プロフィール

とま

  • Author:とま
  • インしたりしなかったり。
    気まぐれ更新開始します。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



コカコーラゼロシールド狙ってます。

やっぱり、盾でHP=100は魅力的。
クエストで出るようなので、チャレンジ中・・・
期間限定だから、はよせねば。
しかし。。。遠い道のりです。


ロロの望遠レンズ
ロロの流れ星にお願い
ロロの計らい
ポチの感謝
仲良し兄弟プチとポチの感謝

と、クエを消化していかないと、たどり着けません。
そして、最初のクエストでは、

「ワイルドカーゴの瞳」が、必要です。100個も・・・;;
てなわけで、懐かしい狩場にれっつゴー


2倍タイムを含めて、約2時間。
ようやく2キャラ分あつまりました。
瞳じゃなくて尻尾だったら楽だったのに。






昔は、カーゴ沸きすぎ!!邪魔!!
とか、思ってたのですが、あつめてみるとあんまし沸かない。

カーゴの領域で狩っててもちょっと待たないとでてきません。
待てない人はチャンネルぐるぐるやってたみたいです。
確か、コールドアイはドロがいい・・という認識があったのですが、すごいです。

08022802_20080229215156.jpg


2時間でこんだけ拾ってました!
最近は、なかなかアイテム拾えない狩場ばかりなのですごく新鮮でした。

次は、プリーストで時計狩りです。
はぁ。。。道のりは遠い。

でも頑張りますっ!!
これで、でなかったら悲しすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
出ないだろうけどね。。。orz

どうしたんですか!!??w

08022801.jpg

新大陸にて。

ただいま、スピアマン育成中です!

と・・いっても、目標レHBとアイアンボディMAXが目標です。

てなわけで。



新大陸マガティアにて修行中。
なんだこれは!!!
っていうくらい狩りやすいマップです。

でも、使ってる武器実は。。。


08022802.jpg



短剣。
たまたま、出たんですよ。ここで。
弓っ子はスピード速いし、プリはヒール狩なんで気にならんのですが、
戦士の振りの遅さが妙に気になってたんですよね。
で、それまで竹やり使ってたのですが、遊びで装備してみたら、すごい楽。
(気分だけかもしれないけど。)
なんか、盗賊操ってる感じです。

そんなかんじで、ちょっと変わったスピアマンもどきを育成中。


08022803.jpg



ちまちま、クエもやっとります。

赤いサソリ団をひどいめにあわせる ってのが・・・
どうしたらいいのか分からず困ってます;;

盗掘らしきところには、合言葉が必要らしい・・・
そもそもそこであってるかも疑問なんですけどね。
どなたか合言葉知ってたら教えてくださいmm

高いよ!;;

久々にフリマ覗きました。

0802220002.jpg


いいなぁ。ファンタ。
欲スィ・・・
けど高い;;

まぁ、それはいいとして。


ホントに欲しいのは、強化書です。
強化品のほうがいいんですけどね。ないから。
30%知力の書6M↑しました;;
そして、全身鎧の知力書の数がすごい少ない。。。orz
自力ゲットでもするしかないかなぁ。。。


いい加減バジュラ身に着けたいんですがね。
絹道袍のUGが半端に成功してるっぽいのでそれ以上となると結構きつい。。
バルヘッドもフリマでみつけたので、購入してみました。
装備してみたら、結構かわいい。。


0802220001.jpg


int7の青バジュラ編。
ちょっと変。でもやっぱint重要かなぁ。


08220002.jpg



一応、最高装備がこれ。
ちょと地味です。
でも


08022220003.jpg



魔力38の違い・・・って、結構でかいですよね;;
DK育ててメル貯金するか・・
夜行でもめちゃめちゃ狩って自力ゲット狙うか。。。
そんなかんじです。

24日でサクチケ切れるのでそしたらまったりそんなことをしてみようかと^^
ちと突っ走り過ぎて息切れ気味です。

そんなことをしていたらなんと


080222005.jpg



かずさんIN
お久しぶりです!!!
久々に、ちょこっとだけ遊んでもらいました。
ヽ(´ー`)ノ

vistにしたら、ジョイパッドつかえなくなったそうで;;
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

初勝利

泣き声をとりに行ったら、落ちてませんでした。
あろうことか、ドラゴン発見!!
一応マジガかけてたので、命はとり止めました。
そのことを、ギルチャで報告したら

えりいさんのお友達が倒してくれると!
そなさんが、死んで見たいと!

