プロフィール

とま

  • Author:とま
  • インしたりしなかったり。
    気まぐれ更新開始します。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



自己流 ひなまつりクエ 攻略法?? になってるのか?

ひなまつりくえ慣れました^^
次にやる方のために、特に苦労したポイント攻略法らしきものを・・









まず、中盤の 蛇ゾーン

 ① 蛇が右に行ってるタイミングで飛び移ります。
 ② 中央の罠に 真上からジャンプしてわざと当たります。
 ③ 無敵の間に、次に飛び移ります。

これをしたら、このポイントの成功率が 9割くらいになりました^^
それまでは、最大の難所・・


つぎは、行きずりの親切な方に教えてもらったのですが、
蛇ゾーン通過した、ちょっとあとです。

20060228232547.jpg


まず、このくらいの手裏剣が戻ってきたタイミングでジャンプします。
ジャンプする位置は、落ちるくらいギリギリ左に寄ったあたりで。


20060228232606.jpg


20060228232617.jpg


すると、ここに到着~^^

この成功率は、高いです。


説明うまくできたかなぁ??
ペイント使用が、ものすごーーーく下手で申し訳ないです・・

ひな祭り パート2

今日は、ななさんとひな祭りクエ行ってきました。

曲がりなりにも、昨日成功しているので、一応道案内をしていたわけですが・・・
ななさんの後を追うように、落下してしまった後の会話です↓↓





ななさんの気遣いが、こんな悲しい会話にorz

同じマップに別なギルドの友達同士2名いらっしゃったのですが、なかなかどうして・・
肉迫した実力で。
だれもいなくならずに かれこれ、一時間・・・
ようやくクリアしましたorz

忍耐にがてっす。
サラビトマなんて、無視っす。

で、やっとクリアした嬉しさで、グラコに会いにいきました。
人形を綺麗にしないまま・・(の´`の)

結局、呪いの書 鉾 をゲット;;
また、ぼんぼりじゃないーーーーーっ


20060227233749.jpg


とりあえず、こにくたらしい貝殻を攻撃しておきました。
忍耐は、一人だとさみしくてつらいです;;

今日はななさんと一緒だったので、楽しかったです。辛いですが。
@3人、チャレンジ要員おりますので、誰か一緒に行きましょうノシ

まとまらん節 全開w

昨日はひそかに沢山インされてて・・

えりぃさん、ももさん、おいら ・・は、まぁ頻度大ですが。
ゆずさん、空さん もインされました^^

折角だから、皆で・・とも思ったのですが、そこは、さすがまとまらん隊。
結局皆ばらばらでしたね^^

ゆずさん・空さんの 友チャが、漫才のようでかなりウケマシタw

空さん!
半年後なんていわずにチョコチョコ インしてください;;

皆でボスキャラ 倒しに出かけましょう~^^

ひなまつりクエ

とまねこ で第一回 ひなまつりクエ参加してきました。

自慢ですが、忍耐苦手ですっ(キッパリ)
なんども落下;;
そんな苦戦してると、↓の人も 同じくらい苦戦中・・





「つらいですね;;」
と言って見ると
「うん;;」

と、返事が・・

ようやく、中の上位まで付いたとき、この方が待っててくれて、手裏剣を使った飛び方、伝授してくれました^^

優しい人もいらっしゃるんだと、ちょっと感動;;

で、ようやくクリア~~

景品は、槍の呪い書だったかと・・

で、猫山でチャレンジしたのですが、玉砕orz
ぼんぼりが欲しいです~
また、チャレンジしようかと^^

チャレンジ! ライカン

ライカンスロープ行ってきました。

今ンとこの主要スキルはこんな感じで・・

  レベル 76
  ストレイフ 10
  アローレイン 1
  パペット   3

まぁ、こんなもんです。
上げ方失敗してます。
いろいろ早くやってみたかったので^^


プリの時には、狩りたくても狩れず。
ももたつさんについて行って、一番下のホワイトパンを主に狩ってあとは、回復に力注いでました。
といっても、数回しかやったことないですが^^

それが、自力で倒せるって言うのは、いいですねぇ~♪

 ①ストレイフで出来る限り連続攻撃。
 ②攻撃を繰り出してきそうなころあいに、パペット
 ③ストレイフで連続攻撃

という感じで。
運がよければ倒せました。

でも、途中2回死亡・・






こ・・これは
狩ってるっていうより、狩られてます??

