プロフィール

とま

  • Author:とま
  • インしたりしなかったり。
    気まぐれ更新開始します。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



隔離

我が家で、完全に病原菌扱いされてます。。。
さわるな!

とorz

一応、ウィルス陰性だと言われているのに、そのテストパッチの精度が60%ということと、おそらく、数週間前に結膜炎になった愛猫から感染したのではないかという疑惑のため、しばらく隔離生活はつづきそうですorz


しかし。。。

我が家の愛猫の結膜炎の時には、「かわいそう;;」と、
みんなで目薬さしてあげたり、元気のない猫の為、おいしいものを買ってきてたりと至れりつくせり。

一方おいらは、隔離orz

この差。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まぁ。猫のほうが数十倍かわいいだろうことは認めるが。


そして。
猫に触れるのも禁止されたおいら。。。。orz

猫より数段劣る扱い。
少々悲しかったりもする。

なんか。。。ついてない

結膜炎になりました。
右目から白いものが生まれまくり。。orz

めいぽをさせたくない、誰かの呪いですか?;;

まだ出るんだね

エフェクト。
装備はまだおちるのかなー?



進化or退化 アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

とまかつが、35レベルになりました。

あんなに(といっても、そんなでもないかw)篭ってた弓子IN腐サルゾーンでは、結局。。。
鉾とか鉾とか。。。
弓装備とか。。
結局、35レベル装備自力ドロップは断念。。

まぁ、でも。
アークスタッフとゾンズを、まったく予定外にドロップしたので、
師匠への貢物にしますだ^^ヽ(´ー`)ノ



で。
極秘ルートから入手した装備の数々を早速装備してみることに。
(見る人が見ると、入手ルートばればれw)
残念ながら靴はまだ作成アイテムが不足しててそのままですが。。
まぁ。時間の問題。


使用前。








使用後。

20061127210050.jpg




さすらいの足軽から、カメレオンに変身
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

。。。。orz
妙に命中率高いのはとある方のおかげです。。
なぜ、攻撃力下がる?剣の方が強いのに。。

折角なので、命中率高いことを生かし、42レベルの敵にチャレンジしてきました。


続きを読む »

ほすぃ。。。

レベル40か、45って書いてあったはず。
なんで、赤いとこぼけるんでしょう??

( ゚д゚)ホスィ…





お値段なんと!ジャスト30M!

高いよ高いよー

何が落とすのかな?ガシャかなぁ?;;

他力本願な一日。

有言不実行が板についてきました。

さて。
今月が終わる前にできるだけ戦士を上げねばっ!
せめて、35で装備チェンジできるまでは。。(目標さがってるし)

そんな感じで熊狩りをもくもくとしていると
「暇だからレベル上げ手伝ってあげるよー」

と、36レベル戦士さんの優しい一言;;
甘えさせて頂きましたmm

熊の湧きがちがいますね。
ぐる狩り万歳!!

そして、34レベルになりましたー
う~ん
恩人のSSとり忘れたorz

ありがとうー
名も知らぬ戦士さん!(名前も忘れた恩知らず;;)


そろそろ35だなー
ハイランダと35ワンピースの出る腐サルに弓子を派遣することにしました。






初”ルーパン沼”です^^
ぢつは、腐サルで鬼のように狩ってたころはここの存在を知らず。。

腐サルは 40位から↑のクレさんの人気の狩場なのであんまり高レベルな奴で邪魔したくないなーと思って。
こっちに来て見ました。
そしたら、わりと弓使いに狩りやすめのマップだなーと思いました。
自分が40位の弓のときは、とてもじゃないけどルーパンダンジョンなんて、無理だし。
かといって外だとちょっと広いし。
射程取れなくて逃げ回った記憶があるのですが、そっちよりはまともにかれそうです。



ちなみに、今日もいってみました。
30分くらいで、このドロップ



20061125171310.jpg



うれしいけど。
惜しいものばっかり;;

40鎧 戦士男;;
50鉾

うー 惜しい。。
てか、出る敵変わったのかなー;;





はてさて。
昨日えりいさんに会ってお友達の弓さんが100レベル弓強化失敗品を貸してくださると、ありがたいお話があったので、いってきましたー
ほんとに。。
借りてしまってよいのでしょうか。。。
うれしい反面、少し罪悪感もあったり。


20061125103604.jpg


うー
かっこいーニスロック^^

ではでは。。。
さてさて。。。

早速装備ですねb


続きを読む »

小休止

風邪を引いてしまいましたー

だるい。。
速攻なおして、メイポしたいー

画面見てるとくらくらしまふ;;

弓子 ひさびさ。

弓使いの役割。。。

と考えた結果、一度に大量の敵を倒せる特性を活かして、戦士装備を自力ゲットさせようとおもいましたー^^b
こやつの洋服のおかげで、めいぽ人生でもっとも貧乏人になっておりまふ。
まぁ、しばらくはそんなに使わないからいいんですけどねー^^