いうことで、3人のパーティで出陣。
やっぱりSSソフト立ち上げわすれてて、撮れませんでしたけどね・・・

スキル解除されて、2回死亡・・・
うう。
ボス戦不慣れだから、スキルチェック甘すぎです。



その後、ついでにビシャスにも連れて行って頂きました。
実は、12時過ぎてたんですが、11時過ぎと勘違いしてたんですねぇ。
終わったのは1時半でびっくりしました。
なので今日はちょっとねもかったです。

080221003.jpg



で、10分足らずで初勝利。
2回生還させて頂きました。

すごい強いパーティでした。
戦士の端においやるスキル?のおかげでかなり接触事故をさけられた感じです。
えりいさんに、時々「HS」と、つっこまれて
( ゚д゚)ハッ!スキルきれてるっ!!!

と気づくこともしばしば・・・・
かなり、緊張してました。
ちろのHP,MP補充スキルがなかったら、死んでた気がします。

080221004.jpg



終わった時、黄昏の露を使った以上にいただき、バジュラまで頂いてしまいました。。。
お世話になりっぱなし。
そして、やっぱり肝心なとこのSSのときに立ち上げてなくて失敗orz

スキル解除に気をつける癖と、SSソフト立ち上げる癖をつけねばっ!

早速

ファンタオレンジ買って来てしまいました。
ガシャの結果は。。。





戦利品、モンスターって。。。
邪魔なので、早速使ってしまいした。

で、SS取り逃したんですけどね。
プログラム使ってるんですが、いつも立ち上げ忘れてしまう。。


080221002.jpg



ファンタオレンジ・・・・
ビショップでは必要ないですね・・・・
弓っ子でやればよかった。

でも、コーラ装備欲しいな~^^

コカコーラマップ探索

今日のパッチのコカコーラマップを散策してきました。

08022001.jpg


入り口はここ。
たまたまエリニアですが、いろんな町にあるみたいです。
ルディでも見かけました。

0822006.jpg



赤い月とオーロラの綺麗なマップです。
スキー場をイメージしているのか、ロープウェイと雪原が広がります。
滑ります。

08022003.jpg



またまた、クエストが沢山ありました。
マップが混みあっていたので、空いてきたころにチャレンジしたいと思います。


08022002.jpg



これは、どうやらローソンで対象商品を買ってクーポンをゲットしてできるガシャポンのようです。
ファンタ、コカコーラゼロ、アクエリアス がありました。
期間限定らしい。
近所にローソンないんだよなぁ・・・・
でも、一回くらいはやってみたい。。。
期間限定だから近いうちにわざわざいって見ようとおもってます。


0822007.jpg
0822008.jpg
0822005.jpg
0822004.jpg


これらは、モンスター達の一部です。
例によってなんだか撮れてなかったのも結構あったりします。

デンデンなんかは、モンスターのキャップ背負ってたり結構おもろいです。
個人的には、イエティが好きかな^^b

はじめ、ゴーレムのどこがコーラになってるかわかりませんでした。
色だけ?・・・なのか??

アザラシにいたっては、未だに分かりません。
おなかのマークはパソコンの電源に見えるけど。。。。どうなんだろう?


いろいろコカコーラアイテムが実装されたようなので是非欲しい^^
この前魔方陣取り逃したからな~
何かGETしたら報告します^^

以上、現場からでした。

無謀

リプレに行きたかったのですが、前回種をもらうのを忘れてしまいました。
たまには、船に乗ってみるか。。。

レベル130になったことだし、バルログでも狩ってみるか!!
と、勇猛果敢にチャレンジ。

080218001.jpg


万が一出た場合でもいいようにスキルはばっちり。
まぁ、出ないでしょうけどね。
待ってるときに限ってそんなもんです。


と、思ってたら。。。。
でたっ!!