慧梨唯さんの狩りを見ていて思いました。

おいらは狩り方へたすぎですっ!!

おいらが、2度死んでる間、慧梨唯さんはライカン倒してましたorz
強いです。

知恵クリ集め 最終章

今日も懲りずに 知恵クリ集めです。
昨日とっととやめてしまった分、がんばらねばっ!!


しかし・・
でない・・
でないでないでない;;

今日は無理かと あきらめかけてた時


「でましたよ」

との、慧梨唯サンの声

おおっ!!
と言った1サイクル後。
慧梨唯さんの足元にもう一個。

おいらが拾ってしまったその足で上に行くと、更にもう一個。
結局立て続けに3個ゲットです。@1



しかし・・
その後、ぱったりと出なくなり・・




昔を思い出して、お供えしてみました。





でも、よく考えたら、この儀式は「放置供えもん様 召還」の儀式でしたね♪ナツカシイ^^


で、そろそろ慧梨唯さん・ななさん曰く「シンデレラタイム」(単においらが落ちる時間;;)
が、近づいたので 巫女の格好で、命令してみました。


20060222232608.jpg



20060222232617.jpg




まぁ、脅しですな。
言葉使いは巫女風味で。

したら、おいら落ちる直前にラスト1個、タイミングよく出たんですよ^^
ちょっと嬉しかったですね( ^▽^)

衣替え

巫女さん衣装にチェンジしてみました~^^
やっぱ、弓には袴っしょ!!
ついでに和風弓をもたせてみました。





さて。
たつんさん情報だと、どうやらおいらが弓をメインに・・と画策中と思われていたようですが、そんなことないです^^

おいらはプリが合ってるみたいです。
テクニックはあまり必要ないし。
メンバーの役に立てるし。
いつもHP 満タンにして置けるし。
エメレジのバグで ダメージ受けないって言うのもいいですね♪
最近はレイで結構倒せる敵も増えましたし^^

あくまでもメインはプリで。

弓氏はサブで。

今、若干弓に力を入れているのは、「アローレイン」をやってみたいからなんです。
ぜひ、アローレインを上げて、D子さんを狩りたいっ!!

と、そんなとこです。


ところで


20060222212813.jpg


念願のレベルアップです。

そして・・・


20060222212823.jpg



初アローレインです^^
まだまだ、しょぼいですが!

そして・・・












20060222212834.jpg



いきなり、墓ドロです;;

ななさんに頂いたハートチョコのおかげで、EXPは減りませんでしたが・・・
・・・・・・・
(つд∩)

もったいないことをしてしまいましたorz
0.33%ってorz

イベント

ネットカフェ アイテムドロ率3倍キャンペーンだそうですね。
ええなぁ・・

ひな祭りクエストも今日から始まるようですし。
もう春ですねぇ・・

月日がたつのは早いもので。
もう2月も終わる・・・
歳を重ねるごとに、時がたつのが早くなっていくような気がします。
どんどん早くなって、最後はどうなるんでしょうか?


はて??
イベント嬉しい!♪

って話のはずが、なぜしんみりと??
んーー春だからですかね

無念(-ι-З)

今日は、なんとなく・・
あまりやる気が出ず、サクチケ時間をスルーしてしまいました。

そして、10時ころからINし、えりぃさんと知恵クリ狙いに。
この前は、1.5時間狩って0個というとても残念な結果に終わりましたが、今日は30分で2個ゲット!!

なかなか好調でした。






パソの調子が激悪orz
2回も落ちてしまい、その上 凍ったり 一気に動いたりと、なんともかんとも狩りにくかったです。


なので、えりぃさんには、大変申し訳ないですがいつもより早めにギブ;;





そんな挨拶をしていたら、ももさん、たつさん コンビがINしました;;

うう・・一緒に遊んで頂きたかったorz


☆☆☆☆

本日のベストショット

20060221225541.jpg




更新作業をしているときも、なんか重いです・・
どうしたんだっ

がんばれっパソコンっ!!

