プロフィール

とま

  • Author:とま
  • インしたりしなかったり。
    気まぐれ更新開始します。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



クエ アイテム戦利品報告ー

目指すは、やっぱ。
七夕!
もしくは、書かなっ^^


でぁ。
1発目っ!








おにぎりって。。。
なんじゃい??




気を取り直して、二人目っ

20060629194334.jpg





・・・・・・
よくでるのか?




でぁ。
3人目っ





20060629194343.jpg




。。。。。
促進剤って、手袋もあったんだ。。。


おや?
良く見たら、おにぎり意外と高級品?
@3人。

さて、何が出るか^^
アイテム移動が面倒なので、まだやっとりませんー

じゃんけん クエスト 1

一日一回ちゃれんじできて
商品は以下のとおり~




本日の景品

・赤い薬  10   (プリ)
 ・マナエリ 10   (弓)
 ・パワエリ 10   (氷魔)
 ・赤テンのつつみ 1 (火魔)

1キャラは、アイテム欄いっぱいだったので、もらえませんでしたorz
お気をつけて!!

偶然かもしれませんが、あいこになったとき、同じのだすと、またあいこに。。ってことが多かったですー(←たまたま)

。。。。。
弱いほういいのもらえるっ??(←たまたま)

責任感のない攻略法でしたw^^
明日は変ってる可能性大!
また、チャレンジして報告しますー

0%記念 自爆ツアー

「サメいきませんか?」

七国さんの提案で、0%記念。
死亡ツアー決定!!

最初二人の予定でしたが、七星さんも0%ということで。。
誘ってみましたが、カニングと返事が;;

しかし!
大人の力で駆けつけてくれました^^

で、決行。。。



メンバーは、
王子さまのようないでたちの 七星さん
お姫さまのようないでたちの 七国さん
おじゃまむしな、悪い魔法使いのような おいら^^
ちろで、顔と髑髏の武器を隠しているあたりが、ダーティです。




で、3人で特攻~

でもこれがなかなか^^
いいパーティで。
ひとりで来たときは攻撃力なくて、大変だったのですが。。

20060627010534.jpg


おはぜキャノンも激歯。
サメの入れ歯もみれました。

サメの攻撃は、七国さん曰く
「いい息攻撃」

いいですねぇ^^
そのネーミング。

団欒しながら、狩っていたそのとき!!
洞窟に迷い込みました。。。

20060627010543.jpg



!!??
左上のマップ見ると、なんと。
巨大魚の洞窟と書いてあるではありませんかっ!!

きっと、時間沸きだ。。。
と思い、チャンネル数個変えたところで、ウニ発見!!

よしーーー。
これをたおしたら、きっと出てくるんだろう!!
戦闘モードのために、FDのキボ位置を設定。。。。

して、画面がかくれている一瞬に。。。。
七国さん、死亡??
いったい何が??

「爆破します」
う??
爆発する??
なるほど。

じゃぁ、遠隔で攻撃ーー
簡単簡単♪
あれ?倒しても経験値はいってこない^^
やっぱ、これ倒せばでるんだぁぁ~♪

と、楽観的にかんがえていたら、ちかずきすぎ、一発でドロン。
。。。。。
ごみん・・・


再び合流して全部たおしました。
ワクワク・・・
わくわく・・・
いつ沸くのかなぁ・・・


・・・・
沸かない;;

なんか、儀式必要なのかも。。
今度ももさんに聞いてみよう。。
本日は寝ます;;


とお別れ挨拶すませたところで、ももさん登場!
やたっ。

「ワルメンボウはどうやってわくのですかー」
「時間沸きです」


・・・・
しーーーーーーん。

せっかくももさんが合流してくれたので、せっかくだから探してみることに。。

したら、いたーーーっ!!
と思った瞬間、墓。。。


集まってる間に、隊長が
「ギルド員に告ぐ。
 3チャンネルにワルメンボウ発生
 至急こられたし」

と、ギル告知したのが、オオウケw
だって。
えりいさん以外全員いっしょだったので^^

して、いよいよ特攻っ!!

