダンコスチューム ×2
マナエリ      ×109
万病治療薬     ×11
しっぽ       ×652

カキ氷消費量  54こ
経験値     5%アップ





わからん・・・・
マジで・・・・・
いいのか??わるいのか??

まぁ、いっかぁw


それより、気になるのが、これ↓

20051019213710.jpg



これって、今、満タンなので、経験値 1.5倍・・
といういみではないのでしょうか?

ルイネルは、経験値 400 なので、

400×1.5=600??

となるのでは?
間違えてるのかなぁ・・・

結果的に440しか、入ってこないのです・・・

なーーーーーぜーーーーーー( θ_Jθ)

原因知ってる方いらしたら、教えてください・・
気になって・・・


その、原因を追究している間に、こんな便利な機能を知りました

『右上のアイコンを右クリックするとスキル解除』

これは、便利だっ!
有名なことらしいのですが、おいら知らなかったんです・・・
特に、間違ってマジックガードかけたときなんて最悪でした・・(つд∩)
これから、活用しよ~っと^^

D子さん

10/18

D子さん・・効率いいんだけど・・・
いろんなHPを見ると、駐車場よりも、火狸金融の方がいいっていわれてますが、どだろ・・・
おいらは、めっちゃ狩り難いです。

またまた、墓ドロしてしまいました・・・
ううう・・・・

D子さんは、狩りやすいのですが、幹部邪魔っ!!
赤字狩りなのもちょっとねぇ・・・
最近さすがに、レベル上がりにくくなってきました。
ぽんぽんあがってた若いころがなつかしひ・・・

今は椎茸欲しいので、ためねば^^
今日、フリマのぞいていて、魔力+113の椎茸みつけました。
ほしいーーーー

でも、80M・・・・
ドウヤッタラタマルデショウカ???

だれか、手っ取り早いメルのため方教えて下さい;;
ところで、最近まとまらん隊、よくまとまってますな^^
古株メンバーが。

おいらの、弓師も大分レベルはなれてしもたので、がんばらねばね~sibou.jpg

ありがとうございます(;;)

10/18

たつんさん、供えもんさん、昨日はお手伝いありがとうございました。
おかげで弓師久々のレベルアップです。
ものすごく、効率よくて、助かりました。

目標は、打倒!!おやびん!!
何歳くらいになったら、いけますかね?

しつこくもこへくで狩っていたのですが、アイテムドロップいいところだった気がするのですが・・・

2倍時間に拾ったアイテム0
トータルでも、栗が1個ずつしか拾えませんでした。
ちょっぴり残念。
でも、経験目当てなので、オッケーでし^^

ゆずさんが、手下Dにチャレンジできなかったのは、へんだなぁ?
67レベルも含めて、+5なのかも・・・
すると、71れべの敵しか経験値はいらないですもんね・・・
@1!!
ゆずさん、がんばりませう~ノシ

弓使い

10/16

あげたい・・・あげたい・・・・
と、思いつつ、効率悪くて、挫折orz;;

ついつい、プリ行っちゃうんですよね~

今日は、イカルスクエのお手伝いしました。
供えさんは、希望通り、移動マントげっとしてましたが、たつんさんは、どうでしたか?

地味なものしか狩ってなかったのですが、7パーセント位経験値上がりました( ^▽^)

以前は、猿ダンジョンって混んでて探さないといけなかったけど、今回は2回行きましたが、両方一発おっけーでした。どっかにながれたのかな?

死亡事故

10/15

珍しく、移動中に外放置してしまいました。
さらに、めずらしく、バルが出てきてしまいました。
ううううう・・・・





ルディで、狩りをしていると、また、死亡・・・
今日はよく死ぬ日です。

3.jpg


そうこうしているうちに、まとまらん隊と、合流~
なんか、最近ご一緒する機会が多くて楽しいです~^^

たつんさんの毒攻撃は、いいですなw
弱りきったところにとどめをさしたときは、気持ちいい~
職業柄、あまり、一発で倒せる敵っていないので~

1.jpg


しかし、体に悪そうな色になりますなw

チャーリー

10/14

本日のメインテーマ
チャーリー




と、チョコレート工場 見てきましたw
メイポと全く関係無しですだ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



いいですねぇ。
なんか、むかしながらの、教訓をちょっぴり含んだ映画・・・って感じです。
子供に見せたい(いないけどw)感じかなぁ^^

ウンバルンバの怪しげな踊りのとりこになりました^^
まねしたいとは思いませんが・・・


充実した、アフター5でした。

指名手配

10/13

罪状:爆弾魔
   ただでさえ、赤字狩りの手下Dにおいて、メルを爆破w

20051013235258.jpg



被害者:T氏
    下に貯めておいて一気に拾う作戦をたてておきながら、拾う前に爆破されてしまった。orz

20051013235309.jpg



爆破しまくりでしたな^^
しかも、なぜかたつんさん集中攻撃・・・
WHY?

