プロフィール

とま

  • Author:とま
  • インしたりしなかったり。
    気まぐれ更新開始します。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



捕虜




警備兵のようなケンタウルスさんたちに囲まれて捕虜にされてしまいました。

後から知ったのですが、100レベルの弓と魔の武器。。。出すみたい。。。


求>100レベル武器ゲット戦闘員募集~^^

とりあえず。おいらが修行せねば;;なのですが、後々、付き合ってください~~ だれかぁぁぁぁmm

まとまらん隊(抜粋) ツアー中継。

墓ドロ祭り結成。

初期パーティは





こんな瀕死の3人組です。

すでに、ななさんと、二人で約小一時間、おやびんにのされた後の、満を持してのパーティです。



標的は、やっぱおやびん。



20060929210234.jpg



3人がかりで決死の覚悟で挑むと、わりと早くたおせます。
でも。

戦いのSS取る余裕はなしw


そして、油断すると。。。


20060929210243.jpg





・・・・・・


このまま、新大陸発見ツアー に移行致しました。
新メンバーにかずさんも追加でパーティも充実。




20060929210301.jpg



ノリのよい、相乗りの人とともに、大航海に出発進行ーーーノシ

大海原?(空?)を駆けていくとこんな強敵がっっっ!!!
























20060929210314.jpg


大量に出現w






新しい船では、みんな手が痛くないりながらくらいつき、



20060929211251.jpg







新大陸到着。


新たな敵の出現に


20060929210326.jpg






かわいいを連発するたつんさんw




なかでもお気に入りは、もこもこの皮を被った凶暴な羊。
(数えていると眠くなる特典つき)



20060929210337.jpg



そんな大冒険の結末は。。。


続きを読む »

墓ドロ祭り イン おやびんb

七国さんを待ってる間一人で 墓の山を気づいていたら、たつんさんが、手伝いにきてくれましたー^^









二人で、とーーーーーくから、親ビン狙って 総攻撃!!






た:炎の矢! ( ‥)D・‥… ―≫≫≫      おや
と:弓矢連射!<( ・_・)。D -→ -→ -→ -→     びん






てな、感じ。^^
戦ってる絵なんてとてもとても 余裕ないですー

一人では結構大変なおやびんも、二人がかりなら、わりと楽に^^
身代わり手下どもがたまらないうちに狩るのがポイントのようです。


効率度返しにして、楽しかったですー
たつんさん、ありがとうございましたmm




20060927232521.jpg




そして、(「・ω・)「がおぉー の挨拶とともに、こんな時間から仕事にもどられれた、たつんさんが、居なくなった後。

ラスト1匹!
ぜひ、自力で!!
と、意気込んで倒した時の、映像を!














20060927232530.jpg



。。。みせたいなと。
おもったのですが、返り討ちにあいました。


結局0ぱ。
ななさん、先に落ちてしまってごめんなさいmm
明日墓ドロ祭だワショーイ やりますか?



☆☆☆☆
ショーワに戻って座って本日の傷を癒していたら、話しかけられて、こんな珍しいものを見せていただきました。


続きを読む »

こんな種にご注意を




エリニアのハインズに話しかけて発動したりプレ行きクエスト。

こんなものをもらいました^^



で。
早速使えそうな場所に行ってつかってみたら。。。。。









(異空間)トンネルを抜けるとそこは。。。


続きを読む »

りプレ行き。。。




羽がぱたぱた動いてかわいいです。
でかすぎて 画面におさまりませんー

新情報を少しだけ。。。




新マップへの行きかたです。
これからレッツトライb


☆☆☆
町で、じゃんけんマスター なるものを見かけました。
どうやら、じゃんけんで勝つと商品がもらえるらしい。

よし!
気合をいれて、じゃーんけん














20060927204253.jpg


まぁね。
こんなもんでしょ。

数回のトライののち。。。



20060927203919.jpg



証明書ゲット!
これを トニ・ジャンぐ などにもっていくと交換してくれるとか。


♪♪~

なにがもらえるのかなーーー^^


続きを読む »

ぱっち

今回は随分大掛かりなパッチみたいですねー
大きすぎて時間がかかっとりま。。。。orz

どんなの出るのかたのしみだなー^^

しかし。。
ただ今、ダウン 48Mバイト。。。
まだ続いておりますーーーーーーー

皆様。
早めのダウンロードをお勧めしますb

天邪鬼

2倍ドロタイムに入ると、狩り終了ー  せざるをえないorz

リタイア




早々にルディリタイアして帰ってきました。
何個墓を築いたのかワカラナイほどにコテンパンに打ちのめされて。
カズさんのヒール射程圏内を一歩でも出ると全く狩れない事が判明したので、修行のやり直しです。