そして、死亡;;
町に戻ると
「にげろー」
と隊長が。。。

ごめん。。
おいらが死ぬと、ダメなのね。。

たつんさん、えりいさんが合流して、火力+守備力UP



20060627010600.jpg



しかし。
おいらは、何回死んだろう;;
7割ラグ死です。

あとは、マジガかけた瞬間死亡って、多かったな。
なんでだろ。。
結構がんばったつもりですが(あれでも)限界orz
1時に就寝しましたー

最後までやりたかったですが、かなり楽しかったです^^
なんとかしなきゃ。。
へっぽこプリ。。
てか。
パソコン??;;

20060627010608.jpg


おいらが、おちるときは、ちょうど最初のメンバーがっ!!
大赤字&死にまくりでしたが、とても楽しかったです^^
クリアも出来たようで^^
今度は、最後までがんばりますっ

ま~っ~た~り~

一大イベントが終わったので、なんとなく。。。
何しよう??

って感じです。

下町でもいくかぁ。。

とおもい、道すがら宝箱たたいたら、ケンタの集めにくいクエスト品を2個目ひろってしまいました。

うう。。
捨てるのもったいないし、やるか。

てなわけで、大嫌いな海マップチャレンジ。
弱いのやっててもなぁ。。

と思い、深海いったら、いきなりおはぜさんに殺されました。。。





海底墓地と化しそうだったので、やっぱり他のクエ平行しながら、宝箱さがすことに。。


20060626204459.jpg


こやつの攻撃、かわいいと思いませんか?^^
いつもは、即死させてたので気がつかなかったのですが、今日は宝箱叩いてるときたまたま一緒に殴り見ることができました。

いつも最低画質にしてるのですが、今日はおちてもいいや。
と思って、高画質に。。
したら、すごいんですね!
グラフィック綺麗で。
しらなかった。


ケンタのDNAクエ3つ終わらせましたが、まだ書は3枚。。
ETC欄三つもうまってます~~;;

いつになったら、海からかいほうされるやら。。。
カルタのいる深海の入り口にもたどり着けませんでしたし。

ワルメンボウにはあいたいんですけどねー

あとのまつり。

今日は、なんだか・・・
なんだかなぁ;;

って感じだったので。
しかたない。

誰もいないし。
海マップ自殺ツアー?
を決行してきました。

はい。

いきなり、おはぜキャノンにぼん。





あれぇ??

背景じゃなかったんかい;;


こわいサメにかこまれ、あうと。

20060625205037.jpg



あう。
まぁ、そうだよねぇ^^

1匹倒したのが奇跡?

まぁ、そんなかんじ。

魚の骨はなんとか狩れそうですが。
なんなんですかね?
あの、ダメージいきなり 1になるスキル・・・
いいなぁ。
4時職になったら、あんなの使えればいいのに。
1体あたりの経験値はいいですが、数がかれないから、いくないかな・・

そして、海マップ、やっぱ苦手;;
ゆらゆら気持ちわるいので、ブログかいてます

そして、そろそろダウン気味orz

ジャクムへの道

さて。
待ちに待ったジャクム戦当日ですっ!

@4.5%だった経験値をあげて、準備万端ですっ。

スキルは、SDもまだ満タンではないですが、不安の残るディスベルにふりましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ






そして、早速エルナス移動。
カキ氷にチョコレート。
万病治療薬バッチリそろえていざっ門へっ!!
12:30位でしたかね?
まとまらん隊では一番乗りでした~^^

数人のLAPの方とご挨拶をすませ、供えもんさん、七国がINされた当たりで、昼食に。
今日の食事は焼き魚定職b

で。
準備万端ととのえていざ復活~

・・・
してみたら?
あらら?

10分前なのに、もも・たつさんがいない;;
うわぁ・・仕事か??