敵はDにあらず!

てなかんじで、面白かったですが^^
爆破される前にいかにして、メルを拾うか!
メルをないがしろにするから、2回も死亡してましたな・・・
貧乏神の罰が・・・(ー|ー)

10時ちょっと前にインして狩っていたのですが、昨日は1時間45分で35パー
少しあがりにくくなってきた気もする・・・
でも、カキ氷の消費量も少なくなったので、まだまだ効率よさげですだ^^

一人きり~ orz

10/12

最近、夕方INが自分だけです・・
マスターデスマリオネットで、粉を集め、2倍タイムには、デスマリオネットでクエ品300個収集しました。
おかげで、クリア~

ファントムウォッチ、Gファントムウォッチにも挑んできましたが、カキ氷垂れ流し・・・の上に、狩れないorz

もひとつ上のレベルのクエは、もっと成長が必要のようです。




ファントムウォッチは、安全地帯があっちこっちにあり、結構楽でした^^


10時以降になると、古株メンバー勢揃い。
最近、すごいですなぁ^^
昔を思い出しますだぁw

こうなると、Dに、挑戦。
やっぱ、効率ぴか一です。

20051013201228.jpg


・・・・・供えさんは、相変わらず、きついみたい・・・
でも、もっとレベル低いとき、死なずに狩ってたよなぁ。。。???
と、思っていたら、
「やっぱ、酒飲むとだめですな」
・・・・orz

一体、どのくらい召し上がったのでせう・・・
お守りのおかげで、経験値は下がらないはずですが、効率どうでしたか?
Dは、経験効率はいいですよね~
もうからないけど^^

MDM

10/11

昨日のルディ散策でみつけられなかった、マスターデスマリオネットを狩って見ました。
たつんさんと、いろいろ試して、どうやら、二人で1体ずつ攻撃して行くのが一番いいことが判明しました。




アンチデット系なので、ヒールきくのですが、一気に攻撃すると、えらいことになります・・・カキ氷食べまくり・・おなか壊しそう・・・
その上、死亡の危険が多くなります。
そんななか、ももさんは、一人でバリバリ行けるようです。
うらやまひい・・・

古株メンバー終結。

10/11

古株メンバーで狩りしました。
狙いはドロップ でライカンへ。
2倍タイムにちょっと遅れましたが、知恵クリなど、石系をいくつか拾いました^^

2倍も終わったので高レベルの敵にチャレンジ!!
で、玉砕・・・

久々に、墓ドロしましたぁ
この髪型にしてから死ぬの初めてかな?
ぺぺの表情がちょっと可愛いw




厳しい・・・ということになり、ルディに行ってみることに・・・
4人で久々の移動です。
やっぱ、楽しいですね~グルは^^
仲良しショットをぱちり・・・

20051011212040.jpg


で、ゲートキーパーを見に行こうということになり、あまり行ったことのない、ルディ深層へ・・・
したら、途中で60レベルのクエ発生。
でも、マスターデスマリオネットって・・・どこにいるのだろう?
結局見かけませんでした。

タトナスなんかも倒しちゃって、結構いいチームワークです。
さすが、まとまらん隊!
普段、さっぱりまとまらんだけに、まとまったときの威力は絶大w
なかなか、バランスの取れたパーティですだ^^

で、Mバイキングへ~
4人で力をあわせれば、結構狩れるものですなw
しかし!一人じゃむりぽ。

こやつが、椎茸おとすのですっ!!
いつになったら、狩れるやら・・・

また一緒に冒険に行きましょう!