いやぁ。。
自力で狩れるって素敵ですね^^
1匹あたりの経験値は、ルディに遠く及ばなくても、ざくざくかれるのでかなり楽しかったです。
調子に乗ってつい。。。睡眠時間オーバー^^

ありがとうございましたmm

慧梨唯さん かずさんに、お手伝いいただいて、ビシャス挑戦用クエストを終わらせることができましたー
ありがとうございました。




最後の〆は慧梨唯さんのお友達のとっても高レベルなカップルにもお手伝いいただいて^^
大変たすかりましたmm

へっぽこ弓子ですので、何回も死んでしまい、ついにEXP0となり睡魔に負けて敗退 という落ちまでついて^^

メイプルの4次スキル情報で、ようやく弓使いにもパーティスキルが登場するようです。
がんばろうという意欲がわいてきましたー^^

弓子はつらいよ。。

最近、プリばっかり。
その前は、安置の美味しいD子ばっかり。

ぬくぬくと育った弓子ちゃんは、すっかり狩りを忘れておりました。

そんな中、『そろそろルディデビューをしてみないかい?』

という悪魔とも天使ともつかぬ心の声に耳を傾けた結果。。。











お墓がひとつもらえましたとさ。  どーろびん。

本日の名(迷)言!?

リアの世界にテレポートby 七国s



=ただ、落ちただけw

記憶喪失

最近のお気に入りはここ^^
もっと早く気がつけばよかった。。





慧梨唯さんと一緒に狩ってて
「昔、Gが3匹以上いると、ショップワープで逃げてた」

と、言われたのですが。。。記憶になくorz

5月ごろだというので、こんな時のためにと(??)書き綴っていた5月のページを開くものの。。。



。。。。

数ありすぎ。。。

タイトルから中身が推測できない。。。

開くとおもたい。。。


orz

教訓
WEB日記は、見たいものを引っ張り出すのが大変。


そして気がついたこと。
カテゴリーに分類してない記事が多すぎる^^

くっ。。。

一度、『町で見かけた人』みたいな(←忘れた)タイトルで、書いたこの記事。。。
保存しわすれて、もう一回打ってる大ばか者です。

ふぅ。
内容がないようー と、親父ぎゃぐで吹っ飛ばされそうな記事をもう一回打つのは。。。。精神的苦痛大orz

なーんて。
そんな大げさじゃないっすけどね。
出来る限り(←逃げw)毎日更新目指してます。
びもーに、守ってたり守ってなかったり。。。

ま。気を取り直して。


20060917221615.jpg



町で見かけた 同じ髪型・顔・帽子 の美人さんですー
着物もいいなぁ。。。
次回はクリスマス風味かなー などと思ってたのですが、正月風味もすてがたい。。


20060917221623.jpg



最近、うちのギルドで流行の
『(「・ω・)「がおぉー』ちっと違うけど。。。
です。
火付け役の供えさんに、入手先は?とインタビュー?wしてみたら、
『自作です』
とのことだったのですがーーー
なにか、元ねたあったのですかね^^

ヽ( ̄◇<炎炎炎炎炎ブオオオオオッッ


☆収穫クエ☆結果

ずるっこして誰かの集めたスライムさんでクエおわらせました。

20060917221631.jpg


まだ、エフェクトでるんですねー
プリは専ら、メイプルホーンスタッフのお世話になってますが、
通常攻撃など、もってのほかなので。。気がつきませんでした。

このエフェクトでてるあいだは、メイプル装備おとすのかな?

さて。。
気になる結果は。。。


続きを読む »

たまには役に立つ?(と思いたい。。)ことでも書いてみようか。。?

昨日、かずさんに聞かれました。

『INT上がると、ヒールの攻撃力もあがるんですかー』



上がっていると思います。
でも、中盤で『どーせヒール狩りだから、強化適当でいいやぁ』
と思って、サボってたのも事実。。。


実験してみました。


その① 帽子INT強化 21でデスマリを狩る。





20060914234941.jpg



その② 帽子INT強化なしで、デスマリを狩る。


20060914234952.jpg



20060914235004.jpg




結論。

ようわからん。。。orz

複数だと、攻撃に幅があるほか、敵の数によってもダメが変ってくるのでなんとも言えず。。

各個撃破に路線変更してみました。


その① INN21

 1000~4300台  主流は、3700程度で、比較的4000の文字も見られる

その② INT補正なし
 
 700~4000台  主流派 2700~3000前半。4000の文字はめったに出ない。



確かに。
上がってるみたいです。

が。

バラつきが、多すぎてなんともいえない。。。
強くはなっているんでしょうねー
バラつきは何からくるんだろう。。


結局、結論をまとめることが出来なかった。。。

戦の前に。。。

割と。
どぉーーーーーでも良いのですが、結構前から気になっていたこと。

バトルエンブリスって、拾うとかっこいいけど、着るとどうなるのか??


