プロフィール

とま

  • Author:とま
  • インしたりしなかったり。
    気まぐれ更新開始します。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



気が付かなかった・・・

↓記事のゲスーさんと一緒のSS。

たこやき屋の看板の大だこは、頭がメイプルきのこみたいなんですねぇ・・
最近、塩ラーメン愛用してたのに、ちっとも気が付きませんでした。
芸が細かい^^

ひとやすみ

肩の荷もおりたので、今日はまったりモードでし。


ちょこちょこっと 供えさん・ゆずさんとヘクペペをカリカリ。

10時以降は ちょこちょこっと 狐をかりかり^^





初めての↑のマップで狩ったので、ワープする場所とかとても新鮮に感じました^^

ただ・・・
まとまらん隊ではないので、会話がワカラナイのが少々寂しいですね。



☆☆.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

ところで~

告知みましたか?
6/1日 メンテだそうですね^^
何故か・・・内容は5/31日告知します

って、書いてあるのが気になって気になって・・・
なにが当たるのがたのしみです~

ふふふ(・∀・)



新ギルメンバー

今日、2段階にチャレンジしていたら、まとまらん隊新メンバーを発見しました^^















c⌒っ^∀^)φ

さて。
注目の結果ですが・・・


20060529202449.jpg



この辺までいけるようになったんですが・・・
もう、10回近く入り口もどってます;;

風呂に入って気を持ち直してこよう・・

大冒険!?

ななさんの
『探検したい気分なのです』

発言と、ももさんの
『誰かきたらジャクム1段階やっといてください~』

発言を受けてできた、この企画。

『エルナスを旅しながら、ジャクム1段階を見学しよう』


が始まりました。

参加者は、おいらと七国さん。
もちろん、見学しよう!なのは、おいらに1段階をクリアする実力がないからー。
誰かきたとき、ちらっと見とけば少し楽かと思い、最終目的地にしてみました^^







ペンギンもびっくり企画です^^
ななさんと協力して戦ってる~ ってかんじで、なかなか楽しかったです^^

も少し進んだところで、七星さんが加わり、更に進むと、ゆずさんがIN。

少しの時間ですが・・と、条件付でエルナスまできてくれました^^。


ちょうど、ジャクムの1段階の作戦を練っている時にゆずさんがエルナス到着!
で、早速4人で1段階開始~

1分足らずで、失敗;;
おいら(リーダー)が落ちたためorz

そんなことをやってる間に、ももさんが、INされました!!
これで、クリアが近づいた!!??


そして、ももさんのサブキャラでよし!レッツトライ!!

。。。。。
クエをもらっていない人が居るって;;
エルナスの長老会ってくださいって;;

で、会いに行ってもらいました~~

『誰に会えばいいんでしょう??』


う??
(・ω・ )モニュ?


!!!!!
初心者でしたね・・・そいや。


そんな落ちまでついて、レッツトライ!


20060529073516.jpg



なんとか、カギゲット^^
皆さんでSSとろうと言っていたのですが、会話を勘違いして、先にあけてしまいました;; ごめんなさい(*_ _)人 ゆずさん、ななさん;;

@数十秒 というところで、何とかクリアできてよかったですー

その後、2段階に突入しましたが・・・

おいら、ホントに経験者???
ってくらい出来ない;;

なさけないですorz
サクチケ切れたので、今日から数日がんばろかなぁ・・

グラビア撮影!?

昨日のオークションのおかげで、手下Dでは、何度か死にそうになったので、息抜きにフロリナビーチへ行ってきました。


ななさん曰く、『グラビア撮影』だそうでw





ついでにクエもやってましたー
が、まだ終わっていません・・
バナナとカニをあつめねば・・・ うまそうですね^^




はて。
そんな猫山の真の姿は・・・











20060526002148.jpg


ウル○ラマン w
昨日初めて、自分の後姿みましたー

オークの結果・・

供えさんからイヤリング購入できましたー

ので、結果報告・・・




すごいっ!!
攻撃力が最大24もUPしてますー 。・゚・(ノд`)・゚・。

ありがとうございましたmm
立派なレンジャーになります!!

衣替え。

ちょっとフライング気味に衣替えです。
南国少女風~





なつですねぇ・・

草木も眠る 丑三つ時・・

ふと。

暑苦しさに目が覚めました。





もちろん、家族は全員爆睡中。





何気なく時計に目をやると、 午前2時10分。






そして、つけっぱなしのパソコン画面が目に入りました。






|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||ガビーン!

