満1歳になるチーズバーガーパソコンですが、頑張って欲しいものです・・
明日は元気になってることを期待して、でぁノシ
(つ∀-)オヤスミー

もこもこ

ん~
効率いいのか悪いのか・・
よく分かりませんが、最近もこへく派の弓使いです。

お金は溜まりますが、経験値は、まぁまぁ 溜まります。

アローレインを覚えて、Dデビューを果たすまで、この辺で頑張ろうかと思ってます。
丁度、ななさんもこのあたりが良い様なので^^
一石二鳥大作戦です。





ななさんの格好が 大仏さまに見えるのは、おいらだけでしょうか?
(-ι-З) .。oO(・・・・・・・・・) 

不思議ですω(゚ω゚)ω

最近、ディスクトップが不調です。
暗くなったり、明るくなったり・・

そろそろ、寿命かなぁ と半ばあきらめかけてました。

昨日、ももたつさんと狩りの相談をしているときについに画面が真っ暗になり;;
動いてるマウスの音はするのに、全く映りませんでした。



そしてお約束ですが、パソコンの画面を強く横からたたいたら治ったのですが・・

今日は、全くちらつきません。


どうして、家電は叩くと治るんでしょうね?
とっても不思議です。

なので、ホントの寿命が来るまでもうしばらく、叩きながら使って行こうと思っています。

楽しいD狩り

4人でD狩ってきました。

最初場所とったのは供えさんだったのですが・・
帰還せず;;

20060219231116.jpg


エリィさんがインされて、結局4人狩りです。






こんな感じで^^

左で頑張っている二人と、右で眠っている二人ですw
えりぃさんが、いらっしゃるので、ももさんのHS、ヒールは頼むっ!!
・・と、心の中でお願いして、ずっと右端にいたら、えりぃさんから、任せてくださいの声がかかりました。

なので、すっごい楽でした。
結構Dは、余裕なくなりがちなのですが、たつんさんのキラキラを見ながら、チャットしながら狩ってました♪
こゆのも、楽しいですね。
たつんさんの、攻撃範囲が広いので、かなり喋る余裕がありました

そして、余裕ぶっこいて、死にました♪

20060219225543.jpg



ゆっくり見ながら、狩ったことなかったので、気がつかなかったのですが、つけ爪が、指に見えてしまいました・・

ピンクの指に、真っ赤なつけ爪。
ちと、怖いですが、まぁ、893だから・・・
断末魔のときに、指を詰める位のアトラクションはあってもいいかと。
自分なりに納得してしまい、発言をしてみたら、

「ひぃぃーーーー」

と、いわれました(|| ゚Д゚)

まぁ、そりゃそうか^^

20060219225552.jpg


そんな、コントを挟みながら、やっているうちにももさんが、レベルアップ!
おめでとうございますmm
狭い狩場なので、効率はどうかなぁ・・と思っていたのですが、意外とよかったですね
15%くらい 上がりました


その後、ななさんのお手伝いをしに行こうと、合流したのですが・・

「ストーンゴーレムに当たるか?」
という疑問を投げかけた結果・・
調べに行ってしまったため(おたがいに)
あまり狩れず・・orz

お手伝いに行ったのか・・
邪魔をしに行ったのか・・
チョコまで頂いてしまったので、たかりに行ったのか・・

はてさて・・疑問です( θ_Jθ)

結局一番効率いいのは、四の五の言わずに、まず狩れ!ってことでしょうかね・・
ななさん、ごめんなさい;;

20060219225604.jpg



最近は、結構そろうのでとても嬉しいです^^

でも、なかなか全員集合しませんね;;

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

おいらとしたことが・・

今日は、イベント開催日だということを、ばっくり忘れてましたorz
う~
くやしい・・

誰か、イベント行かれましたか?
今日は、どんなのだったのでしょう・・

時間差で6人・・ まとまった?

