プロフィール

とま

  • Author:とま
  • インしたりしなかったり。
    気まぐれ更新開始します。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



フィーバーナイト 二日目

今日は、フライング気味にインしたのですが、もうすでに慧梨唯さんが場所を取っておいてくれました。

なので、気合をいれて、ソロ狩り・・


墓を1個築いたところで、あれ??
右側に逃げると、氷攻撃少ないかも??

ということに気がつきました。

左端から駆り始めて逃げながらヒールすると、結構楽でした。
ので、調子に乗ってたら(σ`(Å)´)σ

2個目の墓ドロ;;


3匹集まるときつくて、考えました。
下から2段目駆らないで、ためておこう。
したら、全体的に、湧きが鈍くなるはず!
と、狩人にあるまじきへっぽこ作戦をたてて実行した結果・・・









20060430212641.jpg


狩らない
狩れません。
こんなもん。

おかげで、カキ氷の消費量は減りましたが、効率はがた落ち・・

そんなとき、ももさんが参戦なさり、あっちゅーまに倒してくれました。
攻撃力高い職業が、うらやましくなる今日この頃。


なんの約束もしていない(はず?)なのに、8時までには昨日のメンバーが全員そろってました。
おお!
まとまってる!!

と、一人で感動^^


20060430212653.jpg



今日はちゃんと戦いのSSをとる余裕までありました。

が、2倍の間中ずーーーーーっと、ローマ字 Σ(゚*゚;)
カタコトの日本語でしたが、皆様には、通じていたようで・・

でも、顔文字が使えないのがさみしかったです
小さい ぁ とかが la と表示されてしまうので、かなり読みにくかったかと・・
もうしわけなかでしmm


そんな、どたばたの中レベルアップ


20060430212734.jpg



久々に見ました。
このキャラでのレベルアップw

慧梨唯さんのレベルアップの速さの秘訣が分かった気がします。
が、
大赤字・・・
今日は2.5時間くらいで(休み休みですが)400個ものカキ氷を食しました。
おなかが痛いです。
合間にミルクチョコもかじってましたので^^
食い合わせわるそげー

4/29 まとまらん狩り 第2章

舐め男さん 転職記念カニングクエスト 行ってきました。

・・・
もとい
つれてって頂きましたorz

舐め男さんの、髪の毛 GJです!
なんか服にあってる^^


おいらのへっぽこ戦士は、ぎりぎり21レベルになったばかりで、すとっっぷ。
服は(ほとんど意味のない)能力重視のために、

上 緑
下 オレンジ
帽子 運動会

といった、めちゃくちゃwなコーディネイト。
ばらばらの中にも、全くセンスが光っていない一品です。


なので、あまり 全く役に立ちません!!(キッパリ)


なので、誰も何も言わないのにリーダーになってみましたw



①リーダーのお仕事 その1

 




 「もちつき」







②リーダーのお仕事 その2

20060430112134.jpg


 「マラソン」






③リーダーのお仕事 その3

( Σ(゚д゚lll)ガーン SSとり損ねてるorz)

 「人と同時に攻撃して 倒した気分」






④リーダーのお仕事 その4


20060430112326.jpg

 
 「フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー」






⑤リーダーのお仕事 その5

20060430112145.jpg


 「平謝り」





その⑥ 処刑 というバージョンもあったのですが、SS取り損ねてました。


やっぱ、ネタがあると更新らくですね~

そして、これを書いていて・・

リーダー →おいら
言いだしっぺ→おいら
も一回やろう→おいら


・・・・
見てるだけですみませんでしたmm;;
究極の役立たずです・・

4/29 まとまらん狩り 第1章

2倍2倍タイムに、Gファントムチャレンジしてきましたー

本島にいたおいら。

7:17分に めいぽイン。
7:30分に オルビスに向け出向。
7:40分に 到着
7:50分に ルディに向け出向。
7:55分に 到着・合流

インした時間が最悪だったので、38分もかかってしまいました・・
Σ(゚д゚lll)ガーン

かかりすぎorz


ま。
それはともかく、無事ギリギリセーフで合流できました~
もも・たつ・そなん・えり・とま (敬称略)のメンバーに特別ゲスト慧梨唯さんのお友達のDKを足した完璧な布陣で挑みました




戦い中は、これ一枚しかとれませんでしたー;;
おいらは、もも・たつさんと一緒に下担当。

Gファントムいいですね^^
他力本願でもうしわけないですが。orz

ときどーききまぐれに攻撃して、ホーリーアローだと、8000くらいのダメージを与えてた(気がした 汗;; もしかするとたつんさんの火矢疑惑も捨てきれず・・)ので、うれしかったです。