と思ってたら、ギリギリセーフでINでした^^
c⌒っ^∀^)φ

どたばたありましたが、ようやくそろいました。
こんなにたくさんで、狩ってはじめてです。


20060625192707.jpg



ギル長の次は、パソコン弱いひとからー
なんてことで、どかなぁ??と思って右側いってみたら・・
ジジジジジ・・・

やばいかも。。。
ってなわけで、先にいかせてもらったのに。

もらったのにぃつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

結局、かなり長い静止時間の後、ログアウト。。。orz
その後再起動して入ってみたら、もう戦いは始まっているようで。

グルの人にコメント入れてたのですが、おちついて、みてみると。。
グル再編したようですね;;
そりゃそうか。
プリがインできるか出来ないのかわからない状況では。。;;

結局。
ジャクムにお目通りかなわず。
折角レベル上げて死ぬ準備オッケーだったのに、死ぬこともできず。。orz

うううう・・・;;
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

20060625192717.jpg


なんとなく、あきらめきれず、門の前にいると、順番待ちの人々になぐさめられました。
人の情けが見にしみるぜぃ・・・

そのご、惜しくも名誉の戦死をされた方々と少し歓談して、落ちました。
さて。
打ち上げあるかなぁ~??
てか。
人入ってるかなァ??

3本腕落としたと、お聞きしましたが、どこまで行かれたのですか?
( ●  ^  -  ^  ● )


ところで。
おいらが、ジャクムクリアどころか、対面できる日は訪れるのでしょうか・・;;

レッツ! チャレンジ!

今日も ゆず・なな 漫才コンビと共にD子で狩り狩り・・
最近、言動があやしげな三人組ですw

でもって。
そろそろ11時・・・

ふと。
塩らーめんに目をやると @18個。

おっとぉ!あぶねぇ。Σ▼血▼メ;彡
死ぬとこだったぜぇ■■-っ

そろそろ眠いし丁度いいし。
「ラーメン切れたらあがりまーす」

発言をしたものの。
折角だから、大切に使おう。塩ラーメン。

と思って、丁寧に狩ってみました。

そしたら、意外と当たらないでできるものですね~
じゃーんぷ 攻撃 にげる さける

そんなんやってたら、30分ももってしまいました。
おどろきですー
効率は、どうだったんだか・・・
そんなに変らないとはおもうのですが^^

狩りかた一つで、随分違うもんだなァと。
しみじみ 奥の深いゲームだとおもいましたぁ。

活動世界は、平面で薄っぺらですがね^^

初心わすれてた^^

昨日『記念日』なんてことば久々につかったので、ふと気になった。

あれ??
このブログ始めたの、1年くらいまえじゃなかったっけ??

して、調べてみたら、6/26に第1回目の記事書いてました~^^


なつかしひ・・・
レベル60くらいですかね?装備から察するに。
もう1年たつんだなァ。

あっというまでした。


最初のうちは、天気を記入していたようです。
いつのまに、やめてしまったのか・・・

調べようと思えば調べられますが、めんどうなので。
しかも、結構どーでもいいので。

でぁ。久々に^^


6/22 

いろいろなことがあった一年間。

皆様と共に遊べてとても楽しかったです。

まとまらん隊の皆様におかれましては、ほとんど活動時間が会わず。

なかなかお目にかかれませんが。

でも、今度会った時に、一緒に遊びたいなァ・・という気持ちから、なんとなく、こんな長期に渡ってつづけてきました。

誰もいなかったら辞めてますね^^このゲーム。

今後とも、暇人・とまと遊んでやってくださいmm













でも。


この一年間。


沢山の記事をアップしてきた中で。


一番インパクトある画像は、去年開設したときに乗せた画像だとおいらはおもいますだ。


覚えてますか?

