昨日は、結構集まりました^^
ももさんと最初狩っていたら、

たつんさん登場
えりぃさん登場






そんなこんなで、2倍ドロタイムは、もこもこで^^
さすが、230%ドロ率アップということもあり、皆あわせて1時間で12個も装備ドロップしたようです。
もっとも、高級品はなかったですけどね。

おいらは、弓師参戦でしたので、レベルアップしました^^
あまりの湧きのすごさに、びっくりです。


そして、2倍タイム終わったあとは、みんなでチキンレースをw
いいですね^^( ●  ^  -  ^  ● )

して、雪の中で寒中ファッションショー?をやっていたら、なんと、イエティ巨大化しました。

そして、勇敢に 「通常攻撃」で立ち向かう、たつん氏と、おいら・・
無謀なコンビです。
エリィさんのフォローがなかったら、一回くらい死んでますorz
なんせ、白い薬で戦ってますから^^


20060219165732.jpg



正直言って、戦力外ですorz・・・

おいらは、浮き輪で、大体150くらいでしたね。
矢がないと・・・

たつんさんは・・・です;;
魔の性ですね。
小さいころは、赤デンデンが強敵でしたが、今なら通常攻撃でどなたまで倒せるのでしょう・・

結局、とどめは誰だかよく分かりませんでしたが、絶対 9割がたももさんのおかげで、10分くらいかけて倒しました^^

そんなことをして、ももたつさんが、放置に入られる位にななさんがイン。
「ももたつさんが、ヌードショーしながら放置してくれます。」
といったら、
「行きますっ!!」
と、即答でした^^

して、供えさんもイン。
動くパティシエ始めてみました^^
ぶら下がった時の帽子が大きいのがいいっす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

ちなみに、調理目的で豚を飼育中だそうで・・・


20060219165745.jpg


また、遊んでくださいノシ

続・知恵クリゲットの旅

ななさんとえりぃさんと知恵クリ狙いです。

20060218001227.jpg





しかし・・出ない;;
約1.5時間借狩ったのに、0でしたorz
昔とドロップ変わったのでしょうか??

そして、1.5時間狩って、アイテムらしいものは、ダークカカオ1個のみですorz

ドロ率、随分悪くなった気がします・・




そして、いつものごとく、真っ先にダウン(ρw-).。o○







20060218000705.jpg



気のせいか、キャラまで寝ています(´-ω-`)

( ̄▽ ̄)つ

ついにっ レベルアップです~!!

            ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ






頑張りましたっ!!

サモンドラゴンも、やっとこ24となり、折角なので、タトナス単独挑戦してきましたっ!!


見てください!
この勇姿!U>ω<)ノ シッ!!


20060217213439.jpg



お供は2匹です。

  強力な助っ人の龍。

  そして、なにもする気がないことを 思いっきり顔で表現する猿っw


ああ・・
タトナスに立ち向かえるほど強くなったんだなァ・・・
と、ちょっと感激です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

たつんさんのおっしゃるように、左側から攻撃すると氷を食らいませんでした。
その上、右側でも例のバグのおかげか、たまにしか氷ダメージ受けませんでした。
怖いのは接触だけですね^^


5匹目に攻撃している最中で、落とされましたorz
どうしようかちょっと迷ったのですが、次インしていきなり即死・・
ってのも非常に悲しいため、意を決して再突入。

なんとか、倒しました^^
結局7匹狩って、自らその場を去りました。

初めて、1万を超える経験値をもらった気がします。



そして・・
気がついたことが一つ・・・

















20060217213447.jpg


タトナスさん。
ヒール通用するんですね・・・

一人で狩ったことないから、分かりませんでした。

求む! 知恵クリ情報。

えりぃさんと、ウェンディゴ行ってきました。
まぁまぁ、かれるものですね~

↓の図のように、このくらい離れられば、地震攻撃の外側から攻撃できます。




あくまでも、理想ですが・・c⌒っ,,-_-)φ
この体勢に持ち込もうと、頑張りすぎると、結構不利になります。

パペットを使って楽しようと思うと、意外とその体勢に持ち込むまでに、辛い思いをします・・・

もっとも、おいらのテクニックがないだけですが;;