しかし、プリのときとは違う!
ジェネシスがあるっ!!

080218002.jpg


戦うこと、数分・・・・


続きを読む »

冒険の日

色々と冒険してきました。


其の① ビシャスプラント退治。

  そなさんのBS狙いw(ムボーな挑戦)
  結構混むんですね。
  チャンネル廻っても空いてなくて、しばらく待ってようやく入れました。
  そして。。。


08021801.jpg



  まぁ当然の結果w
  しかし・・・5分ももちませんでしたorz
  いまいち立ち回りがよくわかりません・・・・orz
  2回挑戦するも、あえなく死亡。
  死因はスキル解除ですかねぇ?
  まぁ、ほとんど入ったことないので仕方ないですが;;
  また、挑戦したいです。




其の② 弓使いの冒険

  バイキングに行って見ました。
  上側でなかなか快適に狩れ、これはいける!!
  と思ったのですが。。。。


08021802.jpg



  無理だってw沸きすぎ。
  底なんて。
  底以外はよさそげなんですけどねぇ。  




其の③ リザードマン

  またしても、SS取れてなかった;;
  リザードマンの一番下の骨の上って安置なんですねー^^
  上部はブーメランステップを覚えたそなさんに狩って貰って吸わせて頂きました。
  うますぎですv
  また連れてってくださいー(  ̄ー ̄)ノ




其の④ リプレに新種のモンスター!?

 


続きを読む »

レベルアップ

パソコンが、ちょっとだけレベルアップしました。
ダメダメだったグラフィックボードを増設。

そしたら、かなり快適な環境になりましたヽ(´ー`)ノ
今まで最低にしてもカクカク。
海マップでは泳いだだけですぐ落ちる。
ラグ落ちもしょっちゅう。


0802163.jpg



それが、海マップもなんのその!


0802161.jpg



調子に乗ってマスデス行ってみたら、恐ろしげな状態になってしまい・・・
まぁ、死にましたねw


今日は、D2タイムに竜骨まぜてもらったのですが、不自由なく狩れました^^
皆さん強いので吸わせてもらいまくり・・・ありがとうございますmm
多少、人の出入りがあったりするとラグっぽかったですが、致命的にはならず。
なぜか途中でキーボードが効きにくいなどのトラブルはあったものの、いい感じでした。
そして・・・・


0802162.jpg



前回はレベルアップした瞬間に死亡・・・というトラウマをしょってしまったので、
今度は安置でレベルアップ!!!

したのですが。

SS取れてなかった;;
しかも、この後初対面なのに一緒のぐるの方がお祝いの花火を打ち上げてくれました。

が、SS取れてなかった;;
ちょっとショックです・・・・

海の日

クエ消化ちょっとずつ進んでます。
今日は海マップをまとめて・・・まだ出てくるかもしれませんが^^

さくらとオットセイ人形を置きにいったついでに銭湯によってきました。

080214002.jpg


こんな格好で旅してますが、銭湯に入れば真の姿が。




080214001.jpg



いつのまにか、オヤジになっていたようです。


本日のクエスト
さくらとオットセイ人形
シャモスの危険なアルバイト
その他海クエもろもろ・・・分からなくなってしまいました;;

今日の最大の収穫は
ケンタのクエでちろの足が速くなりましたb
これで、ちろのワープが少なくなるかも^^
あれ?でも魔法使いだとだめになるのかな?

サイティ

最近頑張っているゆずさんの応援に行ってきました。
レベル差があるので、応援か邪魔か非常に気になったのですが、やや応援できたようです^^

マガティアのサイティです。

08021301.jpg


ヒールが効いてマップが平坦。
狩場に安置はないものの上が安置。
湧きも良い。

・・・という事でかなりプリーストに親切なマップなかんじです。
ちょっとHPが高いので倒すのに時間はかかりますが、
ヒールさえかけてればオッケーって感じですね。
129レベルでもヒールのみで倒そうと思うと4回くらい当てないとダメでした。
ジェネなら一発で一掃できるのでちょっと気持ちよかったです。