20050626233518.jpg


これw

後にも先にも、こんなモンスターの大歓迎?をうけたことはなかったと^^

ありがとうのココロ

☆☆朝。

祖母(認知症)が母に
「ありがとう。
 ♪ありがじゅっぴき、にじゅっぴき、さんじゅっぴき、よんじゅっぴき・・・♪」
「なんとか(←忘れた)寺の和尚さん何してる♪
 便所さいってるのかなぁ(←自分が便所)あはははは♪」
と、上機嫌で歌ってたそうな。



☆☆昼

客に、質問され、ハンコがあってもなくてもいい書類に。

とま「いいですよ。印ってかいててもハンコ無くてもいいんです」
客「(・∀・)うまい!!」
とま「(・ω・ )モニュ?・・・・・あorz」

印なくてもいいん ・・・・きづかんかった。。


☆☆夜

その1>
死亡後復帰したおいらに・・・

ゆずさん「おかかー」
ななさん「おにぎりー」



その2>
気を抜くと移動で死にそうなゆずさんに・・・
上に登って移動してー とお願いを。心を込めて。

とま「だから、うえおぉぉぉぉーー」
ななさん「あいう」
・・・・・

その3>
先に落ちることをつたえた、おいらに・・・

ななさん「ありがじゅう」




今日は、なんなんだ??w


『みんなが 駄洒落をいったから 6がつ21日は ダジャレ記念日』
(字余り)

にしてしまおう。。。






そして気づく。。。










ほとんど、ななさんじゃん!!

金歯集めに行く途中・・・

海マップで寄り道を・・・

うぉっ!?
つよっ;;

そして、なんだなんだ??
このダメージの差は。。。





そして、なんなんだ・・・
この、びみょーな経験値の差は・・・・

ひさびさインしたら・・・

お??
まとまらん隊のマーク決定ですか?^^

矢印の向きがまとまらん感じですかね~




(≧∇≦)b

感想かきわすれた^^

すごく楽しかったです~
落ちても死んでも『もいっかいやろーヽ(´ー`)ノ』
って、感じがいい^^

眠気にだけは勝てませんが・・・
今度はもっと早い時間からやりましょう^^
クリアしたかったですだー。

脱・食べ物の呪いからも・・・

ルディ祭り

いよいよ舐めさんが、ルディ卒業リーチ!!

『ルディ決行は日曜日ですか?』
の一言に、
『今日やりますか?』
の一言で強引に日がついて、ルディ祭り決行。


ルディ要員いない・・
というえりいさんに、無理やりレベルをあげてもらい。
インしていないかずさんにリアルで連絡つけてもらい。
本土にいたももさん・国連さんを船にのっけてもらい。

なんとか、要員確保です。

が。
確保した時点でもうねもい・・・orz
半分眠っていたので、初めての人もいたのに、説明もせずに初めてしまいました。


おそまきながら、簡単に解説を。。。


〈基本:敵を倒して通行権を集めること。〉

【1段階】 狩れ!

【2段階】 箱を壊して狩れ!
      




 ↑一気に箱をこわしすぎて、たこがたまった図。
 ももさんが、楽しそうです^^

【3段階】 箱を壊して通行権をげっとせよ。
      ただし、一番右上の箱は、下まで全部集め終わってからこわすべし。
      上から2番目から壊していき、一番下壊したら、合図しよう。

【4段階】 暗闇の敵を狩れ。
      1、2 のマップは 魔専用
      5、6 のマップは 直接攻撃専用 だったきが・・
      ○番済み! とかって声がけすると楽です。

【5段階】 自殺禁止!!
      下には姿を消した賊以外いかないこと。
      上にそれぞれ番号ついたポータルがあるので、手分けしてあつめる。
○番やります!とか、自己申告すると早くおわります。

【6段階】 133221333123111 です。

【7段階】 投げor弓 が上に上って箱攻撃。
      下にでてくる ロムバートを倒せ。

【8段階】 最低5人必要
      落ち着いて、周りの雰囲気みながら地道に組み合わせをさがそう。

【9段階】 ラストボス戦!
      中央付近にいると、いきなり上からつぶされて即死するときがるので、注意。

【ボーナスステージ】 健闘を祈る。
           (ふふふ・・・食べ物にのろわれたおいら;;)

こんな感じですかねー
最初に説明かいときゃよかった・・と、激後悔orz




☆☆
ところで、先におやすみ致しましたが、クリアできましたか?

