プロフィール

とま

  • Author:とま
  • インしたりしなかったり。
    気まぐれ更新開始します。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



メイプルホーンスタッフを求めて。。

今日は、グル狩りを^^

慧梨唯さんとかずさんとたつんさんのサブで狙ってましたー
かずさんは、今日のファッションがイマイチだと、何度か帽子をおめしかえに。。
最後には、赤いのかぶってました^^




背中のタンクは防御力優先だそうです。
防御あったなんて、いがいー
水中でHP減らないってこと以外は、つかえねーーー;;としか思ってなかったので^^


皆で狩ること一時間ちょっと。
だれてきたので、一旦お開きに。。

食後、緑キノコオンリーのとこで再開したのですが、これがでない。。
2時間狩ってもでない。。

「ホントに出すのか疑問になってきました。。」
という一言で、慧梨唯さんがお友達に聞いてくれて。。
「角キノコがだすそうです。緑は知らないって」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ええーーーーっ;;
と思って自分でよく調べてみると。情報は3種類。

・角キノコが出す。
・角キノコ&緑キノコがだす。
・角キノコ&ゾンビキノコがだす。

こ。。これって。。。
角キノコが出した奴を見間違える可能性あるのでは??orz

皆で狩ってるとき、つくづく、角で狩っててよかった。。
慧梨唯さん、すみませんmm;;貴重なドロタイムを。。。orz

気を取り直して、空いてるであろう、来たフィールドの角キノコゾーンへ。。


一緒にどーですかーぁ

なんて、声がけした直後にゲット。。
が。

37レベ氷魔装備できずー。

アイテム移動して、見せに戻ってきましたー


20060730223649.jpg


このエフェクト、叩かないとでないんですねぇ。。
プリで叩いてみたら、1って。。
角キノコに1って。。。
なんでやねんorz
弱すぎ。。。

でもエフェクト出るんですね。
そして、メイプルソードのエフェクトとは違うようです。

20060730223658.jpg


うまく取れなかったのですが。。。
ちがうー^^
鉾とホーンスタッフは一緒だとか。。

明日は、メイプルボウをねらわねばーb
サクチケの意味が全くなくなってしまいました。
買わなきゃよかったー

本日も。。

メイプルホーンスタッフ求めて、きのこの洞窟へ。。
なかなか、でまへんなぁ。

ま。
昨日供えさんと二人で割りと短期にでたのが、奇跡ですかね^^
まったりとさがしまー





さてさて。
本日始めて 姫デビューいたしました。

感想。

右手人差し指がたるい。。。


20060729222050.jpg



効率は、ものすごいですが、常に死と隣り合わせ。。
現に、パソコン落ちてもどってきただけで死亡。。

それもそのはず。

HP1356 に対し、いただく被ダメは、1400↑
マジガなければ即死ですー

こわかった。。
でも、効率すごいですね。
また誘ってくださいーノシ

めいぽ装備を取りに行こう~

供えさんの提案でメイポ装備をゲットしに行きました。


メイプルソード狙い:ミックスゴーレム





メイプルシールド狙い:バブルリング

20060728234639.jpg




こーんな敵をまじめに狩ってましたー
かなり真剣に。。。

して。

成果の程は。。。。













20060728234701.jpg



無事ゲットー^^

なんと!

開始37分で メイプルソード を供えさんがゲット!
その後、バブルリングに鞍替えして、40分後にメイプルシールドをおいらがゲット!


付き捲りですー

ついでに。
調子にのって、緑キノコに突入です。
慧梨唯さんまで巻き込んで。

メイプルホーンスタッフ。。ホシイ
HP+100だそうですー
他にもなんか出すみたいですね。
是非是非ホシイ

てなわけで。。。


20060728234722.jpg



久々に。
ばったばったと 敵を斬る弓使いが出現。

忘れていた感覚ですねb
なかなかおもしろいですー


おもしろいといえば。
今日の最初のグル行事は。。。


続きを読む »

新キャラ見学。

供えさんと新きゃら見てきましたー

新米プリorクレにはいい狩場かも。。。
ヒール効くし、毒攻撃だけなので。
結構わきもよいですし。
経験値も悪くない。
ルディはちょっとつらいなぁ。。ていうプリさんによさげですー





他の職はどうだろう。。。
たつんさんの毒攻撃と一緒で、霧の中に居る間は、ダメージを受け続けるのでどすかね?

しかもこのマップ、下に落ちると前のマップにもどされます。
なんの仕掛けなんだろう。。

新マップだから混んでるかとおもったら、意外とすいてました。
てか、1チャンネル目でだれもいなかっただけですが。

この前のマップは、すごいわきがよく、これもやっぱり、中レベルの人にはちょうどよさげです。
薬補給がちととおいのが難点かな?

ギルクエしましょー

20060727225658.jpg



やりたいです!!
もーれつに。

大(中かな?)集合~  

メイプルキノコに変身するこのアイテム。

好きそうなたつんさんに見せに行きましたー
すると。。。










きらーん☆☆
ターゲットロックオン(´∀`)9 ビシッ!
って感じですかね^^







最初に戻ってきたのは、うちゅうじんももさん。
なんとなく、しぱしぱする目と、
ジャンプした時のスキップ感が素晴しすぎる逸品です。
歩いてるときの手のポーズもかろやかに。。。




20060727230150.jpg




たつんさんは、キノコで登場。
しゃがむと見えなくなる顔がすばらしい。
キノコの顔をみてると、たつんさんに思えてくるから不思議です。
小刻みに上下運動したときの、キノコがなんともいえず愛らしい。



20060727225815.jpg



キノコ帽とうまくあわせれば、串焼きキノコ。
これからのシーズン、海に・山にもってこいの一品です。
煮てよし。焼いてよし。生でよし。
インパクトのあるお勧め商品。

かならず腹を壊す事間違いありませんbb
(この色は絶対毒キノコだ!)


