プロフィール

とま

  • Author:とま
  • インしたりしなかったり。
    気まぐれ更新開始します。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



なんだかなぁ・・・・

そろそろ、七国さんがカニクエ卒業ということで、ラストになるかもしれないカニクエをやってきました~

4人で3回チャレンジ

おいらとたつんさんは3回成功
えりぃさんとななさんは2回成功

で、合計で10個の商品中、書が3枚という好成績でした^^


が、おいらは、0・・・
宝石とねじ・・・

カニクエチャレンジは
えりぃさん、ななさん+

ゆずさんバージョン
ももさんバージョン
たつんさんバージョン

と、やったのですが・・・・宝石ばっかりorz

よくて、装備は三度笠、イヤリングのみ・・・

なんだかなぁ・・・


3回中、2回書だった、たつんさん、すご過ぎです!
その、テクニックを伝授してください^^

わんわん地獄

わんわん地獄へ、下見に行ってきました。

ぽつぽつと安置があって、ノーダメでかれるところがあるのですがなにせ、1匹倒すのに、レイが19発・・・・
マジガ切れると即死。
移動が多い

などの理由から、一人では、まったく美味しくありませんでした。


てなわけで、目が☆になって、やる気UPのたつんさんと二人で再チャレンジ!





1回目:入った瞬間、マジガかけ忘れてて、死亡・・・
2回目:チャットに夢中になり、マジガかけ忘れて死亡・・・

そんなわけで、あまり効率はよくなく・・・

結局、Dへ逆戻り。
らぶりー路線まっしぐらの供えさんも加わって3人狩りです。

20051128234920.jpg


結局ここかぁ・・・・
プリは、ホントに同じのしか狩れません・・・

新天地・・・・

求めて、ルディまで行ってきたのですが、
玉砕orz

ソロ狩りでは効率悪すぎです・・・

サモンドラゴンマックスなるまで無理かなぁ?


あっというまに、ショーワに逆戻りです
ヂ道にコツコツ行くっきゃないかぁ?

新天地を求めて・・・

Dは、効率いいですけどねーー
グル限定じゃないと、うまくない・・・
しかも、チャンネルの空きが少ない・・






火狸金融でもいいのですが、なんか、辛いです。
なんでだろ??

そんなわけで、新天地求めて 船のってます~
何をしようかかんがるー

かにくえ~

初めてのグルクエの お二方とカニクエ行ってまいりました。
3度目?の正直くらいで、成功^^




戦利品は、ななさんの帽子でした^^

チーム まとまらん 対抗 書争奪戦! 近日中にやりましょね~

ちなみに、今日の戦利品・・

三度笠 青
三度笠 茶
トバーズ
ミスリル


この成績では、まけますなW

やりましたっ!!

ついに!
100歳になりましたー^^






さすがに、レベル上がりにくくて・・・
でも、手下Dのグル狩りで頑張りました。

グル+サクチケ+ホリシン で、時給20%です。
もちっといいとこないかなぁ?

お手伝い頂いた、供えさん、ありがとうございますー

闘志

最近、まとまらん隊の皆さんのレベルアップがすごいです。
特に、中堅の方々・・・すごい!

そして、たつんさん・・・
そのレベルで、一日2レベルアップって;;

なんか、魔法使とま 燃えてしまいました!!

で、半日ゾンビに篭って、10m稼いだというお疲れの供えもんさんを誘って、久々にD狩りに・・・・

























ごめんなさい・・・・


お守り持っていたようで、助かりました・・・



しかし、かわいすぎです!
20051121234854.jpg

実験;人は戦わずしてどれだけ強くなれるか

最近、もこへくに篭りきりで、沢山たまるので、こんな実験してみました。

用意するもの;レベル10の戦士
       ヘクタの尻尾、もこもこの毛皮×53回分










結果↓

20051120115542.jpg



6レベルアップ^^

スキル、HPアップの以外は何もふっていません。
何に振ったらいいかなぁ?

最近、のろいにはまってます・・orz

ついつい・・・
青ヒュンケルの強化品見つけました。
でも、攻撃力は、現在+7ですが、移動速度のオプションないのが痛い・・

どうしようかなぁ・・・
と思っていたら、70%の弓の書を見つけました・・・
これは・・・

やるっきゃないでしょうw

てなわけで、ペトリ・・・


成功~

でも、青の方がまだ、5いいんですよね~
どうしようかなぁ・・・


と、思ってるとまた!
目の前に70弓書が・・・・・


呪えとおっしゃっているのですね?

ぺとり・・・























結局、70×4枚成功のヒュンケルの完成です。
   仕上げの1回はさすがに・・100%で

10%2枚失敗してるのがたまに傷ですが、なかなかの出来かと・・・

それと平行して、手袋に60%素早さ見つけては貼っているのですが、3回玉砕orz
なかなか、強化の道は厳しいです。

本日のめいぽ

手袋強化に失敗。

・・・・・

さて、
4倍タイムには、何を狩りましょう?狩られましょう?