20060615074545.jpg


無理やり夜中にバトンタッチした供えさん・・すみませんでしたぁ;;
おいらがたきつけたせいで、結構な猛攻にあったとかあわなかったとか^^

偵察・・・

アイスドレイク・ダークドレイクの偵察行ってきましたー

とちゅうで、道を間違えてゾンビママシュの出現ゾーンにお邪魔いたしましたが、お留守でした^^



道の途中に行き倒れの人が・・・
話しかけてもノーコメントを貫き通されたので、コメントを聞くことはできませんでした。。。






いよいよ、ドレイクです。

・・・・・・
20060613233042.jpg



びもー??
被ダメいがいと受けるわりに、沸きがいまいち。
大勢で狩ったらいいのかもですが。。。
どうなんでしょうねぇ??
経験もいまいちかなー

1個目のチャンネルで狩場あいてたので、人気ないのかな~

ところで。
ルディクエ 舐めさんタイムリミット近いです!!
はよやらねば。

かずさん曰く
『51にならせません』
計画が、発動してしまいますぅw(どんな計画なのかヒジョーに気になる・・)

おいらは、いつでも出来るようにルディに移動済です~^^

『まとまらん隊』 がまとまるまで。。。

いつも、結構マイペースな我がギルド。
珍しく、5人集まって狩りに行ってきました^^

それまでのプロセスなど・・・
 
    

☆とま ログイン。
たつんさんは、放置のようだ。
他のメンバーなし。

☆七星さん ログイン。
たつんさん、復活。
『長いお昼寝から目覚めましたー』

話の流れで、3人で狩ろうと決定。
みなさん、どこにおられますか??

た『ルディ』
七『エルナス』
と『ミックスゴレム』

バラバラやん・・・
とまがミックスゴレムに居るのを 不思議がられる。

狩りをしようということになったが、狩場が決まらん。
しばらくたって。。。

た『ゴレムいきましょー』
と『とりあえず船乗ります』

↑↑同時・・・・orz

まぁ、乗ったら降りれるから・・・というわけで、エルナス急行。
ギリギリアウトorz
の~れ~な~い


そんなこんなで。
ルディのデスマリオネット狩ることに決定。 まとまり度 1


☆☆☆☆
ルディ集合。
いざ、出陣!!
そんななか、☆七国さん・供えさん ログイン。
参加決定~

まとまり度 2

デスマリへ先陣3人で移動。

入った瞬間 とま死亡・・・
原因は、マジガかけわすれによる 接触死。一撃確殺でした・・・

まとまり度 -1


復活後、たつ・七さんに合流 狩り始める。
七さんと組んで たつんさんソロ狩り。
狩場決めずに開始するも、なんとなくおたがい、居ないようなところを狩る。

ようわからん まとまり具合。
効率もわるくなく・・


七国・供えさん合流。
Wななさんと一緒に廻る。

七国さんの氷結攻撃と、七星さんの威力で結構いいコンビ。

が。

全体的には、まとまらん節大全開。
まったくもって湧きが悪い・・・

そして、ホリシンかけようにも、ヘイストかかってるそな・たつコンビに追いつけそうで追いつけない・・・orz
wななさん置き去りもしばしば・・

まとまり度-2

狩場を決めようと提案。
左右に分かれて狩る。

割と、経験いいのに、供えさんが悪いらしい。
吸ってしまっているのだろうか?


20060612182428.jpg



供えさんご臨終×2

wななさん+供えさんと右回りに廻る。
たつんさんは、左廻り。

機動力と移動力がUPしたせいか、すこぶる効率UP。
たつんさんとも、1週で2回くらい会えるので、なかなか良好。
これぞ グル狩りって感じですねー

まとまり度 10

そ『重大なことに気がついた』
た『あれですな?』
そ『それです』
そ『一旦落ちます』

そな・たつ間で会話成立。
たつんさん・・すごい。

七国さんとおいらは?????置いてきぼり・・
七星さんはノーコメントだったので、わからず。


さて問題です。
供えさんに一体何があったのでしょうか~♪

だれか答えてくれるかなぁ・・(;・∀・)

20060612182417.jpg



大変楽しかったです^^
またやりませうノシ

ちなみに、数値は気にせずに・・・意味なしです。

あれれ??