もっとも、速度遅くて狩るには不向きですが・・

途中、舐め男(ナメオス さんとお読みすると初めてしった!)が、
「転職しました」
の、報告があったものの、ギリギリの世界で戦っていたおいら達は、即答できずorz
しばらくたってから、「おめ~」と入れるのが精一杯でしたー;;

そんなこんなで、時間終了

20060430112058.jpg



談笑た~いむ。

供えさんが、飛び降りて
「ぎゃーー」

と、悲鳴を上げたので助けねばっ!!と思っておりてみると・・


20060430112113.jpg



「なんにもなかった。」
と、一言・・・

(-ι-З)・・・


ご無事でなによりです。

てか、ぎゃー とか言ってる時点で、余裕ありありだと気づかないおいらが馬鹿でした(つд∩)

これからは、オレオレ詐欺に引っかからないように細心の注意を払って生きていこうと思います。



さて、話変わりますが

SDって、出した方いいですか?
なんか協力せねば!
と思ってだしてみたのですが、もも・たつさんが反対方向に行ったときも攻撃してしまって挟み撃ちとかになり・・どんなもんだろ??
と、疑問に思いながら数回だしてみましたー

ご意見よろろですmm

このあと、慧梨唯さんとちょっと狩ったときはSD大活躍でしたが^^
逃げ回ってる間にダメージ与えてくれるので。
へっぽこ狩りです。

舐め男さんと七国さんのほのぼの会話を聞きながら狩っていたのですが、マジでリアルで笑ってましたw

そして、第2章 
舐め男さん 転職記念!? 初カニクエに突入します。

ビシャスプラント チャレンジ

まとまらん隊初期メンバー+急成長慧梨唯さんでビシャスプラント退治に行ってきました!

もとい・・
退治されに行ってきました;;

おいらは、1回目早々に死亡。
2回目も早めに死亡orz





墓に揺られて見学していて、ぁぁ・・ももさんカッコいい・・
と、シミジミ思いました;;

いくらなんでも、体力なさすぎだいっ!

死んでから同じプリの慧梨唯さんの戦いぶりを、草葉の陰から見つめていたら・・・

20060426191725.jpg



遠隔攻撃の被ダメが約半分だ ということが分かりました。
被ダメ半分でも、HPの約7割くらいなので、2発で死亡ですが・・

HP強化でも頑張ってみるかなー


20060426191742.jpg


おわりの座談会です。
楽しいですね^^ぐる狩りは。

レベルなんてまたーり あげればいいさー
と呑気に考えていたのですが、頑張らねばー と思いました。

ちろ反復自殺




ここで、ひたすら繰り返し落ち続けました・・・
なんということでしょう。


全然話変わりますが、2倍2倍キャンペーン またあるみたいですね~
しばらくサクチケなしでまったりと氷魔上げようかとおもっとったのですが・・・

このチャンスは見逃せませんね。
なにを狩ろうか・・誰を上げようか・・・楽しみです。

奇跡です!

こんなに沢山あつまるなんて・・・
久しぶりでしー♪

とても楽しかったですー

いつものごとく、真っ先に落ちて、記憶は半端なんですけどorz





やっぱり、皆集まると収集つきませんね^^
しかし・・
なぜ集まると脱ぎだすのか!?

まぁ、おいらもバスタオル一丁なのでなんともいえませんが・・しかもムチw

20060420185030.jpg


新メンバーも加わって、集合写真が欲しかったのですが・・
どのスクリーンショットを見ても 1人足りない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今度は、全員集合したいですね。 @3名!
そして、全員で何か狩りに行きたいです。

疑惑

最近フリマで「売○美女」さんという方を見かけます。
そして・・いつも

「あなたのために・・」

と、店名をつけているので、ももさんサブ!!??
かと 疑ってしまってます~^^

でも売ってるものからすると、別人ですかね~?
とてもきになる今日この頃です。

珍しく

いつもよりも沢山のギル員が入ってました^^







ついつい、嬉しかったので、皆様と一緒に遊びたいと思い、声をかけてみましたー

20060418225413.jpg




・・・・困ったorz

どこ行こう・・
リアルの場所まで出てるしつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


で、しばしフリマ見学をば・・
ケイグのラスト強化に失敗し、久々に供えさんと合流して氷の世界で狩りを楽しんでいると・・・

供えさんの内緒チャットに、新メンバー(サブキャラ?)さんからSOSが入ったとか・・

で。
一緒に行ってみました。

なぜか、いきなりオルビス飛ばされて、更になぜか1000メル払ってフロリナ行って困ってらしたそうです^^

20060418225435.jpg



かずさんも合流し、しばし歓談を。

しかし・・
なんで飛ばされたんでしょうね?
クエストでも無いようですが・・??