って、書いてみるw
夕方まで、コメントあるかなぁ・・・

( ^▽^)

最初のスキルは、ストレイフに振りました。
Dで狩ることを想定したら、範囲攻撃できるレインに振りたかったのですが、最近D空いてないみたいだし・・・
捨てスキルも振らねばならんので、正統派で行くことに。






まだ、1だから、博打みたいなスキルです。
一撃 52%×4回。
クリティカルと併用効果があるので、200~1200 位まで色んな数字を眺めることが出来ます。

だから、敵が2回で倒せるときと、4回かかるときとか、まちまち・・・
ま、最初ですから^^

フリマ放置しようと、露店に行ったら、なんと、弓の攻撃書70% 2枚発見!
しかも、そのそばで、金ヒュンケルを売ってる店も発見・・・

呪うっきゃないでしょう(σ ̄ー ̄)σ

20051117185205.jpg



結果:2回成功^^

昨日の時点で、10%を2回失敗してるのが、悔やまれます・・orz

あとは、手堅く消えない書でも張りたいのですが、意外と売り切れなんですよね~ 弓の書って。

転職しました~

ついに、転職いたしました。
ご協力ありがとうございました~^^

ぢつは、弓羽、超カッコ悪かったので、ウエアキャップ楽しみにしていたのです。
どきどき・・・・・・










orz
うう・・・・
また、何か変。

なんか、レベルアップするほど、変な感じになってる気がします・・・
アバタを買わせる作戦???

3次に向けて・・

3次に向けて、エルナスこもってます。
たつんさん、供えさん、お手伝いありがとうございましたぁ^^

おかげで、@50%です。

最初のスキルは、何をあげようかなぁ///

まぁ、せっかくエルナスで狩ってるので、チャーリークエ品が結構たまります。
もったいないので、へっぽこページ候補(9歳)にやらせようかと、INしました。
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

7回くらいIN失敗・・・
混んでるみたいです。

で、数時間後にリトライ~




まだ、アムホストにいました。
クエ終わってるか、チェックすると、ひとつ終わってないのがあったので、それをおわしてから大陸移動することに。

退治するもの
・でんでん × 5
・青でんでん× 5
・赤でんでん× 5

ページ候補のこのこにとっては、楽勝!!

で、もらった商品は・・・



























20051115081138.jpg


ビビリマシタ・・・

新しいクエ追加されてたんですね
だから、混んでたのか・・・
はじかれるほどに。

2 倍たいむ 

今日の2倍は、もう、効率よくて、うはうはでした^^
1時間で、40%アップ
皆様、" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "




そして、その時間に拾った、収穫品です

ある意味、すごい・・・

皆さんも、緑マント拾いましたか?
これ、一時間で拾ったんですよ~

マント公開~

たつんさんのHPを受けて、おいらも公開~
これは、強化済みのをフリマで買ったはずでし~





はてさて・・・
最近悩みが・・

帽子があわないorz

20051110234314.jpg



・・・・
てなわけて、目下アバター検討中です

20051110234402.jpg

20051110234301.jpg


なやむなぁ・・・
プチティアラとか、エルフ耳 あたりかな~ と考えてます。

なんか、いい案ないですか?

Σ(O_O;)Shock!!

弓使いが、そろそろ70目前・・・
移動速度+の金のヒュンケルが欲しいなぁ・・・

と、探しているのですが結構ない今日このごろ。
そんなおいらの現在の装備です。





んーーー
まだまだ、改良の余地あり。

そして、フリマ見学すること数日。
なんと、曹家之弓 みつけました。

このとき、インしてたのは、本職プリ。

確か、今装備している鳳凰の弓は強化品だけども、移動速度+と、DEX+、回避+ の上に、攻撃力も高い方の良品・・・

欲しい・・・

と、思って買っちゃいました。


20051109081426.jpg



・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

ねぇ・・・
どう、おもわれます?

赤い四角が プラスになった能力。
青い四角が マイナスになった能力。

命中 +1
回避 +3
器用さ+3
移動 +6

ここまでは よいのです・・・

攻撃 -52 ~ -91 って・・・
....(;_ _)/|ガックリ


交換して、パッと目に入る数字が、約100も下がると、もう・・・
やる気ナッシングですね~

その日は、狩るの辞めてしまいました・・・・

でも、そのまま転売するのは、悔しいので一応狩ってみました

したら
お?お?お?お?