20051011212100.jpg

またまたDへ~

10/9

今日も懲りずに、手下Dへ出陣!!
でも、ちょっと趣向を変えて 駐車場の次のマップへ・・
とあるサイトに、敵に当たらずに攻撃できる場所があり、マップが狭いので狩りやすい・・と書いてあったので。
ももさんと共にチャレンジしてきました。
そして、開始早々、ももさんを死亡させてしまいましたorz

ごめんなさいーーももさん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

狭いから、回復沢山してあげられるはず・・・と思っていたのに・・
ちょっと避難場所が微妙なマップでした。
おいらも、危なかった・・・

で、駐車場へ戻って狩。
もくもくもく。
もくもくもくもくもく・・・

無言で狩ってましたw
途中、行きずりの弓使いさんがグルに入りましたが、それでも
もくもくもくもくもく。。。

沈黙。

てか、チャット打つよゆうがないっす。

おいらの担当は引率係~
手下Dが、綺麗にならんでいたので、おもわず記念撮影しちゃいました。↓
 




ここまで、等間隔は、さすがにこれ一回きりでした。
まだまだDの効率よさげです。
今日は、トータルで77パーアップでした。

レベルもあがりました。
が、スキル振り全然考えてなかったぁ・・・
とりあえず、エレメントレジスタンスに振ったけど・・
はやまったかなぁ?
1次2次で上げきってないスキルあげたほうがいいのか・・・
次のレベルアップまでかんがえとかんんとw

いるかすくえ やりました

いるかすクエやりました。
狙いは、移動速度!
弓使いには不可欠です。




低レベルのやつで、スライムと、木あつめたんですが、ひとつ忘れてたクエがあって、足りなかったんです・・・
スライムのしずく10 と ねばねばした液体30 くらいだから、ま、いいかと、弓使いで狩ったのがいけなかった・・
雫が意外とでないんですねぇ。
しかも、U字型なってて、狩りにくい・・orz

結構時間かかりましたぁ あつまらなくて。

で、ようやくすべてのクエをおわらして、得た商品が↓

20051008234523.jpg


望み通りの品だったんですぅ^^
嬉しかったw

その後、今日ははじめて、かずさんとお会いして腐猿で鬼狩りw
かずさんの効率がものすごくよかったようです。
以外だったのが、ゆずさんの効率もよかったこと。
レベル高いから、だめかなぁ。。とか思ってたのですが、割とよかったw
そして、ゆずさんがD年齢に達しました~
古株組 D狩り部隊に参戦できますだw
たのしみだなぁ・・^^

在庫処分・・スノボ金買ってください・・




D狩りで、なぜかアイテムがスノボ金ばかり・・6個目です。
あとは、キャッツアイも数個・・

スノボ金は、店で売ると1メルなので、フリマにだしてるのですが、なかなか・・・
でも、店売りもしゃく・・・
てなわけで、売れ残りまくりw

しいたけ買うにはいくら貯めればいいんだろう・・・

ライカン

10/5

今日は久々に早い時間帯からももたつさんがインされました。
それまで、ゆずさんと毒キノコ狩りにいってみたのですが、あまりの効率悪さに、玉砕orz
まあねぇ、62、65 レベルの弓&クレでは、荷が勝ちすぎるw

仕方がないので、腐サルへ移動したところで、たつんさんから、ライカンのお誘いがあり飛び乗りました。

が・・・
自分では、狩れません;;
化け物です。
一度、チャレンジしたのですが、もう、すぐに瀕死状態。
攻撃力弱すぎて・・・・
プリの宿命ですかね?

よく、拡声器で クレプリに対して、回復してるだけでアイテムもらうだのもらえないだのと、口論している人がいましたが、ホントにアイテムもらうの申し訳ないくらいに、役に立たない・・・orz
でも土シュリを頂いてしまいました。
良いのでしょうか?

火力のある職業をそだてて、椎茸はゲットするしかないようですな。
火力のある→あといっぽ?二歩?で使えるようになる弓使い!
が、なかなか・・・orz
一日一歩がむづかしい・・・
なんか、いい狩場ないですかね~
ゴレムなのかなぁ

第2弾は、最近定番の手下Dへ
やっぱり、効率最強です。
一人でもまぁ、なんとか狩れますが、効率はいまいちですね。
グル狩りが美味しいです。
あと、40%で、椎茸年齢に達します。
が、
椎茸ゲットまでの道は遥か彼方・・・
ちょと 落ち込みorz

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