さて、えりぃさんが、知恵クリを御所望なのですが、いい狩場知りませんか?
ヘクタで出たような・・気もするのですが、えりぃさんは出したことないそうです;;
おいらは・・・忘れましたorz
情報サイトでは出るって、書いてある所もあるのですが・・

どこか、いい場所ないでしょうか~?
あったら、教えてください

お気に入り

今日も懲りずに、マスデス狩ってますですorz
効率いいです。
あまり、人もいないので、狩りやすいです。
ちょっとマップが広いのがたまに傷ですが、まぁ、仕方ないです^^

最近は、2倍時間とサクチケ時間を合わせて狩るようにしています。
昨日までは、さっぱりドロップしなかったのですが、今日は装備を3個も拾いました^^
ラッキーです。

4次は、いつごろ実装されるんでしょうね~?
それまで、120レベルになれるかなぁ?

お久しぶりです。

2倍タイムに久々に、古株メンバー登場です。




つかの間でしたが楽しかった~^^
しかも、横狩りしている人の名前が、供えもん さんに似てましたw
なんちゃって、まとまらん隊終結?ですかね^^


20060215082201.jpg


その後は、えりぃさん、ななさんコンビと同じ場所でクリ集めです。
しかし、いつものようにいつものごとく眠くなり・・
一足お先に帰りました。

でもその前に、ぺっと教育!!
















20060215082210.jpg


ダメだこりゃorz
言うことききやしねぇ・・

冒険

性格的に、安全なところで狩りをするのが好みなのですが・・
ホワイトカカオとレベルアップ効率を狙って、Gファントムウォッチにチャレンジしてまいりました。
おっ?
おおっ??

20匹くらい倒したところでやっぱり墓ドロ・・・











ぼこぼこでした;;



そんなわけで、最近お気に入りのデスマリオネットにお世話になりました。

あ、でもその前に、タトナスにちょっと寄り道。
えりぃさん情報で、SDあると、何とかかれますよ~ と、お聞きしたもので^^

結果は・・・
スキル封印されました。
して、万病治療薬をどの文字に振ったか忘れましたorz
まぁ、死亡しますわなw


デスマリオネットは、ブラック&ホワイトカカオ落とすと、今日知りました。
拾ったのはブラックだけでしたが^^
情報サイトによって、報告あがってるものが違うってあるんですね
いつも一つしか見ないで判断していたのですが、いろいろ見てみるものだなぁ・・と思いました。


20060209233341.jpg


いつも、死んでるとこばかりなので、今日はデスマリオネットでの勇姿をご覧くださいmm
って、顔ないしw

今日、いそうで意外といない、全く同じ格好の人に会いました^^
なんとなく自然に話しかけることができました~

そのご おっ! といって通っていった人がいたので、きっとこの方のお友達なんでしょうね~





ひさびさに、アバターかって見ました。
供えさんの天使の羽に対抗して?ってわけではないですが^^
新アイテムのりリスの羽です

20060208235019.jpg


黒いネコミミか、アクマ帽子に網タイツで、小悪魔しようかな・・
とか、イケナイ方向に考えてしまいました・・
アブナイ人に思われそうなので、まだ検討中です。
今の格好も黒ずくめ+髑髏のついたケイグなので、合うって言えばあうのですが・・・どしよかなぁ・・・

1/44

昨日のビシャスチャレンジの達成率は、約1/44 でした


゚・*:.。. .。.:*・゜ もう少し頑張りましょう ゚・*:.。. .。.:*・゜



VS ビシャス PART2

久々にそろった、旧メンバーでビシャスチャレンジしてきました。

まず、供えさんのメダル集め。

・・・・・
・・・・・・・

でないorz
チャンネル廻っても出ない・・・


た「でませんねぇ;;」
供「いくつひつようなの?」
た「ひとつでさぁ」
供「もってるよ」

・・・・・・・
orz

言ってください;;
出るわけないです;;

てなわけで、気を取り直して、いざ、ビシャスへっ!!