1.5時間で成果は。。

・黒水晶
・闇クリ
・力クリ
・マロ(黒)
・魔法のマント(黒)
・スノボ(闇)
・古代の呪文書
・賊20レベルのズボン

ゲットしました。

ふむ。
2倍はあながち嘘じゃないかも。レアものも入ってるし。

しかーし

欲しいのは戦士服なんだぁぁぁぁ;;
大規模パッチの時に出るの変わってしまったのでしょうか。。。




がっかりしながら、終了準備していると、たつんさん登場~

久々に、御一緒させてもらいましたー^^b
かなーり久々のヘイストに感激。






そうこうしているうちに、そなさんもイン。



20061119224109.jpg




あいかわらず、満面の笑顔で狩り ではなく、飛んでるだけっす;;

そのあとは百面相で狩ってくれました。
たつんさんと、プチ漫才しながらw

いやー楽しい~^^



そして、この面子で親分に挑戦

20061119224219.jpg



約一名眠そうです。モーレツに。
そして、影までいます。

3名+3匹+そなさんの若い衆+鷹+ざこ敵+おやびん+各種スキル

というものすごい字で書いてもこみこみな状況で、自分がどこやら、おやびんどこなのか。。。味方もどこだかさっぱりわからない間に、舜殺。
みんなで協力ーーーってかんじが楽しい^^

とりあえず、死なないことだけを心がけてへっぽこ狩り。。


しばらくして
「あがりますだー」

とのそなさんのチャット。えー残念 と思いながら別れの挨拶に。。。いってみたら↓↓↓


続きを読む »

祝☆ 初グル狩り

31歳にして、初グル狩り。
初人気度GETいたしましたー

七国さんのサブの甘夏みかんりんごさんです。

。。。また、ミスタイプしてもうた。。。
頭ではりんごって、わかってるんですけど、甘夏ータイプするとどうしてもみかんをうってしまう。。。
人生○十年の癖ってこわい。







しゃべりながら、まーったり狩ってる間に50%UP~
しかも、消費ラーメン8杯。

ヾ(゚ω゚)ノ゛ありでしたmm


髪型は変えるんですか?
と、問いかけられたので

「今、このリボンにこの髪型気に入っているのでーしばらくこのまま」

と答えたら

「戦士の装備きびしいですからねー」

と言われました。

「もうすでに、すごいですw」

と、アバを脱いでご披露。。。。




20061118202858.jpg




思った以上にすごい。。。
そいや、フル装備で脱いだことなかった。。。
まるで、足軽。。。


「まだ、大丈夫ですよー」

と七国師匠;;


そか?
ホントにそうか??


orz


バトルエムブリスはかっこいいのに。。

そこまでの道は遠いです。。。



ななさんがお古の剣を貸してくださるということだったのでヽ(´ー`)ノ

あーでも。
100レベルのななさんだから、まだまだ遠いなーきっと。

なーんて思ってたら


「45、55、(後レベル何個か言ってくれましたが忘れてしまったけど3~4本)レベルのありますー」


Σ(・Д・ノ)ノ アウッ


なぜ、そんなに沢山?

と聞いたら、愛着があって手放せなかったとか^^w
ラッキーvv

善意に甘えさせていただきますーmm
@13レベル がんばらねばファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

洗礼

なぜか、キャラを始めて船にのせると、こんな目にあいまふ。。。

orz

たった、1分おくれただけで。。。





EXPはほとんど減ってないようなきがするけど。






で。


20061117202018.jpg




15分お預け。

ようやく

ようやく、転職できました。

途中でサクチケ切れたから、効率激減。
でも、サクチケ使うとクエを終わらせながら(忍耐以外)レベルアップしていこうという小さな野望が成就しないので、しばらくこのままでいこうかと。

まったりモードで行こうかとおもってます。





で、結局 七国さんに弟子入りすることに決めました。
ページに挑戦。

師匠には最近お会いしていませんが。。お元気ですか?



一つだけ誤算がありました。


続きを読む »

ことしは。。。

紅葉がきれいだとうわさを聞きました。

紅葉(メイプル)の世界でも四次転職の内容がホントっぽくなってきましたね~。
弓使い。。楽しみです。

秒間10発の矢をはなちたいー


あと20レベルあげなければ。。
なのですが、ついつい。。浮気w

サクチケ切れたしまったりやりまーす。

ファンタジーの世界でみなさんにお会いできるのを楽しみにしながら^^b

Σ(゚д゚lll)ガーン

今日、横狩りクンに間違えられました。タブン・・・;;





ピグ海岸で狩りしてて、リボン90個くらい集まってたから、2~30分くらいかってたかなー?
誰もいないの確認してから。

したら、ぐるぐるしてて、上からジャンプでしたきたら、人が狩ってて、

(ああ。。ここ人の確認つらいから、みえなかったんだなぁー)

とおもって、そのまま狩りをつづけてると。



「使ってるんですけど。。」



だって;;
おいらが悪いんかい(#゚Д゚) プンスコ!