なんでこんなに入ってるんですかっ!!
(*゚□゚*)

お体だけは気をつけてくださいね~ m(。・_・。)m

面白い人々。

いつものようにDに篭っていたら・・
声をかけられました^^

ので、グル狩り開始~

20060522232942.jpg


この方々です(2名)

なんだか話し振りが学生さん&リア友のようでしたが、とても面白く気がついたら時間もすぎていて、EXPも上がっていて・・っていう理想的な狩りでしたーー

あんまり面白かったので、会話を少し紹介。

20060522232932.jpg


ずーーーーっとこんなかんじw
効率もよかったですよー
やっぱ、グル狩りって、全然違いますね。
効率も楽しさも。

とても楽しいひと時でした。

パパ主見学

供えさんとパパ主を見学に行ってきましたー
と、いっても、12時間に1匹しか沸かないので、ルイネル狩りでしたが・・






マジガかけると赤字なのでかけないで狩ってたら死亡;;
結構耐えられるのですが・・やっぱつらいですねー

まとまらん隊で今度パパシュ狩りしたいですー^^

あいかわらず・・

最近はずーーっと ななさんとD子嬢です^^

昨日はしばらく二人で狩っていたら、かずさん登場~
お誘いして、3人で狩ってました。

でも、駐車場満杯でとれなかったため、金融に・・




食事落ちのため、かずさんリタイア。

それからしばらく二人で狩っていましたが、なんと!
七国さんのお友達の切賊55lv の方がチャレンジしたいと。
経験はいらなくても、来てみたいとの事でしたので、しばらく3人で狩を・・・

しかし。
おいらもななさんも、自分用スキルしかなく;;
なんかいも死亡されてました;;
大丈夫ですか?;;
とお聞きすると、
『全然無問題』
とお答えになるので・・ななさんが

『心配でこっちが死にそうだよ~』
とw 優しい言葉を^^

確かに心配で仕方なかったので、久々にプリ投入しました。
心配だったのが、レジバグ治ってから初のDでしたので、どのくらいダメージを受けるのか・・・
とりあえず救命浮輪とHP強化赤帽子、HP強化マント の3点セットでHP重視・攻撃力無視で狩ってたのですが、なんとダメージが800位しかうけない事がわかり、普通装備にもどしました。

したら、攻撃力が2000UP。
全然違う・・・
あの格好は、回復重視の時にしかできませんねぇ・・

そうこうしてたら、珍しく ゆずさんがIN。
金融誘ってみましたー。
きてくださったので、プリは弓とバトンタッチ。

しばらく狩っていたのですが、少し辛かったようです;;
数回お墓お墓を築かせてしまいました;;

そのあたりで、ゆずさん・切賊さん リタイア。

切りのいいとこまで上げようと思っていたら、今度は供えさんが登場・参戦。

折角なのでもう少し・・と狩っていましたが、さすがに限界を迎えました・・

結局昨日は、ななさんが、2レベルアップ。
おいらが、トータルで80%アップ。
4人参戦。
という 大変変化にとんだ結果でした^^
楽しかった・・のですが。

ななさん以外の人が、全員墓をドロップしていかれたのが心残りです・・・。かえって誘ってしまって悪かったかなぁ?( ´・_・`)

タモリが邪魔です。

@3日で・・

洋服にかけられた魔法が解け、本来の姿にもどってしまいます。




これ↓↓↓

20060511192812.jpg



次は何の格好にしようか・・・
迷いに迷って決められません~~

どうしようかなぁ?
なんかいいアイデアあったら教えてくださいmm

びっくり

アイテム補給のため、町に戻ると・・・











Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
よくよくみたら、大したことないですが、焦りましたー^^
カラスが飛びまくり、狸が駆け回ってました^^
柏餅大量放出ですかねー


補給のため、きのこ神社に行ったら、あらたな暗号クエが・・

20060519203022.jpg



なんのことだか、さっぱりわからんorz
こまったものでし;;

ドロ2倍タイムに抜けてしまったので、狩りを断念。

20060519203029.jpg



ちろと空中花見と洒落込んできましたー

上達??

弓使いは今 D子嬢がおいしいです。

でも、んーギリギリ黒字?って感じですかねー
アイテムかって+10000メル とかそんなもんですー

なので、塩ラーメンのお世話になっているわけですが・・
非ダメが1400なので 一歩間違うと死亡。

気を抜けません。


最初、ラーメンとおでんを 400づつ買って、だいたい同じ位の量が減りました。
しかし、昨日は400づつ買って、おでん@50に対し、塩ラーメン@190!