このマップに行くと端に死なないサイティがいて、狩ってるだけでクエがどんどん終わっていくのですが・・・
最後の暗号もらったのですが、はて。
どこで使うのやら・・・謎。

そいや、結構謎なものを拾います。
オルビス周辺で 雲
エルナス周辺で 雪の結晶
おきつねさまで  狐の尻尾
はたして。。。どこで使うのやら;;
分からないまま捨ててしまいました。
まぁいいさ。
クエを進めていくうちに、こいつか!!と思うこともあるでしょう^^ヽ(´ー`)ノ

素朴な疑問。

なぜ、「冷やしメイプル始めました」ばかりに変なコメントつくのでしょう・・・・

謎です。

4倍タイム

三連休の4倍タイムなどで、3レベル上がりましたヽ(´ー`)ノ
@1レベルで130になりますb

驚異的な効率のよさでした・・・
4倍前に、えりいさんに竜骨狩に入れてもらい20~30%吸わせてもらいました^^
そして、4倍タイムがちかづくと重くて動きがマトリックスになります;;
そうすると、あまり人気のないのかな?と思われる
がらあきのワイバーンでそなさんと”ジェネ狩り”っぽくやってみました。
したら、初日は残念ながら4倍かれなかったのですが、
日曜日に 50%UP&バハクエ終了。
月曜日に 70%UP
でした~ヽ(´ー`)ノ
えりいさん、そなさん、有難うございましたmm

しかしっ・・・ジェネ狩りは赤字がすごい・・・。
効率もすごいけど。

赤字解消作戦、何か考えねば・・・

新天地

最近、えりいさんの竜骨狩に参加させて頂いてます。

0802101.jpg


大変強い方々ばかりで、ものすごい勢いで%が上がります。
すごい嬉しい~ヽ(´ー`)ノ
はめて頂いたみなさん、ありがとうございますmm

4倍タイムこそ狩れなかったものの、サクチケありで3時間で48%もあがりました。
そして・・・・


0802102.jpg



レベルが上がったエフェクトが重くてラグ死orz
世界がとまったら、LVEL UPの文字も見えないままに幽霊に~ヘ(゚д゚ヘ))))))~
う~ん ミラクル?

全く・・困ったものです・・・

今度からはあがる瞬間は安置にいようと固く心に決めました!


違うってorz
根本的な問題はPCなぁ・・・・
はぁ・・・・・orz

続・エリジャー

エリジャーにリベンジしてきました。
うまくパペットを使えれば、結構楽・・・
まだまだ弓使いとしての技が足りません。


0802081.jpg



そして、念願の・・・


0802082.jpg



経験値ゲット!!ヽ(´ー`)ノ


続いて、エリジャーの永い眠りのクエもやりました。


0802083.jpg



このハープをダブルクリックして音をだし、きらきら星を演奏するのですが・・・


0802084.jpg



ついつい。
勢い余ってトリプルクリックをしてしまい、エリジャーのご機嫌を損ねたようです;;
音程だけあってれば、ゆっくりでも良いみたいでした。
あせって損した。


あと、オルビス地方にのこってるのは、
アルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎ

これは・・・無理だろorz
ネペンデスジュース何回かチャレンジしたけど、全くでない;;
後に回そうとおもい、エルナスクエに移動しようと思いました。


スノウマンのついでに、
スカドルの息子ニックをしようと思い、

サファイア 60
がまず必要でした。
サブからメインから倉庫から・・かき集めて55個。

@5個なので折角だからネペンデスでカリカリ。

ネペンデスの蜜がでたらラッキーだなぁ。
サファイア5個でる間にでたらいいなぁ。

などと、都合の良いことを考えて15分。


0802085.jpg




でちゃいましたっ!
都合の良いことあるんですねぇ。。。
出るとは思ってなかったので、全く下調べ0。



0802086.jpg



0802087.jpg




報酬もなんだかすっかりわすれていたのですが移動速度+ジャンプ力の帽子。
これは・・・
これからのクエスト消化に大いに役立ちそうですヽ(´ー`)ノ

今日の結果は・・・


続きを読む »

