プロフィール

とま

  • Author:とま
  • インしたりしなかったり。
    気まぐれ更新開始します。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



スノーマン?

やってしまいました。
期間限定クエストの魔方陣ほしかったのですが、どうやら、昨日まで「キノの落し物」なるクエストを終了させなければならなかったようで;;
結局、よくわからないまま、終わってしまった・・ということなんでしょうね。タブン。残念


せっかくヘネシスきたので、クエストでも発動させようと話しかけていたら、青文字の警告文とともにこんな敵が出現!!


08013002.jpg



でかっ!!


080103003.jpg



こんなかんじで、どこかの人と二人でした。
町に放置してたら、死んじゃうよ。。こんなのいきなりでてきたら。
時間湧きなのか、話しかけたから発動したのか、よくわからないタイミングで
なんだかよくわからないままに終了。


商品は

08013001.jpg



これが、10個くらいでてました。


最近意図せず巨大な敵にあうので少々驚きです。
明日はどんな大きな敵にあうんだろう。

お狐様

モンスターライディングを習得しました。

08012900.jpg



これで移動が楽になりました。
20Mは厳しいですけど。。。
また、こつこつためねば。

折角なので、下町を散策。
たまたま発見した隠しポータルで、狐を狩っていたら数分後こんなメッセージが。。。


090129001.jpg



お狐さまの登場です!


080129002.jpg



どうりで、なんかチャンネルぐるぐるしてる風なひとがくると思いました。

大体30分くらいで沸くようです。
色々書などを落とすようなのでしばらく狩ってみたら3回目で 魔力の書10%杖 をゲットしました。1時間半くらいでメルが1Mくらい増えてたし、メル稼ぎにはよさそうです。
経験値はただでさえ低めな上、しょっちゅう呪われるので全くよくありませんが^^
たまには違う狩場散策もいいですねヽ(´ー`)ノ

どうしても同じ狩場に篭ってしまう性分なので。

冒険

ブランクが長すぎて、何がなんだかわかんなくなってます。
色々な情報サイトやブログを見たりしてしらべているのですが、
ちょっと気になる敵を見つけました。

”サイティ” 

ゆずさんに丁度よさそげなので、一緒に行って見ることに。

0801294.jpg


ヒールが効いて、土地は平坦。
マップも狭くて湧きも良い。
上は安置で下のみの移動でかれる。
まさにプリのレベルアップのためにあつらえたかのようなマップでした。
うう・・・・過去にほしかったです。こんなマップ。

ゆずさんが
「サイエンス・ティーチャーの略なんですかねぇ?サイティって。」
と、いうので、びっくり!!
てっきり、”最低”だと思っていました。
言われて見れば、ティーチャー風味な敵ですな。


最近、過去に人気のあった狩場が結構簡単に確保できるので、とても不思議だったのですが、納得です。
他にもいいとこ出来ているんだろうなぁ。。
弓っ子に、モンスターライディングを覚えさせたら、狩場探しの放浪の旅でもしてみようかと画策中。
途中までやったら、一気に貧乏人になりました。





ゆずさんが落ちた後、武器庫でソロ狩りをしていたらしいそなさんが、
「たすけてー」

と、言っていたのでちょっと覗いてみることに。

マジガかけて、HP装備で顔出してみました。


08012905.jpg


お?
結構大丈夫。
被ダメは、1000より少しあるくらいで、移動には問題なし。
ヒールを掛けっぱなしでもバハムートが攻撃してくれるので、多少は戦力になって・・・
いるのかなぁorz

結局、10分くらい狩っておやびんの頭の上に落下してしまい、死亡したものの
サクチケ無しで1%程度上がったので、効率はいいのかも。
Gファンとおなじくらいなので、ぜんぜんそっちの方がいいですけどね^^b

目の錯覚??

D子さんを狩っていたら、人が通った直後。。。
”D子”とかかれた、でんでんがっ!!
バグか!?パソコンこわれたかっ!?

と、あわててたつんさんに相談したら
「そんなスキルありませんでしたっけ?」
と、いわれました。そいや。。。そかも!

よかったぁ;;
パソコン壊れたとしたら全ての敵が、でんでんなんて、かなしすぎですからね^^











☆☆☆☆





変身豚・・・ちょっと血色わるいです。
こんなんもあるんですね。










☆☆☆☆

切実なのが。。。この見間違い。






0801261.jpg



バハムートのスキルがおわる前にもいっかいかけると、毎回2匹でます。
どうせならば、ついでに攻撃してくれればいいのに;;
パソコンのせいなのか、なんなのか。
狩りに少々の不安を感じます。