で。
供えさん待ってる間に、七国さんにモデルになっていただきましたー。






↑お気に入りの格好だそうです。
思わず突っ込んでしまいましたが、あくまで、「能力的に」ってことらしいです。納得

そしてなぜか、今日一日この格好で狩りをなさった七国さんでした^^



ここ数日、皆さんと、夜な夜なBパイレーツ狩ってますが、毎日こんな場面を。。。;;
もうしわけなく。。。


20060913233729.jpg



墓ドロ以降は、なるべく、供えさんのストーカーすべく、後ろを付いて廻ったのですが、敵のど真ん中突っ込んでってかってらっしゃるので、やっぱ、一歩間違えば死ぬかも。。と思いました。

スキルで、「忍」って出るのあるんですね。
初めて見つけました。


20060913233739.jpg



別れの挨拶のころには、久々のたつんさんもチャットにはまられて。。
最近インする方が増えた気がします。
ひと段落ついたのでしょうか?
ワイワイやるのは、楽しいですー^^

ダイコンランデスb




さすがに、これだけそろうと、舜殺って感じですね^^
はーれむ状態のかずさんと、哀れな敵達です。


できれば。。。

もちっとまとまって狩って欲しいなぁorz
誰についていったらよいのやら。。


20060912232354.jpg


そして、心ぐるしい結果にorz
二日連続で見殺しにしてしまいました

メイプル豆知識

自分で書いといて、楓ともみじの違いが気になった。
もみじは英語でなんていうんだろう??


 楓(かえで)と紅葉(もみじ)は植物分類上は同じだが、
楓のなかで特に紅葉の美しい種類を「モミジ」と呼ぶ説が
ある。また、盆栽の世界では、葉の切れ込みの数、
切れ込み具合によって両者を呼び分けているらしい。
英語ではカエデ、モミジとも「メープル」と呼び、
カナダ産のカエデの樹液からとったものに
「メープルシロップ」がある。


。。。。
要するに、同じもの??
無知って。。。orz

気になること。

秋っぽくて綺麗なので落としてみたこのテンプレート。

背景の葉っぱは 紅葉か楓か??

独断と偏見と希望で





 



と、思い込むことに決めた。
ホントはどっちなんだろう。。??

本日の狩り。





ある意味、有効利用。orz

きのこ印のスタンプマーク

集まりましたので、交換してきました。。

どきどきの一発目。。結果は。。。。








続きを読む »

最近。。

プリの鬼のような死亡率の高さに、ちょっとorz
お守りのお世話になってますが、なかったら、全然あがらないんだろうな。。

などと、凹み気味。

なので、HP装備で十分狩れるデスマリにお世話になりに行きました。

そしたら、えりいさんから神秘の粉HELP要請あったので、お隣に移動。




んー DKって いいですね^^
久々に、墓を見ずにすみました。
しかも、INT装備なので、大分狩りやすい。。
ありがとうございますmm







調子にのって、ABCクエ終わらせるために、Gにも進出しましたが、そこでも墓なし!すばらしい~;;

あと。
あんまり感じていなかった、ホリシンの威力も実感できました。

あり 7000代後半
なし 5000代前半  (←忘れただけ)

1.5倍~。。って、そのままじゃん。。orz
ずいぶん違うものですねー 旦

かぶりつけ パート2

かぶりつけクエスト 第2弾。
あつめましたー


白い種はおんなじ。
撒いたら赤い実がなりました。





どきどきの攻撃。。。
白よりも時間かかった気がします。倒すのに。。




結果は。。。


続きを読む »

着替えDAY?

久々にアバター装着してみました。

リボンにしようか。。ロブスターにしようか。。大分本気で迷ったのですが、やっぱ、リボンに^^

なかなか、あの帽子をかぶる決心がつきません。。





しかし。。
まいったなぁ。
本日も2回死亡。

ギリギリのラインでやってるから、ちょっとでもパソが調子悪いと即死が蓋を開けて待っています。

DK作ったら、ラグに強いですかね?