エリジャー

たまには弓っ子を動かしてみました。
でも、狩ろうと思うとどうしてもD子さん・・・・
水中マップは船酔いするので苦手です。

なので、手っ取り早いかどうかわかりませんが、クエストで経験値を頂くことにしました。
狙いは

エリジャーとの会話  経験値 384000
スノウマンを阻止   経験値 539700

の二つです。


折角なのでオルビス周辺のクエもチャレンジすることにしました。



0802060.jpg



経験値 55.61%
果たして、どこまで上がるかが楽しみです。



まずは、オルビスのリーナに電球マークがでていたので話しかけ・・・


0802061.jpg



あれ?
エリジャーの永い眠りはエリジャーから発生のはずなのに・・・
と、少々の疑問を残しつつクリック・・・

はい。のっけから、落とされましたorz
そいや、なんかクエストクリックすると落ちるバグがあるとかって・・・書いてあったような。
orz


気をとりなおして、

・スピルナに料理を配達する  経験値 1300、4000メル、人気度+1
・エリジャーの怒り  経験値 800

途中でネペンデスの蜜も狩って見ましたがでませんね^^

・エリジャーの庭園  経験値 800


そしてついに、エリジャーの永い眠り・・・
一番最初のチャンネルでいきなり沸いてました。
そして結果は!!


続きを読む »

野望

最近は専らGファントムウォッチに篭ってます。

08020501.jpg



バハムートLv13ですが、ダメージが10000突破したのを確認できました^^
嬉しいです。
レベルを上げるごとに、強くなってるのが実感できて楽しくなってきました。
ちなみに、折角覚えたジェネシスをこの狩場で使ってみた即死でした。

狙いは、「ポイズンロッド」

現在のケイグより、標準で魔力5多いので、買うまでもないなぁってことで地道にどろねらいヽ(´ー`)ノ
でも・・・このドロップ率の悪さはなんなんでしょう・・・
ポイズンはおろか、他の装備もあまり拾えません。
いつか、手にすることはできるのでしょうか?


さて。
大いなる野望は、これを装備すること


続きを読む »

ジェネシス

えりいさん、前さん、LAPの皆さんのご協力でジェネクエに行くことになりました。
ありがとうございますmm


08020201.jpg



とにかくラグい
敵が強いのでマジガ必須
という前情報をえりいさんに聞いていたので、

とにかく死なない!
とにかく落ちないように!

と、この2点が自分の目標でした。

死なないようにする為に
黄昏の露 500
すいか   300
パワエリ  170
カキ氷   300
という、なんともわけの分からないラインナップで出発!
いつ出来たかわからないけど、MP回復薬補充スキルをちろに付けられるようなので
これを付けて黄昏の露をもたせて完璧!!??
大体、マジガで死ぬときはHP回復に気をとられ、MP0になってたというパターンが多いので・・

実際使ってみたらすごく便利です。
もっとも、通常の狩場でこんなんしてたら垂れ流しになってしまいますが^^
それでも特攻あるのみっ!
という場合には大変便利。


パソコンは、デフラグかけて休ませて再起動して一時間前にインしました。
そしたら、えりいさんにさらにラグの話を伺って・・・
不安になり忘れていたスパイボットをかけてみました。

早めに入ってよかったよ;;
148もの脅威がみつかりました。
そいえば、最近すっかり存在をわすれてた。

08020202.jpg




そんなこんなで、いざっ!出陣

1回目・・ 一番最初の部屋で何をしたら良いのか全く分からず右往左往。仕切りなおし。
2回目・・ なぜか、一つ目の部屋でアイテムを拾ってしまい、「ジェネクエ完了」のアラームが・・よくわからないけど、そのまま先に進んでみることに。3つめの部屋でラグ落ち
3回目・・ ホントにクリアできてるのか不安だと言うことで再挑戦。なんとか最後まで落ちずにたどりつくものの、アイテムは最初に拾ったもののみ。

という困惑した状態でしたが、ジェネシス習得できました!!ありがとうございます。
ついでに、インフィニティの習得まで手伝っていただいて、ホントに助かりました。

08020203.jpg


クエ中の画像は、必死すぎて取れませんでしたー

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