大分HPダメージが減ってる感じです^^

タブン、タモリ(銘々:七国さん)Σ■■-;っ にいじめられたら、すぐかかしを身代わりに仕立てるためでしょう^^
最初、出す癖がつくまで大変でしたが、大分楽ですー
ターゲットから外れるので、皆がかかしに・・・

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
と、テンポ良く狩りながら、うまくなったなァ・・ (  ゚Д゚)⊃旦

と、自己満足しながら狩っていたのですが・・・


七国さんの目の前にかかしを出現させてしまいました;;
殺到するD。
凍らせまくるななさん。
ななさんの方に行くDの波に呑まれてうまく這い上がれず、援護できなくて焦るとま。

ななさんは、全部倒してくれましたが、あれを魔の人にやってしまったら、大変でし;;
もちろん。事がすんだ後に平謝り (-人-;)(;-人-)

『緊張感もよいですよ~』
との優しいおことばが・・


ひと段落して、反対側にも一回かかしを出せばよかったのだと気がつき・・ホントにすみませんでした;;mm

焦ってる時ってダメですね。
もっと動揺しないように立派な弓使いを目指します!

ぴえろ

今日は、インするタイミングを逃してしまい、Dが狩れませんでした;;

やっぱ、2倍ドロタイム15分前じゃ無理ですね^^
人気の狩場ですし。


ちょこっと氷魔そだてて、ショップ見学してました。












たつんさん。
いかがですか?↓















ぱんださんに^^
少々、派手ですが。

氷魔

久々に氷魔出動してみましたー
SSとり忘れましたが。

なんと!
INしてみると、オルビス塔に・・・
しかも、びみょーに下ってるんだか上ってるんだかわからない階に・・

おまけに、回復薬ばっちり持って、アイテム欄も整理されてて。

はて・・
一体何を狩りたかったのかorz
なぞです。



なので、一旦戻って子犬達を狩ってみました。
おー久々^^

なんて狩ってたのですが、やっぱ、一匹づつって・・少々面倒・・
氷漬けできるので、むかーーーしクレや弓をここで狩った時よりはだいぶ楽でしたが、一人は寂しいですね。
一匹倒して0.05%上がるのはかなり新鮮でしたが、その分意外と狩れないもんだなぁ・・としみじみ思いました。

アイテムでないなー と思って狩っていたのですが、そういや自分がメイポはじめたときは、たまたまサクラサーバーが出来たときで、アイテム常時2倍キャンペーン中だったんですよね・・
キャンペーンが終わってから知ったのですが。

メイポはじめて、1年半・・
こんなにひとつのゲームにはまったのは初めてです。
やっぱり、友達と会話しながら・・世界が広がりながら・・ってのがいいんでしょうね^^

氷魔は、まったりと気が向いたときになんとなくあげますー。
ころころと方針の変わってしまう今日この頃・・

週末は・・

最近はD子がいいです。
昨日は、Wななさんと狩りをしました^^
ホントは、ななさん達にはまだ早いかなぁ??
と思ったりして、声をかけなかったのですが、そんな心配無用でしたね^^

特に71レベルの七国さんは、大変かと思ったのですが、敵を氷漬けにできるので、結構ガンガン行ってましたねー
いいなぁ。。。氷漬け。
これから夏に向けて・・いやいや^^

いいスキルです。うらやましいー

途中からかずさんも参戦して。
誰も何にも言ってないのに、右側が比較的Dからの反撃を受けにくい狩り方のおいらと七国さん。
左側が、結構反撃もくらってしまいがちな七星さんとかずさん。
って、うまく分かれたものだと^^

グル狩りは効率良いし、楽しいです。
また是非宜しく御願いしますmm
いつもいつも 真っ先に落ちてしまって申し訳ないですが・・


話変わりますが、
昨日気がつきました。
死ぬ直前、D子は髪を解くんですね^^
戦闘モード~普通の女の子へ・・ってとこですかね?





Dデビュー

慧梨唯さんと切り賊の方ともこもこを狩っていて、

『そろそろ、寝ますー』
『 (つ∀-)オヤスミー 』

・・・と発言したとたん・・

lももべるl様がログインされました。
たつん様がログインされました。



・・・・・
昨日と全く同じパターンorz

供えさんも来ますよー D行きますよー との情報に、なんだか
これは残らねばっ!!