全員そろっての初チャレンジ。
今のところレベルは、

103×3
100×1


入って早々、たつんさんが天に召されました;;
しかしっ!
お化けになりながら
た「スキル解除つかうから、気をつけて~」

と、言ってくれてたので、はっ!として、何度かかけなおすことができました^^
ありです。

プリは、雷ノーダメージです。
直接の接触と、気絶に気をつければおっけーです。

だから、ぴょんぴょんはねながら、ヒールに専念し、時々ドラゴンだしてみたりして・・・
でも、おいら、ドアをキーボードのDに振って、ドラゴンは、ファイアーって感じ?でFに振ってるので、打ちミスが・・

ももさんと、供えさんにヒールをっ!!
と、がんばってるうちに、ビシャスに近づきすぎて、死亡orz
直後、供えさん、死亡;;

ももさんは、生還いたしました。

以前に比べて、ゲージは結構赤くなったと思うのですが・・
も少し強くして、リベンジしませう~ノシ





最近、死亡してる写真が多いです・・・
がんばらねばっ

おひさしぶりです

こんなに、集まったのを見るのは大分ひさびさです;;
楽しかったなぁ・・・





こられなかったななさんのリクエストにお答えして、写真おば・・

「たつん王子」
 椅子と、帽子と髪型が、なんかそんなかんじです^^

20060207000149.jpg



「ジャンピングレイ」
 存在自体は知っているものの、おいらはあまり使用してません。
 だから、最近死亡率たかいのかな?


20060207000159.jpg


この後、ビシャスへ、突入。

バレンタインイベント

勝手にバレンタインイベント やってます~^^
と、いってもたまたま会ったギルドの人にたまたまチョコもってたら、渡そうかな・・・程度。

そして、栄えある第1号は、かな~~り 久々にインされた供えさんでした^^


ダークカカオを3個、ホワイトカカオ1個確保してたんですが、一個ずつ作るのに必要なんですね;;
ギルド員全員に渡すのが目標!!
ですが、材料と遭遇率の関係上、どうなることか・・

めいぽと関係ありませんが・・・

セブン・○ブンの#豚角煮まん#にはまりました。

中華まんのイメージを覆すうまさです。
是非、一度おためしを^^


食べるきっかけは、ある中華まんマニア??が同僚の知人で、いろいろなコンビニのを食べつくし、選んだ一品だとか・・
だまされたと思って、たべてみて!
と、同僚がいわれたそうで・・
で、だまされなかったので、おいらまで^^

ちなみに、まわし者ではありませんので、ご了承ください。
会社の目の前に、そのコンビニがあるだけのかんけいでさぁノシ

ヘルプ みぃーー!

いやぁ・・
大したことではないのですがね( ´ー`)


おいらの会社、ラジオ流れてます。
ローカル局です。

毎週木曜日は、クイズの日。

して、毎週楽しみにしているのですが、今日のは、分からなかった上に答えききのがしちゃったんです(つд∩)

会社の人と考えましたが、答えでず・・
だれか、といてくださいmm;;


あるなしクイズです

ある            ない

学校名           団体名
チンパンジー        人
気配り           親切

あれ?う~・・
あと、なんだっけ?
@二つあった気がしますが、明日UPしますー

で、ヒントで
どちらに入るかは言わないけれど
石川さゆり  美空ひばり

だそうです・・
もう、ちんぷんかんぷん
難易度は、中くらいだそうですー
だれかといて;;
もーきになってきになってきになって・・・

こ・・こんなところで




はぃ。
本日も墓ドロでっす♪

・・・・・ (((´・ω・`)カックン…

死因。

敵を甘く見て マジガOFF
敵を甘く見て 会話多し


はい。以上反省おわりっ!!





((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
ハンセイダケナラサルデモデキル

死亡した後も、反省を生かしつつ??

敵に十分注意して マジガOFF
敵に十分注意して 会話多し

てな具合で狩ってたおいら。
懲りてませんネェ・・・(←他人事のようだ・・)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