おいらも、2回 バグで飛ばされた経験あるので、今回もバグかな?

いい傾向ですね♪

慧梨唯さんとフリマで喋っていたら
かなーーり久々に、料理人供えさんがインされました。


早速腕の見せ所??
慧梨唯さんの豚の丸焼きを作っていらはりました・・・
丁度フライパンの上に ぶーが・・・
時間的に焼き加減はレアですかね?w





折角なので、Dを狩りに行ってきました。

・・・・・
修正。

Dに狩られに 行ってきました;;

3回墓どろ・・
やっぱ、半分寝ながらではだめっすねorz
前は楽勝だったのですが;;


20060416180317.jpg



2回目やられたのと時を同じくして、ももさんがインされました。
おいらがリーダーやっとったのですが、自分が死んでても招待できるということを、昨日初めて知りました。

おひさです♪




久々に、インされた、かずさん激写。

戦士版慧梨唯さんと一緒にレイスを3人で狩りましたが、

もくもくもくもくもく・・・・
すっげーー無言。w


でもグル狩りが楽しいのは何故でしょうかね?
ほとんど喋っていないのですが。


その後、かずさんは上がられ、ななさんと三人でやっぱりレイスに。

おいらの上がり際に強化見届けてもらいました。
視覚的に見えるので、その方が楽しいかなとw

結果、1枚成功。1枚失敗。

トータルで、4勝2負 です。
@一枚は、なんとしても付いて欲しい・・

20060414232926.jpg


現在こんなかんじです。
ふツーな強化ですね。
とても怖くて呪えませんでした。



去り際の ワンシーンです。
ホント・・・
おいらだけ 眠そうw
週末ですしお二人はこれからが本番でしょうかね^^20060414232917.jpg

目標?

きのう、ななさんと狩りをしていて

「今の目標はなんですか?」
と、聞かれました


・・・・・・
特にない事に気がつきました。


そこで、育成途中のキャラ達に陽の目を見させようかと思い、まとまらん隊の戦力で欠けてるものをそだててみようと思いました。

分かりにくいので表にしてみました。

20060413220051.jpg



・・・・
偏ってるw

おもいっきり。


で、氷雷と、投げ族がいません。

氷らせるのが面白そうなので、氷魔ちょこちょこ育ててみようかと思います。

なんか、改めて見ると意外とレベル高いのにびっくりです。


そして、供えさんの持ちキャラだけ 小文字になってて、他の人のが、全くなっていない・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なんてことも発見しましたw

今日のひとこと。




ヘルナス塔のエレベーターでし。
時間製で動くようです。

最初しらなくてかえってきました。


イベントガイドから発生する「新しい心がまえで再出発」やってきました。

景品は、「キク香水」×7
効果は20分間攻撃力、魔力、防御力を20上昇させる。

6時間置きにチャレンジできるので、いいかもです。

あと、以前ってフィールドの草叩いてアイテムドロップするのって、スカありましたよね?
だから、ねながら突付いてたのですが、面倒になったので、たったまま攻撃したら、なんと。ハズレなしで、全部あたりました。

地道に改良してあるんですね^^

・・・・・・

また、ブログ始めたばかり・・というか
作りたてのブログページを見つけてしまいました^^

もはや特技?
ななさん、リンク貼ってよろしいですか?( ^▽^)

いつも思うのですが・・・

どうして、メイプルのゲームイベントって平日多いんですかね~?

会社サボらないと入れません。

なんと!

メイポがテレビのCMにでとりました^^

ああいうの、すきです。

ぺっと 

この間のパッチで ペットが使いやすくなった用です。

以前は、下が滑るエルナスマップ以外では、通ったところのアイテムやメルしか拾ってくれなかったようですが、自分の周りで一定の範囲のメルやアイテムをわざわざ行って拾ってくれるようです^^

前の方にいたのに、後ろにドロップしたら拾ってきてくれたりと・・

以前は、マップの角のアイテムは拾えなかったはずなのに、拾ってくれます。
よい子に育ちました^^


以上。
最近IN出来ない まとまらん隊メンバー様への 一言報告でしたmm

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