と妙なやる気が・・

まぁ、休みだし。
いつもより遅くに 弓師Dデビューを果たしました。


それが・・
うまいのなんのって。

遅くから始めたのが功を奏し、サクチケタイムに突入。
古株組の倒す速度の速さから、ものすごい黄色い文字が流れています。
レベル補正もなんのその。
一回に入る経験は 175~255 でしたが、量がすごい。

おまけに自分は安置から動けなかったのであまりダメージを受けずに倒せました。





ゾンビで一人で一時間かけて得る経験値を20分で頂いてしまいものすごーく助かりました。
是非また、参加させてくださいmm
足手まといになっているかも知れないのですが・・;;

おや?

さっき、大量GETした、ゾンビの歯を売っていたら

『売り切れました』

の表示の下、店が閉じてました。
そんな機能があったなんて・・ 初めて知りました。

最近は・・・

ゾンビにはまってます。





どちらかというと、好きではなかったこの狩場。

理由は・・

・くらい
・毒に侵される
・クレの時散々こもった
・空いてる狩場を探すのに面倒
・遠い
・下りは良いが、登りだと敵に矢があたらない

って感じですね。
まぁ、基本めんどくさがりなんです^^

でも試しに・・・
と思いいってみたら、マップが変わって両サイドに落ちるところが出来たので、登りだと敵に矢があたらないという最大の弱点が、70%位減にできました^^

真ん中より右に落下して右端から左下に狩れるので とても楽です^^
ななさんと賊の方と一緒に狩った時は、左だけ狩らせてもらったため、すいすい狩れてダメージもあまり受けず狩ることができました。

遠いのはなんともなりませんが・・・
目いっぱいポーションもって。
ETC欄空けて・・・

真っ先になくなったポーションは なんと!
ちろのえさでしたorz
すっかり忘れてた。

たれ目のちろをだましつつ、限界まで狩りました^^
ちなみに、まだえさを与えてない・・

鯉のぼりクエ 結果発表~

一番 魔法使とま

   柏餅 3個
   防御の書(盾) 60%


二番 とまねこ

   柏餅 3個
   新聞紙の剣


三番 猫山とま

   柏餅 3個
   防御の書(兜) 60%


どんなもんですかね?
びもー?

みなさんは、何がでましたか?

実態は・・・

結構気に入っているこのアバタ。





やっぱ、弓矢っていったら、巫女さんでしょう^^
偏見かもしれませんがー


しかし・・・
一皮剥けば・・・












20060511192812.jpg


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
すげーかっこw

一気に 色は地味に。
    装飾は派手に。

大変身を遂げるのでした・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

本日、めでたく猫山が80レベルになりましたー^^

本日、アールンを4つ闇に葬りましたーorz

弓使いだから、思い切ったこと出来るんですけどね・・
30攻撃でも800Kくらい。
70なんかだと、最低価格150Kなんてありました。
呪ったのも300K~1.4Mだし。
ついつい夢中になっていたらついorz

まさか、4つ連続とは思わず・・;;

結局、強化品を購入しました。
最初からそうすればよかった;;

地道にまた貯金始めまし;;

鬼退治

ゴールデンタイムも終わったので鬼退治に出かけてきました。

途中、ウサギにおいかけられました・・・
こわひ。





鬼退治は、こんな感じ・・

20060508190511.jpg



20060508190519.jpg



商品は、烏帽子 DEX+5
    棍棒  INT+5
    マント STR+5

の中から選べます・・が
びもー;;


弓使いのために烏帽子にしてみました^^

20060508190540.jpg



にあわねーorz

そして、倉庫に行くと、表示されません;;
どうやら、渡せない種類のアイテムらしいです。
こんなことなら、棍棒にしとけば、うけたかも・・;;

笑いを取るにもびもーなアイテムでしたorz

ふぅ・・・

終わってしまいましたねー
ゴールデンタイム。

これからまた、レベルアップしにくい時期がくるのか・・・
と、思いきや。

昨日やったヘクタが 4人で狩ったらサクサクと結構効率がよいことを再確認しました。
ぐる狩りって、偉大ですね。
ついつい、睡眠準備時間を削って楽しんでしまいました^^
と、言っても一番早く落ちましたが。。。

また、通常の日々にもどりますねー
猫山が中堅の方々と、レベルが近づいているので、一緒に狩ることが出来るので、楽しそうです^^
抜かれる日も近そうですね^^

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