しかし、この狩場、マップで人が居るのが確認しづらいのは事実。
ちょっと奥まで行っていないと思って、狩り始めて上から人降ってきても、いまいち、信憑性ないやね。。

仕方ないけど、少々悲しかった。


グル狩りしたいなー

まとまらん隊のみなさん、お元気ですか?

かわったなぁ。。。

メイポ初めて丁度2年です。

多分、11月の頭の三連休、あまりの暇さに始めた。。気がする^^

最初のうちは、大陸の数もクエストの数も少なくて、クエストなんて忍耐とレベル的にちょっと倒せない敵が居るとか、そんな実力不足でできないーーなんて物意外は結構終わってる状態で、レベル上げのための狩りをするかーー


なんて、常に思ってたような気が。

今は、クエスト多すぎて、おわらん。。
まぁ、常に目的あるのは楽しいですが。

レベル相応の時期に消化しきるのは結構大変そうですねー。

レベル上がるたびに新規クエスト増えて^^
一体、どれからやったらいいのやら。。。


そんなんで、軽く旅行に。。。





でかけたら、なんと、一時間もたってたorz

ひ。。。ひどいorz

使用前








使用後

20061109210951.jpg




;;
副作用?

しばらく気がつかなくて、しにかけましたorz
弓や魔なら、死んでたな。。タブン

迷ってます。。。

行く先は、DKにするか。。。
はたまたクルセか。。。


ほとんどDKで気持ちはきまっていたのですが、昨日のななさんと、えりいさんの発言聞いて気持ちがぐらぐらw

優柔不断だなぁ。。

戦士をつくるきっかけは、多少のラグで死なないかもしれない。。。

ってのが一番のポイントだったので。


ラグ少ないのはクルセカなー?
でも、DKのパーティスキルも捨てがたい。。でも同時に狩るとラグるかなぁ?

ううーーー

どうしよう?

ちょっと気持ちいい。。

この上がりようが面白いー^^

20061108215848.jpg

快感

パワードリンクのおかげで、強い敵もさくさく狩れ、クエストを終わらせつついつの間にか1時間くらいで5レベルアップ。

う~
楽しいb

一時間置きにもらえるドリンクは24時間の期限付きだけどアイテム欄1個に一つですが複数個持てるようなので、今日は2つもらってログアウト。
あしたはもっとさくさくかれそうです^^




ところで。
昨日久しぶりにインしたときの綺麗な画面を。。。


続きを読む »

新しい仲間

弓っ子目指せ120~

。。。
なんだけど;;

たこマップに嫌われD子に逆流。

ほんで、D子混みすぎて場所取れずorz



なので、新キャラ育ててみようかと思います。
別IDだと、なかなかサクチケタイムの影響で育てにくいので、投げ賊消して、同じIDで始めました。

DK志望(予定)ですー






いきなり入ると、なんでタイラス。。



20061106222508.jpg



クエストアラームとても便利b
随分アルムホストクエ増えましたねー

なんと、イベントガイドまでいるので



20061106222516.jpg



期間限定のドリンクもらって、楽々狩ができましたーb


そんなこんなで今日は転職して終了。

いやぁ。。。



デンデン投げスキル便利w
魔法使い志望でも攻撃力でるところが良いのでは?

かなり苦労した覚えがあります。。。昔。

まぁ、今回は戦士なのでまぁまぁってとこですが^^


とっても新鮮でした。

弓っ子場所とれなかったときは、こっちをやろうと思いますー


いつまで続くかわかりませんがー^^b

本当にあったおばかな話

三連休あけて、11月も二日目の出勤。

日曜日の晴天とうってかわっての、曇天で朝はきりが立ちこめてました。
あまりの寒さに、連休前は1台だった、ガスエアコンのスイッチを2台投入!!

。。。。

しかし。
昼を過ぎても温まらず。

うちの会社は、夏涼しく、冬は寒い。
かなりでかい窓があるからかなぁ?
古いし。

冬期間は連休明けだと昼くらいにならないとあたたまらないのは、ざらな会社。。。

寒くなったね と同僚と話しながら、午後を向かえ。。

全員外出中留守番してたら、なんだか、背筋がぞくぞくし始め。
エアコンの風向を自分に向けました。

そしたら。。
なんだか、頭痛にのどの痛みを感じ始め、寒くていられなくなり、もしかして。。。。
風邪??


暖かかったり、寒かったりするから、仕方がないか。。
暖かい茶をいれ席にもどるもなんとも寒い。







温度を少し上げるため、もう一度エアコンに近づくと。。。














冷房



の二文字orz

そりゃーさめーわ。



そして。。。なぜ誰も気がつかなかったのかorz 

こんな呑気な職場で日々働いております。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