本日は、かずさんとななさんと、マスデスです。
レベルと人数と自分が狩ってる関係で、Gファントムに勝るとも劣らない効率でした。ヽ(´ー`)ノ


供えさんがスカート探してるけど、フリマにない。とおっしゃるので一応何のスカートか聞いてみたら、ついさっき拾った奴でw
偶然って、あるもんなんですねぇ。
びっくりしました。

で、急遽 ☆祝☆供えさん退院祝いファッションショー☆ ??
でしたー^^



20060906233701.jpg



盗賊の服はかわいいですねぇ。
髑髏がいい~

SDT 本日の戦利品






。。。。
一体何?

よく拾うものだけど。。拾いすぎヘ(゚∀゚ヘ)

ちなみに、ズボン2着売ったところで、ん?と気がついたので、2個分合成です~

本当の敵

強敵:Gファントムウオッチ に夢中です。


でも。。

本当の敵は







睡魔 orz

おこちゃまか!お前はっ??
って、自分で突っ込みたくなるくらい ねもい。。。








ので。。
供えさんと共に入り乱れて狩っていると、時々供えさんキャラを目で追っていて、自分は踏み外して下に落ちるorz × 2回

 ↓

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
早くもどらねばーーー!!
と思い、急いでテレポするも、半分目を瞑っているため、2度接触で、ドロン;;


20060905231837.jpg



そして、慧梨唯さんのお世話に。。。


20060905231846.jpg




3回目の墓ドロで、ようやく眠りにつく決心をしました。
うう。。@4%狩りたかったー;;

この強敵に勝つためには、どうしたらよいものか。。。

秋の味覚にかぶりつけ!

ようやく、一人前ゲットー

てなわけで。。早速れっつトライ!


ダブルクリックすると
「過ぎた好奇心は身を滅ぼすことになります」


???
あれ?
モンスター出てくるのか??
まぁいいや。











。。。
秋の味覚。。。これは、なんだろう??

ちなみに、接触すると、ダメージ受けます。MISS でしたが。
で、攻撃を10数回。。


すると。。。ドロップ品がずらりっ!!!












20060905215033.jpg



まぁ。。
なんて美味しそうなんでしょう(棒読み)

秋の行楽にでも行け!という意味でしょうか?orz
ちなみに、すべて1個づつてございます(^▽^)

@2個あったはずなのですが、拾ってから思い出したようにSSとったので。。。


ちなみに。。
すぐ隣の方に、一歩も動かずにすべてうっぱらったのは言うまでもありません。


続きを読む »

Gファン おそるべし。。

慧梨唯さんにさそわれて、Gファン行って来ました。
あんまり自信がなかったのですが、HP強化装備を試すいい機会。。

供えさんとBπ行く予定なのを変更して、がんばってみましたー


したら。。
お!?

マジガ無くても、狩れる!
てなわけで。。

かなり美味しく頂きましたmm


途中、今日大きな買い物した慧梨唯さんがお金を貯めなくてはと宣言したら、供えさんが

「お金欲しい」


と、言って急に、メルを。。。生み出し始めましたw

そして、ほとんど拾わず爆破。 意味無いじゃん~







いい加減足元にメルが溜まってきたころ。。。

う??

ううう??



動きが不穏。。。


「供えさんー 拾わんのならメル辞めてください;; ラグ死しそう」

と伝えたとたん。。。。


20060904234702.jpg










安ラグ死。

はい。
おあとがよろしいようで。。。

メルに囲まれてしねるのは、ある意味幸せ??



☆☆☆
供えさんが上がられた後、慧梨唯さんのアドバイスで、HP折衷装備にしてみました。
帽子とマントはHP
服と棒は魔力強化

そしたら、効率いいのなんの。。。
10分くらいで4%UP

いやぁ。。楽しかった。
病み付きになりそうです。

( ・ω・)「「ガオー

なんか、ちがう??

強敵!

今日は、2ドロタイムに強敵とたたかってみました。


続きを読む »

真面目に狩ろう。

ついつい。。
サクチケを買ってしまったので真面目に狩ろうかと。

人がいなくて、あまりに寂しいので、深夜のを買って見ました。
まぁ、やる時間はほどほどに^^ って感じですが。
レベルアップ目指してがんばりまっす!


で。
本日は供えさんの狩りに便乗~
B兀です。


途中かずさんが、インしてらして。。

かず「なにしてらっしゃるんですかー」
そな「B兀です」
とま「無礼部パイレーツです」

。。。。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そな「どんな部かと」

。。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



使っている人の品性を疑う誤変換ですorz



でも。。。

この変換



当たらずとも、とおからず。。。??

















おいらを殺すなんて無礼だ!!

かずさんも先に殺されました;;
とっても無礼です。

ちなみに。。。

そなさんは、重症?w(入院患者だから)
ギリギリセーフ?

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