家政婦は見た!<新マップ散策>

アリアント地方行ってきました。
前情報一切なし!
オルビスで行き先にあったなぁ。。。程度の知識で出発進行~


無題



まずは、エントランスで待ち合わせ。
ロングヘアーの家政婦が見てます。


ようやく船出・・02.jpg



とりたてホヤホヤのバハムートをお披露目してみましたヽ(´ー`)ノ
その目!!たつんさんーって感じでいいですね^^b

アリアント地方は砂漠でした。
サボテンやら、蛇やら、変な生物やら、とにかくキャラがかわいい。
マップも平坦で狩り易そうな感じです。
でも。
いけどもいけども、歯ごたえがない。
マップ散策はまとまらん節全開w
自分も単独行動しちゃってますがね~
今日はたしか、オールB型パーティのはずだから仕方ないか^^

隠しポータルもいくつか見つけたけど、ぜんぜんダメorz

そして、ネットを離れて調べてみたら・・・・


▼砂漠マップの詳細
アリアントはアラビアンナイトをイメージしたオシリア大陸に新しく登場するマップです。今回は、初心者~中級レベル(Lv20~50)プレイヤー向きのフィールドとなっています。今後は上級者向けの砂漠フィールドも登場する予定です。アリアントの砂漠フィールドは、砂漠の奥を進む毎に時間が経過していき、今回は夕暮れの時間帯まで実装されています。
 
オシリア大陸は中級レベル以上のプレイヤーを対象にしていますが、今回は低レベルフィールドが追加されたため、初心者プレイヤー用にビクトリアアイランドからクエストによる渡航方法を提供しています。1キャラクター5回まで利用できます



Σ(○ Д ○;)
そりゃぁ、110レベル↑三人も雁首そろえていったら、歯ごたえないさねorz
そして、ついついSS撮り忘れてしまいました;;

なんか、低レベルのキャラできたら、狩りもしやすそうだし、クエストも充実してそうだし、楽しそうなマップだなぁと思いマスタ。

そのうち、高レベルのマップがでてくるようなので、楽しみです~^^

 帰り道・・・
   豚もおだてりゃ
        木に登る
  


続きを読む »

バハムートへの道

バハムートをおぼえるためには、ワイバーン類からドロップする
”ドラゴンハート”をあつめねばなりません。

当然、自分ひとりでは無理なので供えさんに手伝っていただきました。
一度えりいさんに教えてもらった道を記憶をたどりながら迷いながらついてみると。。。。

無題



・・・・・
ひどいorz
たこなぐりです。
なんか、ものすごい沸きです。
倒した瞬間に沸いてきます。

そいや、このマップと、ゾンビの沸きがものすごく良くなったと誰かのブログで読んだ様な・・・
そのときは意識してなかったので、信憑性はちと。。。

おまけに、なかなかドラゴンハートでませんorz
もちろん、マジガを切るわけにもいかず、
「MPがありません」
というコメントもかなーーり久しぶりに見ました。
沢山。
そのあとには、お墓の山も築きあげました。

さすがに、スキル習得クエはたいへんですね。

気が付けば

折角4次転職したのに、全く4次のスキルを振ってないことに気が付きました。
初めての習得スキルは、

<リゼラクション>

その場で復活できるスキルです。
一回、えりいさんにかけてもらいました^^

これ、ボス戦でも有効なんですかね?そしたらすごいなぁ。

もっとも、他の人よりも早く死ねる余計な自信があるのですけどねorz

カルタの場所をすっかり忘れていて、ようやくたどり着きました。
どうでもいいけど、怖いです。カルタさん

あっちこっちに行かされて、ようやく忍耐。。。
大嫌いな忍耐。。。


でも、とても丁寧にクエの解説をしてるサイトがあったので、大変助かりました。
すごいなぁ。。。

なんとか、制限時間を2分残し、ギリギリでクリア。
やったぁ!!と気を許した瞬間に・・・・


続きを読む »

すごい久々の為、謎のアイテムドロップに困惑中・・・
サンタクロースの本そろえて持っていったのにクエが発動しません。
すげー邪魔。
まだ、クエスト始まらないのか、終わったのかどっちなんだろう・・・・

まぁも少し様子みます。








意外と早く答えがみつかりました。

 ・ルニの速報
 ・消えたサンタ大百科
 ・サンタおばあさんを探そう
 ・サンタの真心
 ・クリスマス靴下をつくる方法
 ・クリスマス靴下を作ろう
 ・クリスマス靴下をかけよう
 ・クリッフの頼みごと
 ・トナカイのトルを探せ
 ・サンタネコの頼みごと
 ・掃除道具を借りてこよう
 ・温かい牛乳配達
 ・温かい牛乳のお礼
 ・ビコの雪だるま

は、1/14までだったようですorz
ものすごーーーく、サンタ大百科を使いそうなタイトルのクエがあるし。
自業自得だけど、復活がちょっとおそかったなorz

復活の予感!?

本日遭遇者 3 5

まとまらん隊復活の序章ですか?ヽ(´ー`)ノ

久々に。。。

すげー久々に入ってみました。
なんか、結婚式のお知らせとかやってました。
もう何がなんだかさっぱり分かりません。
浦島太郎状態です。

相変わらず、パソコン重いし操作をすっかり忘れましたが、
又始めようかという気持ちになりました。
とりあえず、設定から頑張るぞー (`・ω・´)シャキーン

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