20060727225732.jpg




お次は、高級黒豚入り ポーク詰め合わせ。
間にサンドイッチした黒豚がきっと美味。
他の3匹を食べるには、〆るのに、ちょっとした体力が必要なことでしょう。しゃがんでいても、前足を蹴る戦闘態勢。
たたかう3匹の子豚。だったらきっと、狼にもまけなかったろうに。。



20060727225747.jpg


そして、なぜかたつんさまを慕う見知らぬ人がうつってますw
実は、アイテム出して遊んでたら取られた人です。
まぁ、ろくなの出してませんでしたけどね~
ももたつさんが、からかって遊んでたら、たつんさんが慕われたようです。





20060727225647.jpg


ちろは、怒っておりましたw

新クエスト戦利品 紹介~




記念パーティクエで頂だきました。
感動の装着ショットです

















20060726234315.jpg




・・・・・・(ダサッ)

気を取り直して。

バイキンのクエスト戦利品~


プリの場合、ケイグか、レイドン選べました。
どっちも良品!!


20060726235108.jpg







20060726234122.jpg




しかし!




強化してるからなぁ。。。
おいらのケイグ。


その方が良品です;;

なので、お遊びでレイドンを。。

欲を言えば、髑髏じゃないタイプの武器を装備してみたかったorz



今日は、モンスターに化けてる人が沢山います。
そんな人は。。。。



続きを読む »

注意! 合成ではありません

たのしー^^











続きを読む »

久々に。。。

かなーり 久々にインしました^^

どうも、サクチケ切れるとたるくて。。
まぁ、しばらくは まったりモードで 時々インしますー

したら、束縛の魂集めに供えさんから、ヘルプ要請が。。
割と、いいかもしれない?
最初カキ氷食べまくりでしたが、1発は耐えられそうだったのでマジガなしモードに変更~

かなり久々に数%UPしました^^
無事、魂150個集め終わり、お別れの挨拶していたら。。

「パパ主きたー」

と、えりいさんからご一報が。


行ってみたら。。。
パパ主に襲われたえりいさんが;;

20060726001534.jpg



戻られるまで観察。。
いいな。
供えさん近くで撮影。。

おいらは↑ではしごにへばりついています^^


20060726001542.jpg


パパ主かわいい。。。

この後(有無を言わさず)参戦して無事撃破ーー


供えさんは上でルイネルカリカリ。
おいらは、ドラゴン参戦+ヒール専門員です^^

すぐ終わってしまいましたが、楽しかった。。

よく考えると、横かも??;;
とあとから反省orz
えりいさんすみませんでした;;


☆☆☆
さて。
罰当たりが、約一名。。


続きを読む »

イベントいってきました。

本日 15;30から、イベント行って来ました。




















もとい。



イベントに参加した供えさんを見守ってきました
慧梨唯さんと共に。。

20060717163420.jpg



殴っていい?

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

・・・・・

今日インして見たら。

お!?ももたつさんだ。

「こんちわー」(まぁ、フリマ放置かな~?)
と思ってたら返事が返ってきましたc⌒っ^∀^)φ


「今きのこに来るともれなく会えます」

の言葉に乗っかっていってみましたー



イベント1「いもむし」

お約束?
きゃー 芋虫の集団だー 
と、いわれました。

ももたつさんのお友達かな?
まで、一緒になって、いもってます。
ノリのよいことでw^^






イベント2「ストーカーごっこ」

リアルでやったら、ヘンタイです;;
追っかけてってふたりで同じ顔を。。

しかし。
メイポ内ではそでもないようで。。
この可愛いこも笑ってお辞儀して去っていきましたー

20060703205017.jpg



さらに。。。
この方にかんしては。。

20060703205026.jpg


チカンー
と叫ばれて。。
ああ;;
怖がらせた?

と、おもたのですが。。。。


直後。。ももさんが。。
「たこやきください」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
たかり???
ももさんが???

と疑ったら。。。

この魔の方。
なんと、たこ焼き屋の店員になってましたw

そのうえ、
「5Kになります」

とかってw

結構、ノリいいんですねー



イベント3「集団リンチ」

こわいよぉ~~
フラフープの怖い人がリンチを。。。

後ろのお姉さん、見てみぬふりしないで、助けてくださいー。












20060703205033.jpg

まとまらん隊の皆様へ。

とっても天邪鬼な提案。

忘れられた狩場の効率を散策に行ってみませんか?
めいぽ始めたあたりの高レベルの人気狩場って、もう半分覚えてませんが、火ブルの試練の洞窟3とか、イエペペなんかも、人気あったとおもうんですよ。。。

しかし。
最近呼びかけられるのは、武器庫・バイキンばかり。。。

お暇ならきっとすいているハズの、昔の狩場を散策してみませんか?
1回に1つのマップに腰をおちつけて。。

新マップができて、効率イマイチと感じる狩場かもしれませんが、人気があったのだから、そんなに悪くないのでは??と思います^^
実際、自分が成長したときには、もう新マップが出来上がったてたため、ほとんど行ったことありません。
試練の洞窟3に関しては通過のみ。
せっかく、マップあるのだから、行ってみたいなぁ。。
でも。一人はつまらん。

てなわけで、お付き合いいただける方、コメントよろですmm
もちろん。
INしてるとき、いきなりでもおっけーですb

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