ミックスゴーレム 行って見ました~

59レベとの情報のはずなのに、経験値入りました。なぜ?
44投げ族なのに。
まぁ、いっか^^

でも、10発以上あてないと倒せません。
まだちっと早いかなぁ??




恐ろしく、似たもの同士のメンバーです^^
遠隔ばっかしー。
たつんサブさんと、格好がかぶってしまいました・・
たつんさんいわく、最強装備 だそうですが。
色気ないなぁ・・・

色気といえば、たつんさんのパンダ・らすかる 君がリニューアルです。
行ったりきたりするたびに、かなり、気になりました^^
おもしろい!


狩場的には、弓など遠隔系によさそうです。
段差が狩りやすいので。左上がちと・・・ですが^^

おいらも猫山育てるときにあったら、きっとこもってただろうなぁ。

( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍 忍者参上?

いつものごとく、ななさんとD子をいじめていると・・・






嵐のように、突然、忍者登場!?
して、アサルターで移動のため、グルに誘えないくらい早いっ!!

一緒に狩ってもらったら、黄色い文字のオンパレード。

そして、駐車場移動してからは、チャットする暇も無いくらい、倒したそばから、D子復活を遂げて・・・
全然休む暇無いくらいでした~

しかし・・・
なぜか、忍者死亡orz

そのまま、落ちられました;;

その後、しばらくなな・かずさんと狩っていたのですが、湧きがまったり~に感じて・・(結構沸いてはいるのですが・・)
やっぱ、スゴイなぁ。。。とシミジミ思いました^^
大勢で狩りするのは、やっぱし楽しいです^^
皆様また、宜しく御願いしますmm

指名手配

ななさんと一緒に、指名手配の角きのことゾンビキノコを狩りにでかけました。





99匹!いざ、勝負!!
って、あっというまにクリアです。
36と38の氷魔と、クレではそりゃそうか^^

景品は、なんと。
白い薬100個と、マナエリ50個でした。
(゚д゚)ウマ-


今度はカズアイの手配板をさがして、更に奥地に行くことに・・・
途中に通りかかったら!!??

手配書も一回クエできる表示になってる!!??
これは、うますぎない!?

と、思ったら、そんな甘くはなく・・

999個集めてこいといわれました・・・
それは、ちっと。
730位のところで、夕飯落ちー

また今度、まったり狩ろうと思います。

( ・ω・)モニュ?

インするとすぐに、慧梨唯さんの叫びが・・・

何事か?とおもいきや、ジャクム忍耐挑戦中とのこと;;
プリで失敗してクリアできないと、未クリアとなっては、嫌なので、弓使い初チャレンジとなりました~。

しかし。。。
本島。。。。

船乗って行って、25分おまたせ。
ドア開けていただいて、合流したら、やっぱり1段階終わっておらず、初めて一人で挑戦しました;;
して、20分おまたせ。

ようやく合流してやってみましたが、なんかなぁ。。
教え方下手orz
そのうえ、自分もクリアできなくなっとりましたぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いいかげん、パソコンを叩き壊したい衝動に狩られたため、リタイア。


やっぱ、まぐれでし。
慧梨唯さん、すんません;; おいらむりぽ。



で、その後D子サンにこりもせず篭っていたのですが、なんと!!
なんか、ドロップが一新されたと聞いていたので、わくわくしながら狩っていたのですが、

1個もドロなし・・・
2倍タイム+一時間ちょっと狩ってたのに・・・

もしかして、ドロ率補正されて、わるくなった?? Σ(゚д゚lll)ガーン
他のを狩ってないのでなんともいえませんが・・・

(*´∀`*)ホカホカ

銭湯にいってきました。








そして、二人+一匹で溺れました。


20060601233949.jpg




ではなく。

フレイムスライムなるものを・・・
左端の顔がとてもかわいいです。
ななさんが凍らせたのもとてもかわいらしい表情をします。
ss撮れてませんでしたが・・



20060601234012.jpg




疲れたときは銭湯へ・・・
ケシテ戦闘ではありません^^

20060601234031.jpg

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