割と効率良いんです。

かなりどうしてなのか、悩んだ結果、こんな結論に行き着きました。

おいらの狩りスタイル

・ボムでぼんぼんやって、とどめを刺す
これが、ポイント。

確かに、アローブロー でかると差が大きいです

ヘクタ を 9割 2発で狩る
      2割 2発で狩る

位の差がでます。
でもでもでも!!
アローボムは


20051109081620.jpg


こんな感じ。
大体、最低250~最大2900位のダメを与えるみたいです。

そんなばらつきあるので、攻撃力の差よりも、他のポイントの差がおおきかったと、考えられま^^


いい買い物?だったのかなぁ? 約7mでした。
その直後、 欲しかった金ヒュンケルを 2mで購入してしまいました~orz

70になったときに、さて、どちらが効率よいのか・・・・
たのしみですo(・◇・)o

4倍タイム

今日はめずらしく5人で念願の4倍タイムです。





死者続出・・・
自分も5~6回死んだのではないでしょうか?
ドアを開けたら、二人もどってきたり・・
きっと全員合わせて20回位はいってる気がする・・・


20051106232247.jpg


しかし!
おまもりのおかげで 効率抜群!
一時間で50%近くあがりました^^
すばらしひ~

疲れましたが、とても楽しかったです
今度は、どこいきまひょか?w

やっぱり、グルいいですね~

久々に、ももさんとD行ってきました~
こうりつ、バッチぐー
1時間40分で42% レベル上がりました。
そしてそして、
なんと、こんなに狩ってたのにカキ氷が90個しか減りませんでしたっ!!

嬉しいですだ^^

そして、ももさんのスキルで、MPがめでたく10000を超えたことを確認。





すごい^^

あのスキルいいですね~


狩り後、フリマ放置したのですが、偶々覗いた露店になんと知力の書が・・・割と安めに・・・
そして、帽子2個たまたま持ってたりしちゃったんですよぉ・・これが・・

そして、1個呪いで消え、
1個成功~

20051105002029.jpg


うう・・・
呪いたい・・・ような
呪いたくない・・・ような・・・

/探す

こつこつ弓を育成してたら、ちょっと拡声器が面白かったのでスクリーンショットとってみましたw




始まりのログが流れてしまってたのは、ちょっと残念ですが・・・
結構、色んなもの探したいんですね~w

いつも、さぎられたとか、人気↓とか、喧嘩とかそんな話題ばかりで嫌でしたが、こゆのは、好きです。

ワクワクしながら見てるうちに 50%超えてて、おおっ!!
と、びっくりしたり~

どうにもこうにも・・・

どうにも、弓使いの効率悪すぎorz
いろいろなサイトを見ると、「ジャンプ打ち」を習得すると、狩り効率があがる・・と書いてました。

しかしねぇ・・・
ジョイパッド使ってて、ジャンプと同時に攻撃ボタンって、結構むずいです。

はぁ・・・なんか、いいのないかなぁ・・・

と思ってさがしてたら、なんとジョイパッドだと、ひとつのボタンに二つのキーボードのキーを割り当てられるフリーソフトがあると、判明。
早速、ダウンロードして、設定完了!!
いざ出陣っ!!

・・・・
と、思ったのですが、なんか、反映されてないなぁ・・・めぽに
どうするんだろう??
これから、いろいろ試してみます・・・

ただ今の時間 21:56分

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日の臨時メンテナンスに伴うドロップ率3倍期間につきましては、
予定時間を延長し、本日22:00までといたします。


・・・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

シラナカッタ・・・o.....rz

ビシャスプラント 攻略するためには・・・

96プリの場合。

HP=23,000,000
一回の攻撃で与えるダメージ 約 1000
1分間に攻撃できる回数   多く見積もって 30回位

23,000,000÷1000÷30≒767分=12時間47分。


その後ファントムプラント登場みたいですね//
ちなみに

HP=1,590,000・・・


古株組みで、総攻撃かけても、数時間はかかるだろうなぁ・・・

チャレンジ

たつんさんとももさんにつれられて、ビシャスプラント行ってきました。

お二人のおかげで、ここまでこぎつけました~
ありです^^






が・・・

たつんさん、2回入ったために、入れず・・・

20051101002252.jpg


気を取り直して、ももさんと二人でチャレンジです

フォロー専門だったのですが、とちゅうで、ももさん死亡・・・

幽霊で見学しているももさんも気絶しているのが、不思議でした。


で、何故おいらは、いきのこったかというと・・・

なんと、遠隔攻撃の非ダメ0でした^^
らっきー

しかししかし!!
いくら、0だといっても、攻撃力が、無に等しい・・・
一度に与えるダメージが、なんと 1000
一回のスタンスに5~6回は攻撃できるかな~

で、ちまちまやってて、こやつら、HPどのくらいかわからず、ももさんに質問しました。
したら、右上のゲージが奴の耐力だと。

20051101002608.jpg



・・・・・
たおせるよ。
なんてったって、ダメ0だから。
MPも、ほとんど消費しないし、敵から吸収してるし・・・
でもね、何十時間かかるんですか・・・orz

数人がかりで、リアルの人間が交代制で徹夜数日すれば、勝てるかもしれない。

おいらに、そんな体力ありません・・・・orz

ひとつだけ、癖を発見?したような気がします。
奴は、攻撃をし続けると、立て続けに攻撃してきます。
が、こっちが攻撃しないと、2~3発で休憩するみたいです。

こんなこと言っても役にたたないかぁ・・・
供えさんの、メル爆破で、何回かやったら、倒せないでしょうか?

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
